※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

義母が大嫌いです!結婚するときから分かってたことなんですけど、旦那の…

義母が大嫌いです!!!

結婚するときから分かってたことなんですけど、旦那の実家は貧乏で、結納なんてもちろんなし、結婚のお祝いも、友達の結婚式に行くのと同じ額くらいしかいただいていません。貧乏なのは仕方ないしわかってたこと。なので諦めてます。でも義父の葬式代はちゃっかり払わされました!
もうなんにもしてくれなくていいから、私達に迷惑かけないでほしい。それだけです。

2歳と1歳の子がいて、2人とも喘息気味で何度も入院しています。なのに、目の前でタバコもばかばか吸います。喘息があるないに関わらず、小さい子供の前でタバコすいます?そのあと、案の定2人とも喘息が悪化して入院しました。
虐待されたと思ってます。もうほんとあわせたくありません!!!
今もまだ下の子は入院してます。
そして今日、旦那と義母が話して、明日から家にくるとか言い出してます。ほんと来なくていい!ていうか、そんなこと私に相談もなしに勝手に2人で決めるのどう思います?
私がおかしいですか?
もうイライラして寝れそうにありません。

コメント

maman

失礼ですが…義母さん、人としてあり得ないですね。
それでも母親してたとか呆れるレベルです(;´д`)
人の気持ちを読まない、考えない、気付かないって感じですね💧
可愛い孫に対しても気配りできないとか…
全然おかしくないですよ!!
私なら一生会わないし、そこまでされたら旦那にもキレますし、義母にも言ってしまうかもです💦

  • ruru

    ruru

    旦那にもほんとキレそうというかキレてます!
    でも仲良くしてほしいとか言われて、そんな虐待ばばあと仲良くできるか!て感じですよね。

    • 7月21日
  • maman

    maman

    仲良くして欲しいなら、義母を何とかせーよって感じですよね💧
    って、何とかなってももう無理なくらい嫌ですよね⤵︎⤵︎
    もうボロカスに言ってやったらどうですかね??
    tateeriさんのおっしゃる通り、「子供の命を守るためなら義母になんと思われようと構わない」に激しく同感です!!

    • 7月22日
はそまま

いや、それは何のために家に来るんですかね、義母は
それはさすがにイライラします。
うざすぎます。
すいません、口悪いけど、さすがにそれはないです。
旦那さんも入院したちゃんと理由わかってますか??
むしろ、絶縁したいぐらいの勢いです、私なら。

  • ruru

    ruru

    手伝うとかゆってるんですよ、
    は?お前のせいで入院になってんねんけどて感じですよね?!
    タバコのことは旦那から義母にゆってもらって、義母泣いてたらしいんですけど、全然反省してないですよね?
    ほんともう2度と会いたくない!!!
    イライラでどうにかなりそうです。

    • 7月21日
  • はそまま

    はそまま

    え、手伝ってほしくないです!
    むしろ会わせたくないです!
    なんの涙ですか?って聞いてやりたいですね!!
    そんだけぱーぱか吸っておいて。
    泣いたら反省って幼児じゃあるまいし笑
    絶対、変わらないと思うのは私だけでしょうか、、?
    それで何年生きて来たんですかって感じです。

    • 7月21日
  • ruru

    ruru

    絶対変わらないですよね、旦那には泣いてたらしいですけど私にはなんの連絡も音沙汰ありません。
    もう全く信用してないし、子供を預けるなんて考えられません!
    絶対変わらないですよね。もう常識ない人だからなにしだすか分からなくてこわいです。

    • 7月21日
deleted user

疎遠に出来ないならハッキリ言うかなぁと思います。
子供の命を守るためなら義母になんと思われようと構いません。
旦那に文句を言われようものなら子供の命を守るのは父親も同じじゃないの?会わせたくないと思わせる喫煙を辞めない義母の行為で我が子が苦しんでいる現状をその目はどう見てるのか聞いて見たいですね。

  • ruru

    ruru

    タバコ目の前でパカパカ吸われた帰りの車の中で、上の子は、ママ ママっていいながら泣きながらせきこんで吐いてました。。。もう辛くて涙がとまりませんでした。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてるだけで心が痛いです。我が子ならなおさらでしょう・・
    孫の命に関わることをしてることを義母が理解出来ないならそんな祖母は必要ないので離婚覚悟で絶縁宣言します。

    • 7月21日
ママ

おかしくはないと思います。
子供さんの前でたばこはダメです。
旦那さんも、お義母さんのせいで入院になったことはわかっているのですか?
はっきりと、会わせたくないと言った方がいいと思います。
聞かないのであれば、私なら、子供連れて、家を出て行きます。
私も色々あり、何かあれば、家を出る気です。

  • ruru

    ruru

    旦那はわかってるようでわかってないんやと思います。だからこんなことになってしまってるんでしょうね。。。なんだかんだ、義母のかたをもつんですよね。
    ほんと子供を守れるのは母親しかいません。

    • 7月21日
あいう

腹立ちますね

わたしなら絶縁のつもりで、電話で思ってることいって、こさせません。
そこで謝ってきて反省してるようなら絶縁までいきませんが。
思ってることいっちゃっていいレベルだとおもいます!

こどもを守れるのは、母親だけです

  • ruru

    ruru

    明日電話していいます!思ってること全部!もう絶縁になったらなったでそのほうが都合いいです。

    • 7月21日
ひろのしん

私なら旦那にキレるかも。
義母にもはっきり言うかも•••

  • ruru

    ruru

    義母にはっきりいってみます。たぶんはっきり言わないと分からない人やと思います、はっきりいっても分かるかどうか、、、

    • 7月21日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    頑張って!お子様のために!!

    • 7月21日
まい

私も似たようなことあります。

私の実家は裕福だねって言われるほどじゃありませんが
旦那の実家は貧乏だなと思います😓

私は、同居なのですが
ご飯の材料や日用品買ってきても何も言われません。
それが当たり前だと思います。そこはお互い様なので。
だけど、食費・生活費足りないって文句言われるのには腹立ちます。

喘息持ちだって分かってるなら
家族・他人問わず気を使うべきですよね。

  • ruru

    ruru

    同居ならきっともっといろんなことがありそうですね。。

    義母は自分も妊娠中のとき、タバコばかばかすってたそうです。もう中毒者の域ですよね。
    たったの2時間3時間くらいタバコ我慢できませんかね?

    • 7月21日
  • まい

    まい

    うちは、義祖母がタバコで義母はアイコスです。
    アイコス何かイマイチ知りません。
    でもにおいキツイです。

    一番お子様にとって良いのはもちろん義母と会わせないことですね☺️

    • 7月21日
ミルクティ

旦那と義母で勝手に約束して来るんですか?!ありえない。こっちの都合も考えずに。
そしたらnaruさんはこの土日自分の実家に避難しちゃいましょ💓笑

  • ruru

    ruru

    ありえないですよね!旦那もどうかしてます。

    • 7月21日
きこりん

お金ないのにタバコは吸うんですね💦しかも孫の前で…
私なら来るの断りますね。どうしても来たいなら禁煙でってお願いしちゃいます。
それか医者から
子供たち喫煙者との接触は厳禁と言われた
とか言っちゃいます。