※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

彼の家族がお姉さんの家に通い、手伝いをしていることに疑問を感じています。結婚を考える中で、違う価値観に不安を感じています。自分の考えは間違っているでしょうか?

すみません。
ここで質問するのもと思いましたが
結婚前提の彼の話をさせてください(´._.`)

彼のお姉さんの
子供が1歳なのですが
毎日夜になると
彼の両親と彼が
そのお姉さんの
家にご飯を作りに行きます。
子供のお風呂の手伝いもします。
私としては
自立してないなぁと思ってしまいます。
新生児のうちはより手がかかるし
その時も通っていて、
その時は大変だなぁ、仕方ないなぁとしか
思いませんでしたが
1年経ち、え?まだ通ってんの?
と思ってきました(´._.`)
これから結婚する彼、彼の両親、お姉さん
なんだか色々価値観が合わず心配になってきました。
私の考えは人と違いますか?
回答していただけると嬉しいです。
お姉さんはシングルではありません。

コメント

春

えーー、なんて過保護な親なんですか‥(゚o゚;;お姉さん思いといえばいいのか‥
頼りすぎですよね‥

• ri

ri

過保護というかすぐに親を呼ぶお姉さんもお姉さん、、だと思います😢
    みんなそれぞれ生活があるのに💦
    それに今年中にはおねえさんと親と一緒に暮らすって言っていて、
    は?ってかんじです。

• 7月21日
  • 春

まぁ、お姉さんが同居してくれるんなら、主さんは同居しなくてもいいってことですよね?なら、ラッキーじゃないですか♫
    自立してないお姉さんですねヽ(´o`;

• 7月21日
  • ri

ri

いえ、彼も同居する予定なので
    結婚したらそこのお家に入ります😢
    じごくだぁ。。😢

• 7月21日
  • 春

えーーー(゚o゚;;お姉さんの旦那さんと子供さんもってことですか(゚o゚;;
    地獄ですね‥主さんもいいように使われそうですね(´;Д;`)

• 7月21日
ままリんりん

えーシングルでもないのに、お手伝いとは、すごいですね。
ちょっと考えてしまいますね。

• ri

ri

そうですよね😢
    シングルでも頑張っている方がいる中でそれはないなぁと思います、、、。
    これから先不安です。

• 7月21日
みく

え?両親と旦那になる彼氏さんが結婚してるお姉さんの家に毎日いってるんですか?敷地内同居とか?

• ri

ri

そうなんです。
    子供のお風呂入れに行ってます😢
    仕事もあるのに仕事終わったら直行してて😢
    敷地ではないです。

• 7月21日
  • みく

みく

ありえないですよね、、お姉さんのご主人は嫌じゃないのかな、、。
    結婚後について、旦那さんがどうするのかはなしたほうがよさそう🤔

• 7月21日
km

それは少し変ですね…

夕飯つくってもらったのは産後三週間ですよ。

きちんと彼氏さんと話し合った方がいいですね。

うちはあまり義実家と関わりないのですが、これからも頻繁に関わるならしっかり知るべきです

• ri

ri

そうですよね。
    おかしいですよね。

結婚も躊躇してしまうので
    話し合おうとおもってます(´._.`)

• 7月21日
ゆ〜ら

私も同じように思ってしまいます(・・;)
それに自分に子供が産まれたら、
今度はうちに来るんじゃないか??と思っちゃいますね( ̄◇ ̄;)

• ri

ri

そうなんです!
    うちに子供が生まれても
    彼はお姉さん一番に動くのかなぁとか
    うちに来るんじゃないかとか、、

• 7月21日
まゆみ

彼氏に聞いてみては?ご両親は別としても、彼氏さんは結婚してもお姉さんのところに通うの?じぶんのこどもができたら?など、大事なところかと思います‼

• ri

ri

そうですね。
    聞いてみたほうがいいですよね(´._.`)

