※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

授乳中に息子が覚醒して困っています。夜は20時に寝て、22時に授乳後また起きてしまい、寝かしつけが大変です。同じような経験のママさんいますか?眠い日々が続いています。

最近この時間の授乳で息子が覚醒しちゃう〜😭
機嫌良くお喋りはじめるし…
旦那は喜んでお喋りの相手してるし……😱

夜は20時に寝て、22時に授乳してすぐにまた寝て、今です。
1度目がパッチリ冴えて1時間半は起きてる…
寝かしつけも抱っこでやり直しで疲れます😓

同じようなママさんいますか?
毎日毎日続くと眠いよ〜😭😭

コメント

Popo

息子もそうでした、8ヶ月なってからやっと夜しっかり寝てくれるようになりました!
夜中の覚醒はほんとに辛いけど、今だけと思って付き合ってあげて下さい、その分お昼寝して乗り切りましょ〜〜

  • riri

    riri

    姪も8ヵ月までは抱っこじゃないと寝なかったと言っていたので、それくらいまでは下手くそなんですね😭💦
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
まぁはグーちゃんの家の中

毎日だとヘトヘトですよね( ;∀;)
お疲れさまです!!

家の娘ものどが渇いてこの時間起きて、寝かしつけのタイミングが悪いと2時間くらいは覚醒して遊んでいます( ノД`)

成長と共に、覚醒して起きていることはなくなっていくと思って、今だけだから!と頑張っています( ;∀;)
眠いですけどね(´ー∀ー`)

娘昼寝時に一緒に寝て休んでますよ!
お互い、頑張りましょう✨

  • riri

    riri

    ありがとうございます😭✨
    少しずつ寝るのも成長してくれるんですね!
    休日は用事が入って昼寝の時間が取れず辛いですが💦
    平日は昼寝しまくって夜に備えたいと思います!

    • 7月22日
あんこ

うちの子ですー😭
今でも授乳のたびおきて夜中に寝返りして遊んだりお話ししたりと、、、、無理に寝かせると怒るもんで、、、なかなか寝てくれなくて毎日寝不足です、、、😭😭

はやくまとまって寝てくれる日がくるといいのですが、、、がんばりましょうね😭✊✊

  • riri

    riri

    同じママさんが多くて励まされます😭💓
    1人で遊びはじめるとアチャーって思っちゃいますよね😣
    お互いに頑張りましょう!

    • 7月22日
りったん

私のところも3時は時々ですが、4.5時には起きて授乳後寝てくれず、笑ったり喋ったりしています( ̄∀ ̄)
21時ごろに飲ませて22時頃に寝始めるのですが。
それから寝かしつけに1時間半か2時間かかります(*_*)本当に眠いです。笑
絶対ギャン泣きするし、近所迷惑だなと感じながら必死にあやし寝かしつけてます。毎日ほんとしんどいですよね…。
でも、ギャン泣きするのも本人はしんどいだろうしこちらは腕がつりそうでも頑張って抱っこです。
早く寝てくれるようになることを祈りますね(*^^*)

  • riri

    riri

    真っ暗な中1人で楽しそうにしますよねー笑
    うちも寝る寸前はギャン泣きです💦
    もう8kgあるから寝かしつけも一苦労!
    お互いに頑張りましょう😂✨

    • 7月22日