※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、片方のおっぱいを吸ってすぐに力尽きてしまい、1時間後にまた欲しがる様子。体力が心配で、慣れればもっと飲んでくれるでしょうか。

生後18日目です。
うちの子は2300gと少し小さめで生まれてきたからなのか、片方のおっぱいを5~10分吸ったら力尽きて寝たり、もういらないと口を閉じたりします。1時間位でまた泣いておっぱい欲しがって、、って感じです。。体力がないのか、慣れればもう少し飲んでくれますかね?体重も心配で( ˘・ω・˘ )

コメント

れい✩

うちの子も2000gなく小さなかったです☆
そして 同じように10分ぐらいで寝落ちしてしまってました(×∀×;💦
先生に相談したら 瀕回にしなさい。ゆわれたので 瀕回にしてましたよ(๓´罒`๓)♪♪
おかげで 来月で1歳ですが おっぱい星人です…わら

• こりん

こりん

返答ありがとうございます❣️欲しがったら何度もあげれば良いですかね?夜中だとこっちも疲れちゃってミルクをあげてしまいます😖🌀根気よく頑張ります(;▽;)

• 7月22日
you

上の子が2400gで産まれて退院時には2100gでした~😊
予定日より3週間早く産まれてきたせいか寝てばかりで退院の時までなかなかおっぱい吸ってくれず、退院してからも2ヶ月位まで5~10分くらい吸って寝てを繰り返してました😅こんな感じなので病院では混合を進めてくれましたが、2ヶ月目からミルクは全然飲まなくなり母乳オンリーで1時間位たってから泣いておっぱいの繰返しでした。体重も平均の下位でしたが元気にすくすく育ってますよ~🙆
もし不安な場合は助産師さんに相談してみるのもありかななんて思います😊

• こりん

こりん

返答ありがとうございます☘そうなんですねー!うちの子はずっと保育器に入ってたので入院中授乳が出来ず哺乳瓶に慣れてるのかもしれません。。今はミルクも飲ませたりしています。諦めずに時間をかけて母乳に慣れていければと思います😌💓

• 7月22日
  • you

you

なかなか慣れなかったりだと心配になりますよね😥地域の育児相談や病院での助産師さんの相談もできるはずなので焦らず時間かけてみてください😊
    暑いのでこりんさんも体に気をつけて下さい🙆

• 7月22日
  • こりん

こりん

ありがとうございます(;▽;)✨皆さんが返答して下さるので本当に助かります🙏🏻✨
    youさんも育児やこれからの出産頑張って下さい☺💓

• 7月22日
  • you

you

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    これからお子さんの成長楽しみですね😃✨

• 7月22日
はそ

こんにちは。
うちの子は3100gで産まれてきましたが、そんな感じでしたよー。
生後2ヶ月ぐらいまで24時間ずっとおっぱい飲んでた気がするぐらい、ちょっと飲んでは休憩ちょっと飲んでは休憩でしたよ(笑)

その子なりのペースがあると思うのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

もし、どうしても心配だって時は育児相談に行くといいですよ!もしかしたらお子さんにあった飲み方(体勢など)が発見できるかもしれないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• こりん

こりん

返答ありがとうございます💓大きく生まれてもそうなんですねー😳💡安心しました。
    育児相談なんてのがあるんですね💡検討してみます!

• 7月22日