※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の体型リフォームについて質問です。ウエストニッパーとガードルの違い、産後すぐにガードルはだめか知りたいです。

八月末に出産予定の妊婦です!初産なのでよくわかっていないのですが、産後の体のリフォームについて質問です。

事情により母乳ではなく完ミで育てる予定なので
体系を戻すのが大変だと思い色々調べたのですが
ウエストニッパーとガードルの違いというか
ウエストニッパーの必要性が
いまいちわからないのです(´・ω・`)

ネットでは産後すぐはウエストニッパーで
そのあとにガードルと書いてあったのですが、
ウエストニッパーだとお腹だけなので
お腹から太ももまで締めれるガードルの方が
いいんではないかと思いました。
産後すぐにガードルではだめなのでしょうか?
だめなのでしたらその理由も知りたいので
教えていただけると嬉しいです!

コメント

蓮ママ

私も完ミです!

産後すぐからガチガチに締めて大丈夫との事だったので痛みが無くなるまで骨盤ベルト
産後2週間で病院からok出たので整体で骨盤矯正して5〜7センチ細くなりました!
ガードル等で正しい位置にお肉を固定してボディーライン作っても正直、鍛えないと無駄です。゚(゚´Д`゚)゚。
骨盤の戻りも良くないので確実に細くするには整体で週一でいくと体重も個人差ですが減ります(*´ω`*)

(ここで整体神とおもいました(*´-`)笑)
ガードルに頼りきっちゃうと筋肉が甘えて将来的に垂れ下がったお尻になってしまいます。
めげずに整体と筋トレが大切です!笑

驚くほど筋肉0になってるので(*_*)

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    ウエストニッパーでもなく
    ガードルでもなく骨盤ベルトがいいんですね!
    やっぱり鍛えるのも大事なんですね💦
    整体は少し考えてました
    頻度は週一とのことで参考になります!
    整体と筋トレがんばります😖

    • 7月22日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ウエストニッパー、ガードル等はラインを整える程度で使うと良いかと思います!
    3ヵ月もすればそれなりにスッキリしてくると思います(*´ω`*)

    • 7月22日
ゆきちゃ

物によると思いますが私が買ったものは
軽く引き締める骨盤ベルトのようなものはすぐに着けてよかったですが、悪露が終わってから。というものがガチガチにしめるものでした。

6月末に出産してオロは1ヶ月ほど、8月の頭に1ヶ月検診がありそこで子宮の収縮具合をみてからやりました。が、暑さとめんどくささで暑いし蒸れるし結局まともに着けてませんでした( 笑 )

妊娠前のものは全てはけたのでいいかーという感じでした。
が、筋肉は落ちてるので筋トレすればよかったなと思ってます。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    抜けました。ガチガチにしめるガードル。ということです。

    • 7月22日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    産後すぐは骨盤ベルトの方がいいんですね!
    暑さは気になってましたがやっぱり蒸れるんですね(´・ω・`)
    ガードルやニッパーではなく
    骨盤ベルトの後筋トレをがんばることにします!!

    • 7月22日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    何を買われたのかわからないのでなんとも言えませんが、私はよくわからなかったので五千円ぐらいのピジョンかどこかで出してるセットを買いました。
    説明も入ってるしわかりやすかったです、

    ほぼ使わなかったですが( 笑 )

    • 7月22日
  • なな

    なな

    まだ購入はしてないんです💦

    • 7月22日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    でしたら色々みてみて良さそうなのを買うといいですね!西松屋とかではきっと大した説明は受けれないけど、イオンとかそのへんだと売り場に行けばおばさんが色々教えてくれますよ。

    • 7月22日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    出産も間も無くですし運動がてら
    色々なところをまわってみたいと思います!

    • 7月22日