※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

社宅の近所付き合いに疲れています。辛いと感じている方いますか?

もう社宅付き合い疲れました

結婚してから社宅に住み始めて5年くらいです。
社宅の奥様たちと付き合うのもう疲れました。

ま〜もう家を購入してあと2ヶ月くらいの辛抱なのですが...

以前の社宅では特定の奥さんに家に遊びにくるように誘われて、お互いの家で茶飲みしたりする仲になったけど、性格的に合わないし、私の方が年下で気を遣うのに疲れ、しまいには誘われてもずっと断り続け関係を断ちました。

今は社宅前で子供達を遊ばせて、そのついでに奥様方お立ち話をする、、

そういうのに、もう疲れてしまって。

いつもいつもうちの子が他の家の子供が出てくるのを待ちながら社宅の外で遊んでて、でも誰も出てこなくて、は〜がっかり。なんてことも多々で。

もうこういう近所付き合いとか得意じゃないタイプの私には奥様たちとの付き合いとか社宅はほんと辛い!!!

社宅は辛い!って同じような方お話ししませんか??

コメント

ゆ〜ら

戸建でも同じような近所付き合いありますよ(>_<)💦支援センターやご近所で知り合ったママさんにおうちに遊びにおいで(^^)とか良くあります💦
娘は8ヶ月ですが、同級生が近所に10人ほどいるので…小学校なんか行き始めたら今より付き合い大変になるだろうなーと思ってます(>_<)

• ソラン

ソラン

どこ行っても近所付き合い大変なんですね〜。
    社宅でいやだぁなんて言ってられないんですね...これからのことを考えるとぞっとします。
    とりあえず今の社宅の付き合いは疲れたんで家でおとなしくします。

• 7月22日
shoukichi☆

うちも社宅住まいでありますが、そういう関係はないです😅むしろ平和的に過ごしてます。

そういう付き合いが面倒だと以前にも違う方がここで相談されていましたが、いろいろありますよね。

うちの場合はたぶん、共働き世帯ばかりだからってこともあるのかな?
それでめったに会わないです😅
会っても挨拶程度だし。

私もそういう付き合い嫌なんでお気持ち、察しました。

挨拶程度で大丈夫ですよ(^_^)v

• ソラン

ソラン

もううちの子が他の子供たちとあそぶのが日課になってるんで、
    毎日のように外に出たがって困ります💦だから避けられないんですよ〜。
    あと少しの辛抱なので耐えるしかないですね〜!

• 7月22日