※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

息子が移動性精巣の手術をすることになりました。都内の大学病院で手術した場合、費用は入院費のみになりますか?それとも手術になった場合は医療費がかかるでしょうか?

今度、息子が移動性精巣の手術をすることになりました。

産まれてから水腎症があり、ずっと同じ先生に係り、途中で先生が県外に異動されても年に2回の検査だったので行ってました。
0歳児の時から健診で移動性精巣の疑いはあったのですが、今回水腎症の検診で手術が決定しました。

質問したいのは、住まいは都内で通院してた大学病院は隣の県なので医療証は使えず、水腎症の検診の時は医療費を支払っていました。(保険証はあります)
都内の大学病院で手術した場合、費用は入院費のみ(部屋代や食事代など)になりますか?
それとも手術とかになった場合は普段の風邪で病院行くのとは違って医療費は掛かるのでしょうか?

コメント

つくしんぼ

お子さん心配ですね😔

うちの区は、一度全額立替えて、領収書を区役所に持って行ったら、後で振り込んでもらえました。
区によって手続きが違ったりするので、役所に問い合わせた方が良いと思います!