コメント
sanasna
うちの息子は1歳3ヶ月からいきなり色々な単語を言い始めました。それまでは3つぐらいの単語しか言えませんでした。1歳半をすぎた頃に二語文、1歳9ヶ月で三語文をちょこちょこ話してましたね。
友人の子は1歳半でもまだあまりお話しいない子もいるし、本当に個性だと思います^^;
ミミミミママ
私の周りで1歳半でお話しできた男の子に出会ったことがないですw2歳で単語がたくさん出てきてちょっとずつ繋がるようになってたり三歳までママすら言えなかったという友達もいます!
男の子は脳より運動面、体の発達のが早いと言いますからゆっくりで大丈夫ですよ!
-
そうたママ
そおーなんですか???
ではまだまだ先ですね。
一生懸命ごにょごにょお話してるから
早く息子とお話したいです。- 7月22日
まぁ
うちの子はまだ話せません😓
ワンワンなどの簡単な単語もまだです😭
-
そうたママ
やっぱり男の子はそうなんですね!
女の子で同じ日に生まれた子は、
2ヶ月くらい前には
わんわん ブーブーって
話始めたと言ってたので。
こんなにも違うんだ~とびっくりしました- 7月22日
そうたママ
そおーなんですか!??
ではまだまだ先ですね。
一生懸命ごにょごにょお話してるから
早く息子とお話したいです。
takamama
うちの子はマンマしかはっきり言わないです(;´д`) 他は アーアーとか…
音
私が言ってる事は理解できてるみたいなので、何となくでやりとりしてます。うんちでた?と聞くと、「~ち~ち~」と言っておしりふきだしてきたり、ご飯食べて、「おいし~」とかあつい時に「あちぃ~」とか
歩いて転びそうになると「おっとっと~」と言ったり今はそんな感じです(^.^)
そうたママ
そうですよね(^q^)
最近息子が意思を伝えたがって私に話しかけれてるのてすが伝わらず…
大泣きすることが多くて(>_<)
早くお話出来たらな~と。
男の子は遅いっていいますもんね❗
教えて下さりありがとうございます。