※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

妊娠38週で、おりもの増加と膣の痒みが気になります。先生に相談した方がいいでしょうか?おりもの検査で細菌が出て3日分の薬を処方されました。

妊娠38週です。
最近少しおりものが増えて来て、時々ですが、膣が痒いです💧
後期のおりもの検査で性病などの異常は無かったのですが、細菌が出てるからと、3日分の薬がでました。
今時々痒いのは、その細菌のせいなのか…
もう、いつ産まれてもおかしくない時期ですし、次の健診まで1週間ありますが、その時に先生に伝えた方がいいでしょうか?
おりものが増えるだけで、痒くなるって書いてたりしますが、そんな人いますか❔

コメント

ミルキィー

カンジタでわないでしょうか?
私もおりものが多いくて痒みがあって先生に診てもらったらカンジタだね〜って、妊娠中わ生理がこないから
よくなるらしくて、私しょっちゅうカンジタになってました!
検診行くたびに膣に薬を入れてもらってましたがまた、すぐなっての繰り返しでした💦カンジタわ赤ちゃんにわ影響わないらしいですよ!

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃
    カンジタは昔一度なった事がありますが、それほどの痒みのレベルでは無く、ほんとに時々痒くなる感じです😥
    でも、念のため聞いてみます❗

• 7月22日