※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

妊娠検査で陽性→出血→病院で否定→科学流産?→疑問。科学流産という言葉の意味について不安があります。

ふと気になったので質問です。

いま、24週お腹の子は順調ですが、
お腹の子を授かる前に
生理1週間以上遅れて検査薬すると陽性でした
病院はまだ急がないでいいやと思い1週間ちょっと
行かないでいると、出血(普通の生理の量)
調べると、科学流産とのこと。
すぐ病院にいくと妊娠してなくて、
産科の先生に「科学流産ですか?」と聞くと
科学流産?と言われました
科学流産ってまだママリでもたまに質問とかにでてくるのに
そういう言葉はないんでしょーか?

コメント

ちこり

化学流産は流産ではなくて、受精はしたけど着床しなかったって事なので、出血というか普通に生理がきただけなんです。
気付かないだけで化学流産ってよくあるみたいですよ。