※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子がパパっ子で、パパにベタベタ。パパがいると安心し、表情も明るい。パパには従順で遊んでもらえるが、母親には悲しいと感じている。

ママよりパパっ子の子いますか?

男の子なのに家の中でも常にパパにベタベタ、外出してもママが居なくなってもパパがいれば平気、パパが居なくなると泣いて追いかける。

パパが現れたり呼んだりすると表情がキラキラニコニコです。
ママにはあまり表情変わらず😢

確かにパパの方が何でも言うことを聞いてくれてよく遊んでくれます。

ありがたいですが正直私としては悲しいです。

コメント

さとたか

どちらかというと、パパっ子かな?お風呂、遊び、2人で出かける、などどんどん私を置いて行ってしまいます😂

しつけなど私は厳しいから、オアシス的な感じなのかな?
2人目入院中も2人で仲良くしてたみたいです😓

deleted user

うちもそうですよ!
旦那が子どもラブなのでどこへいくにも息子を連れていって、
家にいるときはいつも息子と遊んだりお世話もよくするので
家事をしながら生後1ヶ月の次男のお世話をして
ついつい長男にはガミガミになってしまう私より旦那にベッタリです笑っ
とてもありがたいけど、
それくらい私は長男に向き合えてなかったのかなって反省してます…(T-T)

まま

うちの息子はみんなパパっ子でしたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)外でもパパ抱っこだし、パパに任せて私の時間もとれるので助かってました(笑)
大きくなってきて、パパも叱るようになり最近はママっ子です!

R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちも最近パパっ子です😅私じゃないと嫌なのは、ごはんの時と眠い時だけです💦
お出掛けの時なんかはパパがいれば、パパ抱っこ♡パパ手繋いで♡といった感じで私が手を差し出すと振り払われます🙄💦

多分パパは甘いからですよね😅叱るのはいっつもママの役目ですもんね!

せま1125

うちの子もパパっ子ですー!!居ないなら居ないでもいいみたいですがいるとべったりですw

なんでもパパにやってもらってーと言いパパっ子に仕向けたのわ私ですwパパも頼られて満更でもなさそうですし私も楽ですー♡
でも遊んでて痛くしちゃったり具合悪い時とかは何故かママーみたいですw

COCORO

うちは完全にパパっ子です👨
2人の時は私にくっつきますが…旦那サンいる時はチョットでも隣の部屋に行こうもんならギャン泣きしてますし、ハイハイで追いかけていきます😱💦以前はパパみしりで抱っこすら拒否されてたのに(笑)💦

おかげで旦那サンが休みの日は楽ちんでーす😜👍✨🍀

旦那サンいる日は呼んでも私のところには来ません🙄
パパに抱っこ、一緒に遊ぶ、お風呂にオムツ変え…とにかく一日中くっ付いてますね🤣

まるさんは悲しいんですかぁ。
たまには外出して息抜きとか出来てありがたいなーなんてなりませんかねぇ?!