• 7月21日
みちる

頼ってるお姉さんも大概だけど、そこまでする親と両親もおかしいんじゃないかと思ってしまいました…。

自分と結婚しても彼がお姉さんの所に通うとかだったら嫌だし、逆に自分が出産した後に義両親が一年も押し掛けてきたらどうしよう…とか、その辺も不安になっちゃうかな。

• ri

ri

そうですね。
    どっちもどっちですね(´._.`)

いまそのようなことが不安で
    頭の中ぐるんぐるんです。

• 7月21日
( *˙˙*)

ちょっと変わってると思います…
百歩譲って両親だけならまだしも、弟まで呼ぶなんて…
ご飯作ってもらってお風呂入れてもらって…お姉さん本人は何をしているんでしょう???

• ri

ri

変わってますよね。
    前々から価値観違うなぁとは
    思ってましたが。(´._.`)
    お姉さん、何してるか謎です。

• 7月21日
ゆう

普通じゃないですね。自立しなさすぎです。親離れも子離れも両方出来てないんですね。

chiii

あたしもそんな人見たら頼りすぎちゃう?って思っちゃいます💦

あたしは上の子産んですぐシングルになって生後4ヶ月頃から実家出て二人暮らしですべて一人でやってきたのでそう思うのかもしれません😓

でもそのご家族がそれでいいと思っているなら恵まれた環境ではありますよねお姉さんからしたら。

プラスに考えたら彼氏さんと結婚したら同じように家族みんなで手伝ってくれるかもしれませんよ☺

el

1歳になる娘いるけど未だに親に手伝ってもらってます🤗私は、実家に自分で行ってますが🤔お風呂とご飯するために~ です。お風呂して、ご飯も食べて帰ってくる生活してます。主人と逆転生活 なので( ¨̮ )︎︎弟いますがいる時は見といてもらう とか手伝ってもらってます~👍
私は別に自宅で1人でするって言ってるんですけど親が心配だからとうちでするからと言います(><)
こういううちもありますよ~。彼も おねえさんの子供が可愛くて仕方ないんでしょうね、わざわざ行くなんてすごい👏
うちはやってる側ですが、もし 主人が義姉のとこ行って~ とか考えると嫌です。ましてやみーーんなで同居なんて、無理です😓

m8010

ただの甘えなのか、それともお手伝いして貰わないといけない要因があるのか。。。

精神的な問題なのか、肉体的な問題なのな分かりませんが、何かお姉さん病気とか何かを抱えている可能性とかはどうなんでしょうか(>_<)?
そういう理由なら納得出来ますけど。
もしくは1歳のお子さんに何かあるとか。。
まだ結婚前なのでrichanさんには言えない身内話があったりとか!

それ以外なら、やり過ぎだなと思います!
自分の子供ならなるべく自分でやらないといけないですよね!

私の義理の妹さん、弟さん家族が帰省する度にそんな感じですよ〜💧💔
兄弟が居ると普通なのかもしれませんけど…私も驚いています。。。💦😱
私は結婚をし妊娠をしましたがご兄弟には我が家は託児所でも私も保母さんじゃ無いのでいい加減にして下さい!!とは伝えました。
あなた自身が彼とよく話し合いをされた方が良いかと思いますよ。
価値観は大切ですし、何かあればお兄さんに頼れば良い雰囲気はそう簡単には直りませんしね💘😵
結婚て家族もくっ付いてきますから慎重に検討されてはと思います。

hana

よく分からないです…( ´・ω・`)
彼の両親は、孫可愛さで会いたくて行ってるのかなと100歩譲って思いますが、何故弟の彼まで…?
来させているお姉さんもお姉さんですが、彼、彼の両親の気持ちが全く分かりません…。
richanさんの考え方は何もおかしくないですよ!

私なら結婚するなら別居は絶対条件にしますね💦
そのみなさんと同居できる気がしないし、もししたら子どもにも過干渉されそうな気がして…。
色々悩むところだと思いますが、しっかり話し合ってくださいね。