※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

皆さんは、どこまで許せますか?今日は、旦那は、飲み会に出ていきました…

皆さんは、どこまで許せますか?
今日は、旦那は、飲み会に出ていきました。
多分夕方17時に仕事を終えるのでその後からです。
昨夜、飲み会が、終わったら寄り道せず帰ると言う約束をお互いしました。まあ、子供もいるしそんなに夜出歩かないでほしいからです。

そしてLINEが20時半にきて、今飲み会おわったと連絡きました。私は分かった返事して多分そこから家まで40分かからないかなぁと思います。

しかし、一向に帰ってこなくてあまりにも遅いので
iPhoneのgpsを見ました。iPhoneを探すという最初からケータイに入ってるものです。
そしてチェックしたところどうやら会社に戻ってるみたいなんです。
そして、飲み会おわってなんで会社いるの???
ってLINEを送ったら、飲み会おわって会社の人とまだ楽しくお話ししてるみたいなんです。
そして気がつけばもう22時半..多分帰るのは23時以降です。
私は約束を破られてイラってしました。
あとそんなに長く会社でなにしてるの??って感じです。
他の奥様達は、どう思うか聞きたいです。
どう成敗しようか考えてます。私は厳しすぎですか😞?

コメント

れんママ

頻繁に飲み会あって、帰りが遅くなるんですか??2人で約束したのなら飲み会終わったらちゃんと帰って来てほしいですよね!!!

私の主人は二次会とか行く予定なくても飲んだら楽しくなっちゃって、そのまま二次会に連絡なしで行っちゃったりします(>_<)そして帰ってくるのは3時とかです💦最初は二次会行く時は連絡して!!って言ってましたけど、連絡来た事ないです。いまはもう諦めて、飲みに行ったら連絡は取れない!!!帰りは遅くなる!!って思うようにしてます(^-^)なので帰り遅くなっても何も言わないです(^-^)

• なたでここ

なたでここ

わかります!最初に遅くなるとか言ってくれればいいのに、なにも言わず2次回とかに行かれるとはぁ..ってなります。とりあえず旦那は、無視しておこうかなって思います😞

• 7月21日
えりさ

子育てしてて飲みに行かれるのはいい気はしないけど
たまにのことならいいんじゃないかなと思います。
うちは、飲みに行くこと自体は許してますが
頻繁だったり、連絡なしだと
閉め出しをします。

• なたでここ

なたでここ

飲み会自体は私も良いんですが、連絡なしに遅くなるのは嫌です..
    特に2次回など..

• 7月21日
  • えりさ

えりさ

私は飲みに行くときのお約束で、
    何時頃に帰る、今から帰るをきちんと
    伝えない限り行かせてないです。
    始めの頃なかなか定着せずに
    こっちから聞かないも答えないって感じで
    振り回されたので、
    帰り時間を言わない、今から帰るもないのであれば、
    帰ってこなくて結構ですとLINEをして
    チェーンをかけてました。
    なぜ、こっちがそれを求めてるのかも
    しつこく伝えて理解してもらいました。
    旦那は飲んで帰るとき電車で座れると
    寝てしまうことがあって
    終電なのに乗り過ごし、始発で帰るはめになるが何度かあったので…。

• 7月21日
ねこさぶろう

約束を破られるのは嫌ですが、付き合いもあるだろうし○時までに帰ってきてとかはいいません(^o^)
お迎えが必要なとき以外は、お好きにどうぞ!です。

yu☆

約束したなら早く帰ってきてほしいですね。

うちは飲み会の日はもう放置です。笑
遅くなるのわかっているので特に連絡もしないです。

こちらも待たずに適当に寝ちゃいます。

らいたんママ

毎日、毎週は嫌ですが、うちは月に1回もないので、のびのび楽しんでほしいなぁと思っています!もちろん何の連絡もなく遅くなったら嫌ですが😫💦

みーやん

友達ののみなら怒るけど、仕事の飲み会なら目を瞑りますね。
なにか忘れ物したりやりのこしがあるからなのかも知れないからです。
そしてたまの飲み会なら仕事頑張ってくれてる息抜きとして許します

