※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

おはようございます😃いつも出かけると言って実家に逃げるのですが、同居…

おはようございます😃

いつもお世話になります、朝から同居の義母にイライラ💢
いつも出かけると言って実家に逃げるのですが、同居の方イライラしたらどうしますか?

また義母などに言い返せますか?(>_<)

うちの義母は鼻が悪く匂いもわかりません。
歯槽膿漏の入れ歯で息も臭いのですが自分で分かりません。
体も汗かいても同じ服着てるような人で汗臭いです。
息子のほっぺにチュッとキスするのですが、毎回気持ち悪くてイライラします。

無駄にプライドも高く義姉が家に来ると私は完全に浮いてます。
義姉や子供達がご飯食べていっても片付けもせず帰っていって片付けはいつも私です。
仲良くしたいとも思いませんが実家とはそうなのでしょうか。
嫁だからとこき使われて、ご飯作ってくれるのは有り難いですが、肉に火が通ってなかったり期限切れのものが平気で出てきます。

私や旦那だけならまだしも、離乳食始まった息子にもお菓子口にあてたりしてるので預けることだけは絶対にしません。
まず義母には手に負えないので(*^^*)

みなさんどうやってストレス解消されてますか?

コメント

ムムン

義母は亡くなりましたが、同居してました!足音とか聞いたり車見るだけでイライラすることありますよね^^;ストレスはとにかく外に出ます(笑)あと、私は旦那のお義母さんだからといって遠慮しませんでした。私も家族であなたの娘ですからって感じで言いたいことを言うようにしてました!うちの義母さんもプライドが高くて上から目線タイプだったので、はっきり言わないと分からない人だったのでそうしてました(^_^;)あと、よほどの場合は旦那に相談して言ってもらいました!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    やはり外に出るのが1番ですよね、毎日出かけてるのですが出かける度にどこ行くの?とかこんな暑いのになどイヤミを言われます。
    私としては暑くてもあんたと一緒に居たくないんだよと思ってます、
    そうなんですよね、言えたらどれだけ楽なんですけど(>_<)
    旦那もあまり言ってくれなくて(>_<)

• 7月22日
  • ムムン

ムムン

凄くわかります!暑いけど支援センターの方が涼しいからとか、適当に理由つけて出てっていいと思いますよ!これから長い付き合いですからうまくやっていかないと(^_^;)私もいえないタイプだったんですが、はっきり言わないと伝わらない。子どものためにもそうしないとと思い無理矢理頑張りました💦同居って旦那さんの協力があってこそだと思います💦ひよこさんが嫌だと思ったら我慢しないで出かけたり好きなことしていいと思いますよ!今時同居してくれるだけでありがたいと思って貰いたいですよね(笑)

• 7月22日
hxrx

私結婚当初同居してましたが、限界が来て家でましたよ💦

なんか家政婦状態になってきて、のくせに掃除にケチをつけてけるは、ご飯は肉ばっかだの(週1.2回は魚出してましたけど?)のでもぅ限界が来て喧嘩しました😂

結構お義母さんも気が強かった退部みたいで、旦那がもう無理だなって思ってくれたみたいで家を出ましたよ😃

家を出てからは仲良くやれてます😃
上手く行ってないのであれば、ある程度の距離は置いたほうがいいのかもしれませんね😣

家出て正解だなって私は思いました😃

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    別居羨ましいです😿

今は子供がいるので上手く理由つけて二階に逃げているのですがm(__)m
    別居の予定も旦那の年齢からするとないと思います。

同居はないって言ってて結婚したのに、義母の老後の面倒見れとか言われて全然違いました(>_<)

• 7月22日
りな

全く同じです!
お風呂毎日は、はいらないような人で、義姉県外なのに1週間に2日は帰って来て片付けはいつも私です💦
しかも散らかすのが上手い💦
私のところもご飯作ってくれるの有り難いですが同じくほぼ期限切れです💦
一応妊娠中なので期限切れは手を付けないよう気をつけてます(笑)
お義父さんとおばあちゃんがよく口つけたものやあげてはいけないものを犬にあげてるので子供にもされないか今から不安です😨
私も産後絶対子供は預けたくないと思ってます‼️

イライラした時は実家に逃げてます💦
あとは部屋から出ないで食事の時間等ずらしてます。
言いたいこと言えたらいいんですが言えないので母に愚痴ってます(笑)
今里帰り中で金土日のみ帰って来てますが洗濯物も2~3日分溜め込んであり、ゴミだし等もされていない状況でした💦
帰って来なければ良かったと思ったのと同時に別居したいと思いましたが出来ないのが現状です…💦