※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをしてベッドから転落しそうで心配。ベッドガードの高さが不安。他の転落防止策を教えてください。

4ヶ月半、寝返りしそうな息子がいます。寝床についてお聞きしたいです。
子供を挟んで大人用ベッドで一緒に寝ています。今朝10分くらい目を離していたら、初寝返りをしたのかベッドの端の方に転がっていました。突然のことで焦りました。枕で壁を作っていたのですがそれも押しのけてました💧
ベッドガードを置こうかと探しているのですが今使っているマットレスが厚くて25cm弱ありそうです。60cmのベッドガードが市販では多いようですが高さが足りるか微妙ですよね・・。

質問なのですがみなさんはどんな転落防止策をとられてますか?教えてください✨

コメント

りりぽん

ベッドインベッドはどうですか?

• mi

mi

ファルスカの寝返り防止の(三角の壁みたいなタイプ)はちょっと考えているのですが重みをもたせたタオルなどで代用できそうな気がして、、購入までは踏み切れてません💧
    回答ありがとうございます🙌

• 7月22日
  • りりぽん

りりぽん

それなら、私はやった事ないんですが2リットルのペットボトルにお水入れてバスタオル巻いたらいいそうですよ( ・ᴗ・ )

• 7月22日
  • mi

mi

なるほど!早速やってみます✨

• 7月22日
ころり

うちは寝返り防止に水をいれた2Lペットボトルにタオル巻いて
脇の下に置いてますよ~😊

• mi

mi

早速ペットボトルを準備しました✨
    脇の下ですね!
    寝返りできなくて嫌がったりしませんか?

• 7月22日
  • ころり

ころり

身体と平行にして置いてあげてください🙆
    うちは嫌がったりしないですよ~⭐

使うの一時期やし物も増えるし、あまりお金かけたくないですよね😅
    上手く行くといいですね✨

• 7月22日