※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
ココロ・悩み

義父が2人目のことを言ってきて、妊活を始めたが不安。1人育児でイライラし、健康上の理由もあってプレッシャーを感じている。義父にはそっとしてほしい。

義父が会う度に「そろそろ2人目もな…」と言って来ます。
私の気持ち的には兄弟いた方がいいと思う反面、1人でもいいかという気持ちもあります。
今月から2人目妊活を始めましたが、今37歳になる歳で1年頑張ってみてダメだったら1人でもいいと思っています。
元々短気な性格で1人を育児している現在でもイライラすることは多々あり、2人となると…と不安もあります。
娘に怒ってばかりで、でももちろん可愛いし大好きなので寝てから1人反省の毎日です。
義父のことは別に嫌いとかそういうことはないのですが、正直2人目のことを言われるとそっとしておいて欲しいと思ってしまいます。
私自身、チョコレート嚢胞を持っていて健康な人よりは妊娠の確率は低いですし年齢的なものもあるし、このまま妊娠出来なかったら当分義父から言われ続けるのかと思うと負担です。

コメント

みつきまうす

そろそろ2人目もな…とは、何とまぁデリカシーの無い義父様なのでしょうか…💦
私だったら、主人から義父様に「親父が2人目を作れと言って来るのがストレスで、なかなか妊娠できない。このまま2人目を妊娠できなかったら、親父の責任だぞ。」と言ってもらいます😏

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、デリカシーないんですよね💦
    旦那は男3人兄弟の三男なんですが、長男のお嫁さんにも結構言ってたみたいです。義母が「そういうこと言うもんじゃない!」って怒ったみたいです。
    これからも言われるようだったら義母か旦那から言ってもらおうかな…😥

• 7月22日

今年34歳です。

経済的にも、年齢的にもで
ひとりの予定です。

私も義父全然嫌いじゃないですが
毎回、1人はあかん、かわいそうやと言われます💧

あなたの息子の稼ぎが悪いからですよー!!と叫びたいです☹️!

• こちゃん

こちゃん

しろくまさんのお義父さんも同じようなこと言われるんですね💦

言われた時ってどう返してますか?

• 7月22日

退会ユーザー

コレが😅と、手でお金の👌をして笑ってごまかしてます(↑これがもう古いですよね笑)

そうすると
    そんなもん何とかなる!と言われますが、
    何ともならねーよ!
    私だって産めるもんなら産みたいわー!と心の中で毒づいてます笑

• 7月22日
  • こちゃん

こちゃん

何とかなる!って無責任ですよね😥
    真剣に考えてるからこそ悩んでるのにって感じですね💦

• 7月22日
ぴろり

同じく37歳で先日2歳になった娘がいます。2人目、欲しいとは思いますが一人目が結婚五年目でようやく授かった娘で、なかなか難しいとは思っています。年齢的にも…あと。2回目の産休育休取れるかとか(><)そもそもナカヨシできるかっていう(笑)

デリカシーの無い外野の言う事は別として、夫婦で話し合って決めるのがベストですよね(*^_^*)

• こちゃん

こちゃん

元々仲良しの回数、多くはないのでクリニックでタイミングを見てもらい挑んでいるのですが、こればっかりは授かり物ですし…。
    男だから分からないんですかね…😥
    妊娠って奇跡なのに…💦

• 7月22日