※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

産後の体型が気になります。運動が苦手で、まだお腹が気になる状況です。体型が戻るタイミングや、ゆるーくできる運動方法を教えてください。

カテ合ってるか分かりませんが、産後の体型はいつ戻りますか?

妊娠中に10キロ増え、1ヶ月で7キロ落ちましたが、2ヶ月半経った今もあと3キロをキープしてますw 体重も気になりますが、何よりお腹が出てます!妊娠5-6ヶ月の頃みたいに!なので未だにマタニティ服着てます。まだ体型戻りますかね?

運動苦手なので、ゆるーく出来ることがあれば教えてください🙇🏻

コメント

らり

半年になるとまた変わりますよ(´∀`)♡
まだ二ヶ月じゃしかたないですよ( ´罒`*)✧

  • はなはな♪

    はなはな♪

    特別な運動もせず、半年後に自然と戻った感じですか?だとしたら一番理想的かも😍

    • 7月22日
  • らり

    らり

    四ヶ月後には自然と戻ってましたけどお腹の皮は(´•ω•`)

    • 7月22日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。4ヶ月で戻ったのですね!

    お腹の皮は伸びた分、仕方ないかもしれないですね。私も妊娠中は腹囲100センチ越えたので皮は伸びたままだろうと思ってます!でも今のおなかは皮だけじゃなくて、まだもう一人入ってるんじゃないか、っていうくらいなのでなんとかしたいです>_<

    • 7月23日
ばちばち

2人産んでますが努力しないと体型、元には戻りませんでした😅

  • はなはな♪

    はなはな♪

    どういったことをされたのか参考までに教えていただけませんか?

    • 7月22日
りー

3、4ヶ月で戻りました!
1人目混合、2人目完母です。
わたしも2ヶ月半くらいのときにあと3キロがなかなか落ちず、もうこれ以上落ちないのかと焦りました(笑)
今は妊娠前より落ちましたが、おなかだけはぽっこりしてます😨

  • はなはな♪

    はなはな♪

    私も混合です!体重は落ちたけど、おなかはぽっこりのままなんですか>_< 私は妊娠中100センチ越えたからヤバそうですw 何か気をつけてやった事とかありますか?普段通りの生活で戻りますかね…?

    • 7月23日
  • りー

    りー


    私もプラス10キロでお腹も測ってないですがすごかったですよw
    1人目は産まれてからずっと抱っこ抱っこな子で、ほんとに1日中抱っこしてたのでそれが筋トレにもなったのか…あとは主人が帰りが遅く22時以降なので、いっしょに夕飯を食べるのをやめて私は夕方くらいには食べるようにしてました!

    • 7月23日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    抱っこで筋トレは意識したことなかったですw うちも抱っこちゃんなので、そのうち凹んでほしいですw あと、晩御飯の時間って何気に大事ですよね。気を付けてみます。ありがとうございます😊

    • 7月24日
deleted user

私は妊娠中+7キロで1ヶ月半で
落ちて妊娠前から−8キロです😭😭

お腹なんてまだブヨブヨですよー!!
体重減っても身体はやばいです😂

産後半年までが勝負らしく、いまさら
焦ってきました(´;ω;`)笑

  • はなはな♪

    はなはな♪

    えー!体重はちゃんと落ちてるのにおなかだけなんですか!私なんてまだ体重も落ちてないのに…。ずっと変動ないのでそろそろ何かせねば…(^^;;

    • 7月23日
むーこ☆

子供の分しか太らなかったので産後は
皮でしたがだんだんとそこにお肉ついて行きました…
体重はすぐ戻ったものの
お腹がブヨブヨなのは産後1年ちょっと
経った頃、一ヶ月胃腸炎治ってはなって
の繰り返しでその時にペタンと
なくなりました!!
やっぱり食事と排泄の問題なのかな??
って思いました(^_^;)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    妊娠中は妊娠前とそんなに体重変わらなかったってことですよね。羨ましいです(*´Д`*)

    食事と排泄ですか。確かにそんなに出てないかも…(^^;; 少し食生活見直そうかな、と思います。ありがとうございます。

    • 7月23日