※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

赤ちゃんのバスタオルは、体拭き用とベットの上に敷く用に分けていますか?ベットに敷く用は、ミルクやうんちが付くことがあるので、安い素材でも大丈夫ですか?オススメの素材があれば教えてください。

赤ちゃんのバスタオルは、体拭き用と、ベットの上などに敷く用とわけてますか?
後、ベットの上に敷く用は、ミルクを戻すのと、うんちが付くみたいですが、安い物を使った方がいいですかね?
オススメの素材があれば、それぞれ宜しくお願いします

コメント

ちゃんみー

私はお風呂用はお風呂用であります👌
敷くのは敷きパッドみたいなのを使ってるのでバスタオルは掛け布団にしてます👌

ミルク戻してもうんちついてもすぐに手で洗って洗濯すれば綺麗に落ちますよ〜🤗

ゆうさん

分けてませんでした

体拭きだけバスタオルで
ベットには防水加工のしてあるマット?をひいてました
うちの子はうんち漏れというか
オムツをする前にうんち噴射が2回ぐらい
あったぐらいでベットを汚すことは
あまりありませんでした
枕代わりにフェイスタオルの3つ折りを
使っていたので口から垂れたミルクは
それが吸ってました

吐く、うんち漏れがほとんどない子だったので参考になるかわかりませんが…

あづちゃん

体を拭くのはバスローブ兼バスタオルみたいなのを使ってます!ベットには敷きパットを敷いています、バスタオルはかけるために使ってますね!

あんこ

体を拭くのはバスタオルで、ベッドはシーツのままですー。赤ちゃん用シーツは小さくて洗濯が楽なのでミルクで汚れたら洗っちゃいます。
あとうんちおむつはおむつ換えシートを敷いて換えてます。
ちなみにハイローチェアにはエイデンアンドアネイのおくるみを、クッションシートの上から敷いており、肌触りがよいのでいいですー。夏の掛け布団代わりにもなっていて、うちはおくるみがとても重宝してます。

はなはな♪

分けてません。身体拭くだけでなく、汗かいたり、吐き戻し等でとにかくバスタオルやフェイスタオルを大量に洗濯するので、いちいち分けてません。最初はいい素材のと思ってましたが、いざ産まれると清潔なものを常に用意してあげる方が大事なので、ゴワゴワじゃなければ安いタオルもたくさん使ってます!あと、オシッコやウンチも飛ばしたりしてバスタオルを敷いてないところにも飛んだりするので、その下に介護用の防水シートも敷いてます😅