ママリ

私の旦那は付き合いが多く、週1は飲み会、土日も野球にゴルフに釣りにと、色々お誘いがあります(´△`)
結婚前よりは大分減ってはいますが‥‥
なのはっぴーさん家同様、飲みに今夜も出てます( .. )多分、日付は完全にまたぎます‥‥
飲みに出るのを許す分、家にいる間は家事を任せて私がゆっくりする時間を作ってもらってます(^-^)
育児もストレス貯まりますよね(><)
許せないと思ったら、明日にでも旦那さんに正直な気持ちを話してはどうでしょうか?
飲んで帰った後は何言ってもダメでしょうから、シラフの時が良いですよ(^-^)
(うちは飲んで帰った後に話して、1度大喧嘩しました(;´д`))

アットン

たまにならいいかなと思います。
私は起きてたら出迎えますが
わざわざ起きて待ってないですし
旦那も寝てていいと言ってくれるので^_^
子供ができる前は日付け変わって帰ることもしばしば…
子供ができてからはできるだけ日付けまたがないで帰って欲しいと伝えてます(^◇^;)

• なたでここ

なたでここ

そうですよね。私も行くなら行くで言ってくれたらと思います..
    子供がいるのに、日をまたぐのは嫌ですよね💦

• 7月21日
ショーコラ

わたしは、飲み会は好きに行って好きに帰ってきてもらってます(╹◡╹)
いても家事も育児も出来ない・やっても携帯片手なので、私の仕事が増えるだけですし(笑)
飲み会に行ったら連絡は一切とりません。し、朝帰りOKです(笑)

• なたでここ

なたでここ

なるほど、確かになにもしてくれないなら、いてもいなくてもしょうがないですもんね!私もよく分かります🎋
    朝帰りも良いんですね!凄いです!
    うちは、まだありませんが、流石に子供が寂しくしそうなので、そこは阻止したいです💦

• 7月21日
MaaaMi

前の日の夜に寄り道せず帰るとの
約束したのであれば
怒っていいと思いますよヾ(・ω・`;)ノ
まさか飲み会終わった後に
会社に戻って仕事はしないでしょうし…💧

• なたでここ

なたでここ

普通そうですよね。しかもこれは一度ではなく前にもあったんです。
    その時も何故か会社にもどってたんです。一体なにしてるのか、、そこもモヤモヤします。

• 7月21日
向日葵

諦めてます(笑)

お小遣いの範囲で、次の日に影響がないのならお好きにどーぞ(笑)って思ってます!!

じゃないとしんどくなりそーで(笑)

その代わりといっちゃなんですが、家事育児もみっちり頼んでます!

みちる

飲み会自体は付き合いもあるので構わないですし、遅くなっても終電までに帰って来てくれれば良いですけど(それ過ぎると迎えに行かないといけなくなるので)、帰ってくるような連絡しておいて無断で二次会いくのは許せません💦

• なたでここ

なたでここ

私も飲み会自体はいいんですが、
    どうしてわざわざ会社にもどって帰り遅くなるのかが意味不明で😐
    それに一度の事ではなく、前にも会社に戻って話してたんです。それもムカムカします。注意したし、連絡入れてほしいと伝えたはずなのに..

• 7月21日
およよん

うちの旦那は頻度は多くないですが、飲みにいけば午前様です。初めの頃は親の自覚無さすぎと腹が立ちましたが、男と女では親になる速度が違うのだと実感してからは、何も言わずに送り出してます。
その代わり、私は幸い実家が近いので、旦那が飲みに行く等、夜遅いときは実家に帰らせてもらってます。
あとは送り迎えは絶対にしない事と、私が実家に帰らず、家で子どもと過ごしてる際は、帰ってきたら私と子どもを起こさないよう細心の注意を払うように約束しています。
旦那も息抜きは大事だし、仕事の付き合いなら行った方が良いと思うので🙂

• なたでここ

なたでここ

実家近いと良いですね💦
    私は地元も実家も県外で、それもかなり離れてて友達も家族もいないので、なんだか一人で家にいると悶々としちゃいます😞
    旦那の実家は、近いんですが、両親とも旦那に甘々なので話もしません、、

• 7月21日
pipipipipi

何時に帰ってくるとか約束すらしないです( ゚д゚)
破られる可能性高いし…破られてイライラするくらいなら、最初から約束なんてしません。
そして、わざわざGPSでどこいるかチェックもしたことありません( ゚д゚)
信用出来ないことでもされた経験があるなら仕方ない気もしますがΣ(-᷅_-᷄๑)
厳しいなぁ…というのが率直な感想です…すいません。

