※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

妊娠中のイライラが強くて、パートナーに理解されず不安を感じています。赤ちゃんに悪影響が出るのではないかと心配しています。

妊娠中のイライラし易いってどの位イライラし易いのでしょう。すっごくすっごくイライラするけど妊娠中だから理由して甘え過ぎかな。。
だけど初マタで不安で不安でもっと寄り添って欲しいのにやっぱり男の人に理解してもらうのは難しいのかしら。。
イライラのストレスが強過ぎて赤ちゃんに悪影響与えてしまってるか心配です。
つわりよりも精神的な不安定がとてもつらいです。

コメント

mika

わかります!

旦那にわかってもらえず、イライラして妊娠してるから、現実的に逃げられない人生だと思って死にたいと思ってました。

今では生まれてきてくれて幸せです☆

• プチキレ

プチキレ

本当に、現実的に逃げられないって本当によく分かります。
    イライラしたからって自分に当たることもタバコもお酒も身体動かすことも出来なくて、本当にストレスが目に見えそうな位のしかかってくる様に感じます。。
    私も、そう思えたらいいなあ。
    お返事ありがとうございます!

• 7月22日
  • mika

mika

まさに❗️同じ気持ちでした❗️

イライラはするけど、はけ口も見つからない❗️嗜好品はほとんどダメですもんね👎
    おまけに周りの友達は飲みに行ったりクラブ行ったり楽しそう、
    旦那は飲みに行く❗️

切迫で入院しましたが、旦那は旅行へ。

ほんと妊娠する前までは妊婦さんって幸せいっぱいって思ってましたが、その逆でした❗️

ブルーな日々ばかりでした。

臨月入ってから、ようやく生まれて来る楽しみな気持ちが勝ってきました。

それから産まれる2週間前くらいから未知の陣痛の痛さを想像して怖くて眠れずブルーに入りました!笑

いつか終わる!今だけの気持ちと思って今を乗り越えられますように。

• 7月22日
  • プチキレ

プチキレ

そうなんです。
    今まで出来てきた自分を保つための行為がなに一つ出来なくて、どうしたらいいのか分からずに今日は泣きながら声を出す事しか出来ませんでした。
    (赤ちゃんみたい。。)
    旦那さん旅行は酷いですね。。
    出来ればすこしも離れて欲しくない時期なのに。。
    私もはやくブルー抜け出したいです!
    でももう一回ブルーくるのは恐怖ですね 笑
    お返事ありがとうございます。

• 7月22日
Ririririririn♪

はじめまして👶💓4wの頃ぐらい妊娠にまだ気づいてなくて、わたしも本当にイライラして喧嘩ばっかりでした。妊娠に気づき今となっては精神的にきてたんだなと今はごめーんと笑い話にしています。ここ最近ではイライラより何もなく勝手に涙がでてきたりして、不安なんだなーと実感しています。でもわたしも初マタで何も分からなかったので夫婦2人でマタニティ雑誌を読んだり、ネットをみたりして2人で理解を深めてきました。それから涙がでた時なんかは旦那の方から雑誌に書いてあったからしかたのないことやし、泣きたいだけないたらいいよや、イライラしてしまうんよな。とか声をかけてくれるようになりすごく楽になりました!良かったら試してみてください!私はちなみにイライラして別れよとかまでいってしまってたぐらいです!!ほんとに自分の思いと行動がバラバラでびっくりしてしまいますよね、、、。

• プチキレ

プチキレ

私もすぐに泣いてしまいます。私の旦那さんも一緒に雑誌よんでくれたり寄り添おうとしてくれるのですが、私のイライラが収まらない時に旦那さんも段々とイライラしてしまい耐えられずに喧嘩に発展してしまいます。
    本当に気持ちと発言がバラバラで、本当はただ側で不安な事だったりお話きいて欲しいだけなのに。。
    なんでわかんないの?!の気持ちが優先してしまいます。。
    びっくりするほど感情のコントロールが出来ません。

• 7月22日
みな

私も妊娠して間もない時は精神的にもかなり辛くて苛々して泣いてばかりいました。
男と女の考えでかなり旦那とすれ違って喧嘩ばっかりでした😭

私は旦那になかなか理解してもらえず最終諦めました😂笑
理解して!理解して!はやっぱり難しいと思います。男の人は妊婦さんの気持ちは分からないと思いますしね😭
経験しないと理解してもらえないです。

私は妊娠していっぱいいっぱいだからそれを理解しろとは言わないから頭の中に入れといて~くらい軽く言ってました(笑)

• プチキレ

プチキレ

私もゆうさんくらいに大人になりたいです。。
    うちの場合は理解しようとしてくれてるのは伝わるんだけど、伝わるんだけど行動が伴ってなかったりするとどうしても我慢出来なくてギャース!しちゃいます。。
    安定期に入れば心も少し安定する事を願うばかりです。

• 7月22日
  • みな

みな

私も全く気持ちのコントロール出来ないですよ😂
    煙草もお酒も辞めてるのに旦那は煙草も吸うし飲んだくれです(笑)
    意見も全部バラバラで大変でしたよ💦笑
    多分旦那さんも初めての事でよく理解できていないんでしょうね、?

でも妊娠したてってそんなものだと思います!仕方がないですよ☺️!
    私は安定期に入ったくらいからだんだんましになりましたよ~!

• 7月22日
  • プチキレ

プチキレ

私もタバコもお酒も赤ちゃんいるって分かってから辞めました。
    辞めたっていうより、自分のお腹にいるんだって思ったら怖くて吸えないし飲めなかったです。。
    飲み会行ってもいいからすこしでも早く帰って来てくれたりそういうのを感じたいのはやはりわがままですかね。。

もうー旦那さんとの仲が拗れる前にカモン安定期です 笑

• 7月22日
たん

ホルモンバランスの影響で常に生理前症状みたいになるらしいのでイライラするんだと思います。わたしの場合はイライラよりもふあんになったり…
男性って自分の体には変化がないからわからないみたいで、うちのところは冷たくはないのですがわかってないよな?ってとき結構あります。
しんどいのに「飯ー」とか笑

安静に、お体を大事にしてください😖

• プチキレ

プチキレ

そうですよね。。
    普段イライラしない所でイライラするの自分でも感じるのに止められないです。
    うちの旦那さんも出来る限り寄り添おうとしてくれてるので、それを常に頭に置いてイライラしようと思います 笑

• 7月23日