※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3yu
妊活

卵胞育成の経過と排卵についての不安を相談しています。排卵検査薬の結果や人工授精のタイミングについての意見や体験談を求めています。

お久しぶりに質問させて頂きます!前周期は卵胞が育たず人工授精断念。今週期は遺残卵胞が右に残っていましたが左を育てる為にクロミッドを12日間服用、木曜に卵胞は18ミリあったのでhcg注射をし、昨日人工授精をしてきました。人工授精時の卵胞は21ミリ、内膜11ミリでしっかり排卵させる為にと再度hcg注射をして帰宅しました。夕方18時過ぎに腹痛があり排卵したのかと思って、市販の排卵検査薬やったんですけど薄ーい線のみ。今朝検査薬がコントロールラインより若干薄いけれどくっきり線でした。これってまだ排卵していないんでしょうか??洗浄した精子の寿命は6時間ほど、長くても1日と聞いていたので今回の人工授精は意味がないのではと不安です。皆さんのご意見や体験談お聞かせください。

コメント

いぬがお

私は人工受精後、すぐに高温期にならなくて2~3日後になりましたが、それで妊娠しましたよ!妊娠って理論的に語れないところもあると思うので、希望を持ってくださいね!

• 3yu

3yu

返答ありがとうございます|ωᴑ̴̶̷̤́ )੭༡
    そうなんですねー!あまり気にしすぎず希望持って過ごしてみます!

• 7月22日
ささ

hcg注射は排卵検査薬に反応してしまいますよ!
LHサージの代わりに打つものだそうなので、排卵検査薬は当分陽性になるかと思います(><)
なので今する排卵検査薬はあてにならないです!
間違いなく排卵したかは病院で確認しかないと思います!

• 3yu

3yu

返答ありがとうございます|ωᴑ̴̶̷̤́ )੭༡
    hcg注射って排卵検査薬にも反応するんですね!妊娠検査薬だけかと思ってました(汗)あれ、でも一昨日注射を打った時は排卵検査薬は全然反応しなかったんですがそんなものなんでしょうか??

• 7月22日
  • ささ

ささ

妊娠検査薬も反応しちゃいますよね(..)
    打ってから排卵検査薬に反応するまでにはタイムラグがあるのかもしれませんね!
    私は先生から打った後は排卵検査薬しても反応しちゃって無駄になるからと言われてたので、使ったことがないので正確にはわかりませんが(><)
    タイミングあってるといいですね♪

• 7月23日