• pipipipipi

pipipipipi

ちなみに、うちの旦那もまだ帰って来てませんし、連絡もつかないですが、帰りを待たずに私は寝ます‼︎笑

• 7月21日
  • なたでここ

なたでここ

育児大変でしょうしピノさんも大変ですね💦
    因みにgpsは、旦那が過去にひどい裏切りをした上で、それから旦那が、信用を取り戻そうと自らgpsをつけるように言ってきました!
    でもなかなか失った信用は、取り戻せません!

• 7月21日

pipipipipi

いえいえ、よく寝る子なので大変ではないです٩( 'ω' )و
    なのはっぴーさんは子供動き始めて目が離せない感じですか?(´∀`)

なるほど‼︎
    言い出しっぺが旦那さんなら見ちゃいますね(゚∀゚)笑
    うちは裏切り行為したら、即離婚(お互い言ってます)

• 7月22日

pipipipipi

途中で投稿してしまいました。
    なので、恐らくしないと思いますが、万が一したら本気で離婚しますよー٩( 'ω' )و
    裏切ったら本当に捨てられると旦那も分かってると思います。

• 7月22日
きこりん

うちの旦那も仕事の付き合いが週一、友達との飲み会が月一あるかないかです。
どちらもメンバーやその場の雰囲気によると思いますが、早い時は22時台だったり、遅いと翌朝5時とかだったり様々です。
でも誰と飲んで何時に帰るかは聞きません😅自分から言ってくることもありますけど。
私の場合は遅く帰ってくると思って子供が寝たあと1人の時間を楽しんでるところで早く帰って来られると逆にテンション下がります(笑)

• なたでここ

なたでここ

そうなんですね!
    旦那さんが飲みに多いと帰り遅いのに慣れるんですね!私も旦那がいない間子供とリラックスしたり美味しいものでも食べようかしら..

• 7月21日
トトロ

時間は遅くなっても0時過ぎなきゃいいかなって私の所はそんな感じです。

なんと言うか、ひと言連絡ほしいですよね(^ω^;)こっちは終わったと言われて帰ってくると思ってるんですから、仕事の付き合いも分かりますが、約束守れなかった事やもぅ少し帰りが遅くなりそうごめん!とか早めに言ってくれたらな~って思いました(^ω^;)

• なたでここ

なたでここ

そうですよね💦
    一言あればいいだけなのに、メールだって30秒あれば十分なはずなのに
    そんな暇もないんですか..ってなりました😞

• 7月21日
なおたろす

うちは元々旦那が週末ともなれば毎週のように朝まではしご酒が当たり前の人だったので、子供が産まれてからそな回数が月1程度になっている分、帰ってくる時間については文句は言わないようにしています。
ただうちの場合、車で仕事に行っているのでそのまま飲みに行くってことがなく、一旦帰ってきちゃうと娘ももう色々わかるし、パパのことも好きなので遊びたがります。
なので、その要求にはちゃんと応えて貰うことと、可能であればなるべく娘が寝てから家を出るようにしてもらってます。
そうなると必然的に旦那の飲みスタートは遅くなるので、帰宅が何時になろうと文句は言えないです。

プリコ

うちは朝の8時半です!クラブで飲むので終わって仲間とご飯したり、昼くらいまでやってるクラブに移動したりでだいたい時間すぎます。
主人が何時に帰ってきても、私と子供の1日はスタートしてるのでかまってる暇ありません。 無事に楽しんで帰ってきてくれればいいとくらいしか思ってないので、例えば女性と遊んでいても分からないですが気になりません笑

ぷーちゃん

前からなにも言わずでしたが五年立ち調子に乗ってきて、見に行ったら飲み屋のねーちゃんといちゃこいてました!ほっとくとだめですね!笑まぁ二次会なんて居酒屋からまた居酒屋とはあんまないとは思ってましたが、信じていたぶん最悪でした!
その後めちゃくちゃ反省し、ここ2年で飲みには本当に断れない時!行っても10時頃ぐらいには帰って来るし二次会なんて行きません!夫婦話し合いができないと終わりですよね!!