※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

旦那の夜勤で娘の睡眠を乱されて困っています。旦那が同じ部屋で騒がしくしていて、娘の生活リズムを気にしてくれないため、怒り狂っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが三交代をされてるママさん!

旦那さんが夜勤のときは、出勤前
べびちゃんとは別の部屋にいてもらいますか?
うちは夜勤が11日23時半からなので家を
23時には出るのですが、それまでは
普通に娘の寝ている寝室で自分も
寝ています。理由はアラームで起きれなくても
わたしが起こすからです。娘は21時〜22時頃
には寝かせたいのに、旦那が同じ部屋で
テレビ見たり、電気つけっぱなしにしてて
もう、めちゃくちゃ腹たちます!!!!!!
隣の部屋行って といってもテレビやエアコン
などの電気代がもったいないと言います。
どうやら娘の生活リズムをそれほど気にして
ないようです。
1回、旦那のデカすぎるアラーム音で娘が
起きてギャン泣きしたことがあり、それ以降
セットした時間直前に私がオフにするように
しています。もうとにかく旦那の自分勝手な
行動にムカつきすぎて怒り狂ってます。
半分愚痴でしたが、回答してくださると嬉しいです。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

すみません!
夜勤開始時間→11日23時半
の11日はミスです!

maron3

うちの旦那も三交代です☆
早番の時は朝は早いし遅番の時は帰りが夜中、夜勤の時は22:30前に出ていきます😅
夜勤の時は基本リビングで勝手に仮眠取ってるので放置です笑笑
私も何回か旦那のアラームで子供も私も起こされイライラしまくったので、夜勤の時くらいは夜遅くに出て行くんだからリビングに居ろ!と言っているので勝手にリビングで仮眠してもらってます笑笑
三交代、ホント生活リズム旦那は仕方ないにしても私たちまで狂わせるのやめて!ってほんと思います💧

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ほんとそうですよね!!!やっぱり別のほうがいいですね!コメントありがとうございます😊

    • 7月23日
ゆゆゆ

うちも旦那が三交代の仕事です!
休みの日以外は別の部屋で寝ています。
いつも自分で起きて勝手に仕事行きます!笑
見送れるときは見送りますが。笑

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    子どもを巻き込むなってなりますよね!自分で自分のことはしてほしいですし💦コメントありがとうございます😊

    • 7月23日
りんりん

ウチも3交代です。

住まいは狭めのアパートで、リビングに隣接和室が、結婚当初は娘も含め3人の寝床でした。

早番→イビキがうるさく私が寝れず、ストレス

遅番→娘が寝てるのに、、、帰宅後、リビングでテレビ📺を見て、しかも、テレビ付けっぱでリビングのソファーで寝る事しばしば

夜勤→日中、リビング隣接和室で寝てるから音に気を遣う、、、

基本、旦那さんは夫婦一緒に寝たい派なので、1年程は我慢していました。
でも、私はストレスだし、結構衝突する事もあったので、お願いして今はリビングから離れた洋室に1人で寝て貰ってます❗️

ウチの旦那さんも娘の月齢が低い時期は、生活リズムを気にしてくれないと言うか、、、理解してなかったと思います💦💦💦
上手く 飴とムチ を使い分け、今はまぁ理解してるかな🙂⁈

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ほんとどうして男ってこうも理解力ないんでしょう?子どもと遊ぶだけが育児じゃねーぞ!!って怒鳴りつけたいです💢やっぱりわけるべきですね!コメントありがとうございます😊

    • 7月23日