※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠検査で貧血が心配。食事やサプリで改善したい。おすすめの食べ物やサプリはありますか?

毎回妊娠の検査で貧血ひっかかります。
毎日プルーンとかも食べるようにしたし
もらった薬ものんでいます。あまりにも
つづくと注射治療で、毎日産婦人科医に
通わなければいけません。
娘もいるのでなかなか難しいので
食事やサプリで改善をしたいのですが
何かおすすめの食べ物、飲み物、サプリ
などありますか?

コメント

ぼぶちあ

鋼の包丁はどうですか?
うちは昔から鉄の包丁で料理してます。1人目はひどいつわりでしたが、それでも貧血でひっかかることはありませんでした。

• ミッキー

ミッキー

え!なんかすごいですね、
    ためしてみたいです☺️

• 7月22日
ゆな

たんぽぽ茶はいかがですか?
カフェインも入ってないですし、体も冷やしません。
鉄分も入ってます。
私は妊娠前から飲んでいて、血液検査では正常値の上の方にいます。
鉄分を気にして食べていないので、たんぽぽ茶のおかげかなと思います。
利尿効果があるのでトイレは近くなりましたが、妊娠中もむくみ知らずでした。
私はティーライフのものを購入していますが、楽天やアマゾンで買えます。
同僚が妊娠してむくみに困っていたので紹介したところ、むくみにはとってもきいたらしいのですが、ちょっと下痢っぽくなったみたいなので、体質との相性があるのかもしれません。
お試し用の少量タイプが販売されていますので、そちらで試してみられると良いかもしれません。

• ミッキー

ミッキー

そーえば私一人目の時タンポポ茶のんでました!二人目飲んでないからやはりタンポポ茶効果だったのかも!?
    とおもいました!もう1度買って飲み続けてみます!ありがとうございます!

• 7月22日
しまほっけ

ビタミンCのサプリメントはどうでしょう?鉄の吸収を良くしてくれますよ☀️
私も貧血で鉄剤飲んでた時期ありますが、今は市販の鉄のサプリメントとビタミンのサプリメントを飲んでます☺️
貧血でひっかかること無くなりましたよ❤️

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、鉄のサプリメントは今はディアナチュラを飲んでます☺️

• 7月22日
  • ミッキー

ミッキー

サプリきになってました!
    貧血でもぉひっかかってないんですね!薬局などで手軽に買えるし買ってみたいと思います💖

• 7月22日