※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

最近硬めのウンチが多く、コロコロしたウンチばかりで、力んでいます。水分不足や便秘気味かもしれません。最近白っぽいうんちが出るので不安です。他のお子さんはどうですか?

汚い話ですみません💦最近硬めのウンチが多く、コロコロしたウンチばかりでます。水分は麦茶をメインにしていますが、あまり飲まないのでアクアライトもたまに飲ませてます❗️うんちを出す時に力みます。便秘気味ですかね❓あと、最近白っぽいうんちが出るのでちょっと不安です>_<みなさんのお子さんはどうですか❓

コメント

MhRtYn

うちの子もすぐ便秘になるので、朝食で必ず牛乳、ヨーグルト、バナナをあげてます(^^)コロコロうんちは出なくなりましたよ!

まーみん

便秘で小児科を受診したことありますか??
うちの娘も便秘がちなんですが、以前調べた時に便秘の基準として、コロコロした固い便が続くなら便秘なので小児科へ!となっていたので小児科で浣腸してもらってお薬ももらいました。

お子さんの体に負担の少ない薬を出してもらえると思いますし、お子さんも便秘解消してスッキリ!さらに、お母さんの不安も解消されると思うので、受診をオススメします☺

あやかりんりん

みなさまありがとうございました❗️
一度小児科へかかりたいと思います❗️