※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

7月24日まで仕事し、産前休暇後に産後休暇と育休を取得し、復帰予定。派遣から早く復帰を希望も、自身の資格取得や未婚の母としての不安も。会社の事務員で焦りを感じている。

未婚の母です(・・;)
7月24日まで仕事をして産前休暇に入る予定なんですが、その後、産後休暇と育休休暇をもらって仕事復帰します。
ただ、せっかく派遣さんに頑張って色々覚えてもらっているので、本当なら早くに育休休暇を終えて復帰したいのですが、派遣の人からしたら、せっかく覚えた仕事だから、せめて1年はいたいと思うですよね( ̄~ ̄;)
そのかたが独身で一人暮らしで 40後半くらいかなぁ?て感じなので、すぐに復帰するのも申し訳なくて(TT)
でも、私も会社から、いらない存在になるのも不安で。

その会社も、もって数年とみているので、それまでに何か資格を取らないといけないとも考えています。年齢も私は若くありません(^^;⤵
普通の事務員なので、誰でも出来る仕事なので、焦ります( ̄▽ ̄;)
色々、考えすぎなんですかねぇ~😣
派遣の人には未婚の母とは伝えてないです😢

コメント

amer

こんにちは。
派遣さんを採用する際に、
任期付や産休に入る人の代わり
だと会社側からは伝えているんですよね?

派遣さんもそれを理解した上で入社したのなら
気を遣いすぎる必要は無いのではないでしょうか!

• moon

moon

はい。もちろん、育休取って復帰したいとは、会社には伝えたいます(´・ω・`)
    彼が妊娠中に亡くなったので、働かせて下さいと。
    そうですね、私の気の使いすぎですね( ̄▽ ̄;)
    どうしても、感情が入ってしまうもんで(TT)

• 7月19日
yuri46

予定日は8月〜9月あたりですかね?
お住いの地域の保育園は、4月じゃなくても入れますか?
私の住んでるところは4月じゃないと入園厳しいので、来年の4月復帰を考えますね。
そうすると、どちらにせよ育休は一年は取らない事になるので、保育事情も調べてから職場と相談したらどうでしょうか??

• moon

moon

こんにちは✨😃❗
    予定日は8月30日です(*´・ω・`)b
    まだ、7月24日まで働きます。
    私も保険士さんとかに相談したりして、やっぱり4月が入園しやすい事を知り、1月までに決めないといけないみたいですね。
    派遣さんには、1年くらいはいてもらってから復帰しようと思っています。
    だから、6月くらいに復帰できたらなぁて考えています(´・ω・`)
    ちょうど派遣さんがきたのが6月なので。
    保育園いい所見つかればいいけど、まずは、無事に健康な赤ちゃんが、生まれてくれる事です(。>д<)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月22日
  • yuri46

yuri46

4月に入園して6月から復帰って事ですか?
    最初の一ヶ月は慣らし保育があるので、4月入園で5月から復帰が割とよくあるパターンですよ◎
    いずれにせよ、4月入園を逃すと中途半端な時期には入園自体が難しいので、復帰時期を考えるのは入園時期を基準にした方が良いですよ!
    また、認可保育園は仕事してる人が優先なので、4月に入園したのに6月まで復帰しないのは多分無理だと思います💦

• 7月22日
  • moon

moon

間違えて、違う所に返信してしまいました。↓の内容です。

• 7月22日
moon

おーそうなんですね。(。>д<)
派遣さんに情がうつってしまって、せっかく仕事覚えてもらったので、すぐに復帰は申し訳ないなぁと考えてて(TT)
5月なんですね(*´・ω・`)b
了解です。ありがとうございます。(*´ー`*)