皆さんの小学校の旗当番ってどんな感じですか?先日初めて旗当番だったん…
皆さんの小学校の旗当番ってどんな感じですか?
先日初めて旗当番だったんですけど、9月の出席票があって、結構空欄もあって、毎日2人ずつなんですけど2人とも来ない日もちょこちょこあってビックリしました!!!私の日も、相方は来ませんでした。😅(笑)
両親お仕事で仕方ない家庭もあるとは思いますが、別に行かなくても大丈夫なんだ〜と衝撃でした。皆さんのところもそうですか?行ける人は行こう〜みたいなゆるい感じですか?
ちなみに、信号両側に愛ガードのおじさん2人いるので、別に旗当番2人誰も来なくてもなんとかなってるみたいです🤔🤔
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
うちはこの2週間の間で、都合いい日にやってね!なのでみなさん都合つけてやってます。
nana
娘の小学校は今年から親の旗当番なくなりました😂
ですが朝の通勤の時に見る感じだと去年まではみなさんしっかりやってるイメージでした!
地区のおじさんが信号のところや、通学路にちょこちょこいてくれるのでこちらもなんとかなってそうです😅
はじめてのママリ🔰
うちの所はシルバー人材?のような感じのおじいちゃんが2人やってくれてますね🫣
あとはたまに先生がいたり!
保護者はやらないです
ママリ
絶対立つ!です!行けないなら自分で代わり探して!って感じです💦
はじめてのママリ🔰
年に1回やらなきゃいけないんですけど1年後の当番予定とかだと、通知もないし忘れる人多くて居ない人も結構いるみたいです!
ママリ
うちもそんな感じです💦
緩くokしてる訳じゃないけど、来ない人多数って感じですね。
はじめてのママリ🔰
やらなかったら、見せしめのように連絡きますよ😂
緩々羨ましいです!
はじめてのママリ🔰
やりたい人が参加希望出してやるって感じなので、毎日当番制みたいな感じではないです!😊
立ってるのは入学シーズンくらいであとはたまにしか見た事ないかもしれないです😂
コメント