※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児は本当に大変ですね。ストレスを感じることもあるけど、一息つく時間も必要です。皆さんも同じように感じていますか?

育児ってやっぱりしんどいんですね。
自分が思ってる以上にストレス感じてたなぁって今日思いました。

今日、娘を義母に預かってもらって静かな環境になったら、全然できなくて諦めてた掃除ができた!

泣き声のストレス、人1人の命を育ててるプレッシャー、何かを始めてもいつも中断されてしまう。
そういうことの連続で毎日本当に気力がなくなってしまうんですよね。

とても可愛いんだけど。癒されるんだけど。

皆さんもそうですか?

コメント

amk :)

もちろんそうです!(^^)
やってること先に進みませんよね(^_^;)
私も娘のヘアバンドを作っていたのですが、
本当なら10分くらいで終わる手縫い部分に2から3時間かかりましたよ(^_^;)
ぐずるぐずる😅💦💦

これで二人目とか考えると本当に産後鬱とかになっちゃいそうで少し怖くもあります😞💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は思うように進まなくてイライラしてしまうので何かをすること自体を最近は諦めてました😂
    だからちょっとずつでもミッションクリアできるのは尊敬です😁

    2人目の年が近いと大変ですよね。
    上の2人が2歳差なんですけど、もっと離せばよかったなーと今になって思ってるかもです😅

    • 7月22日
  • amk :)

    amk :)

    諦めることも重要ですよね!
    私は子供に腹立つこともありますが、同時に笑顔に癒されたりと一喜一憂させられてます(^_^;)
    娘の手のひらの上でうまいこと転がされてますね😞💦

    私も年子の兄がいるので、すごいな。って親を尊敬しました💦💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑顔、癒されますね😊

    年子、双子は本当尊敬ですよね💦

    • 7月22日
  • amk :)

    amk :)

    人を生かすのって大変。
    だけど、笑顔に癒されて、また頑張ろうって思える😌
    不思議ですよね!
    貴重な体験です❤

    なので、うちは2歳くらいは離したいと思ってます(^_^;)

    • 7月22日
ぱるたろ

ストレス溜まりまくりです😅💦
自分の時間ないし大人しくひとり遊びしてるなーって思ったら大体いたずらしてやる事増えてるし旦那以外の大人と喋りたくても昔みたいに気軽に友達にも会えないし…
イライラしない日なんて滅多にないです😭
でもその分楽しい事、嬉しい事もいっぱいあるんですけどね!
預けられる人がいるならたまに預けて思いっきり1人の時間を楽しんでストレス発散させてください!😊
お互い育児頑張りましょー\(^^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、わかります。
    静かだと大抵何か困ることしてますよねー😭
    友達と遊んだり話したりも小さい子連れながらだと大変ですよね。
    両立できる人、器用だなーっていつも思いますw
    頑張りましょうね😄

    • 7月22日
あーちゃんママ

育児でストレスたまって、育児で癒されての繰り返しです(/_;)
お気持ちすごく分かります!

単純な事すら すんなり出来ず、自分の時間をことごとく邪魔され嫌になっちゃう時あります(>_<)

自分が寝ようと思ったときに起きられたり、やてめ欲しいことをひたすらされたり……言っても通じない、まだ理解できない小さい子に怒っても仕方ないって言う はけ口のないモヤモヤ、ママだってたまには、はぁ…ってなりますよね(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    最近は私はこの子に試されてるんだ!
    何かの修行かな?
    とか思ってますw
    ママって頑張ってますよね。
    毎日お疲れさまです☺️

    • 7月22日
Halu

分かります!中断されたりするのって地味にストレスですよね😅でもいつかそれもなく、やたいように家事ができるようになるとそれはそれで寂しいのかなってyukinkoさんの投稿見て思いました。たまに誰かに交代してもらって息抜きもしながら楽しく育児をしていきたいですね😊