※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産間近で友達との外出はリスクがあるかもしれません。仰臥位低血圧症候群の経験もあり、家で安静にしている方が良いと母から言われています。他の方はどうしていたか気になります。

出産間近に友達と出掛けるのは
あまり良くないのでしょうか??

2回ほど仰臥位低血圧症候群になり救急車で
運ばれた事もあります ( ; ; )
なので会えたとしても1〜2時間程度。

けど、いつ陣痛がきてもおかしくない状態
なので母からは家で大人しくしときなさいと
言われます。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

manami.*

そんなリスク抱えてまで今会いたいのであれば家に来てもらうと思います、わたしなら🙄

まり♡°

私は何も問題がなかったので出かけてました💦
むしろ出産した当日も出かけてました💦

家に来てもらうのは無理ですか?

みこ

順調なら近くで会うくらいはいいと思うけどmさんの状態なら私なら家にきてもらうか会わないですね・゚・(。>д<。)・゚・
お母さんは心配されてるんですね(´ω`)

よぴ

私は臨月前は切迫早産で安静にしとかないといけなかったので、解除になった臨月はいつ生まれてもいいし、遊びました😂

でも遠出はしてなかったです💦
お母様が心配する気持ちも分かります。
無理せず、近場やおうちで遊んだらいいんじゃないですか(^^)

msy

お家やお母さんがすぐ駆けつけれるお家から近場でランチぐらいにしたらどうでしょうか?
陣痛や破水してしまったらご友人にも迷惑かけることになりますし💦

なにかあっても自己責任になるし自分がいいと思うなら行けばいいと思います、赤ちゃんの事思うなら私は行かない方がいいかなと思います!

まろん

私は特に問題なく順調だったので、出産予定日前日も近くの友達の家に遊びに行ってました。
何かあったときにすぐ対応できるようにしておけば、近くなら少しくらいよいのでは☆

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は友達と集まるのは30週くらいでやめました。切迫早産になったのもありますが…その時期は家から10分以内の距離で買い物で出かけるのも30分以内で済ませてました。どうしても会いたいなら家がいいかと。

ぴこたん

出先で破水や陣痛がきたら友達めちゃくちゃ心配すると思うので友達も安心できるよう家に来てもらうとゆうのはどうでしょう?

よん

何も問題がなかったので、ギリギリまで遊びいってました!
さすがに予定日近くなってからは減らしてましたが
mさんのようにリスクがあるなら、行かないです!

みーやん

自分なら家に来てもらいますね。
無理してもいいことないので!
その友達と今すぐ出掛けないと行けないわけでないのなら出産して落ち着いてからとかにします!

准ママ

同じ週数ですね!
今日友達と会いました😁不安なので家に来てもらってずっとお喋りしてました🎵

とろろ

病院の近くか家の近くなら…。
病院の近くなら入院セット持って行きます(^^;;