※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
お出かけ

限定された質問ですが、よろしくお願いします(^o^;)新潟県長岡市で、1才…

限定された質問ですが、よろしくお願いします(^o^;)

新潟県長岡市で、1才8ヶ月の男の子が楽しめるようなところを探しています💡
または長岡市近郊や新潟市でも大丈夫です😊

夏休みでおばあちゃんの家に帰るので、地元ではない私には土地勘がなく、子供が遊べるようなところがわからなく困っています😂💦
出来れば大人も一緒に楽しめたりすると良いなと思います🎵🎵
道の駅のようなところや、室内で子供が遊べるようなところなど、何かおすすめを教えていただけると助かります😄✨
よろしくお願いいたします🌟

コメント

テレホン

寺泊水族館、マリンピア日本海、いくとぴあですかねー!いくとぴあは動物もいますし、子供が遊ぶところもありますし、お土産コーナーもあります!あとは長岡の支援センターのてくてくとかぐんぐんとかですかねー
室内でとなるとこんな感じかなと思います!

• プニまろ

プニまろ

ご回答ありがとうございます😳
    地元ではないので、詳しく教えていただきとても助かります😄✨

いくとぴあと言うところは前回行ってみたことがあり、子供もスゴく楽しんでました🎵🎵
    とても素敵な施設ですよね😄💕

他の施設もネットでググってみたいと思います💡
    ありがとうございました😄✨

• 7月23日
はるひ0111

新潟市在住ですが、長岡結構行きます。上の方も出しておられる、てくてくという施設は大きいショッピングモールのすぐ近くでオススメです。支援センターのようなおもちゃがたくさんあるコーナーや、室内でも体を動かして遊べるコーナーもあって、とても楽しめます。あとは、あまり暑くなければ国営越後丘陵公園もオススメです。広ーい公園内に、たくさんの遊具や花がいっぱいの庭園、日を避けられる建物などたくさん遊べます。

• プニまろ

プニまろ

長岡にも色々とあるんですね💡
    支援センターのような施設は子供が遊べるのでとても良いですね😁✨
    丘陵公園はいつか遊びに行きたいと思ってるところです💡暑い日はなかなか遊びに行けないんですよね💦

ご丁寧にありがとうございました😄✨

• 7月23日
レモン

安田のわくわくヒルズ楽しいです✨最初だけ入会料200円かかりますが一時間半300円で子供遊ばせられます🎵室内の遊び場ですがエアートランポリンは大人も楽しいです😁(笑)もし興味あったらわくわくヒルズ検索してみてください✨
そのあとに近くの安田ヨーグルトでアイス食べるのオススメです😍‼

• プニまろ

プニまろ

安田ヨーグルトの施設、前から気になってたんです😁✨
    近くに室内で遊べるところがあるのは良いですね🎵🎵

他の施設もネットでググってみたいと思います💡

• 7月23日
もこちゃん

私は新潟市在住なのですが、新潟市になりますが、室内ならマリンピアやいくとぴあでしょうか😊
プールならメイワサンピア、山の下海浜公園プールです🎶

長岡なら、てくてくというところに行ってみたいです❣️

• プニまろ

プニまろ

プールも良いですね💡
    海はまだ早いかなって思ってたので、ネットで検索してみます🎵🎵
    ご回答ありがとうございました😄✨

• 7月23日
  • もこちゃん

もこちゃん

山ノ下は室内プールではなくて、波がある外プールです。たしか室内はなかったような。。
    補足でした😅

• 7月23日

確か三条市だったと思うんですが、「あそぼって」という施設が楽しいと聞きました!
まだ行ったことはないんですが、おもちゃや運動スペースが充実してるそうです😊
あとは見附の道の駅パティオにいがたも人気ですよー!

• プニまろ

プニまろ

いつも長岡に帰るだけなので、三条市に観光しながら行っても良いですね😄✨
    道の駅とかも良いですね💡
    色々ググってみたいと思います💡

• 7月23日