※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

本陣痛と、前駆陣痛の違いはどのような感じでしょうか(´・_・`)?

本陣痛と、前駆陣痛の違いはどのような感じでしょうか(´・_・`)?

コメント

ゆゆちゃん

一番分かりやすく言えば痛さが違います(*_*)(笑)

• みい

みい

どんどん痛くなっているのですが、感覚が狭まらなくて(´⊙ω⊙`)

• 7月21日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

痛みが遠のきそうであれば前駆陣痛かなっと思います(*_*)

• 7月21日
  • みい

みい

朝、出血があってからずーっと7分間隔で狭まらないのですが、痛みだけは強くなっています!

• 7月21日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

病院行ってないんですか??

• 7月21日
  • みい

みい

夕方、朝よりも痛みが強くなったので内診してもらったら、前駆といわれ、子宮口も全然開いてないと言われました。ただ明らかに痛みが強くなってるので不安で不安で、、、

• 7月21日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

病院でそう言われたならその通りだと思いますよ(^^)
    私も同じく前駆陣痛から徐々に陣痛になるパターンで4日苦しんだんですけど、二回病院から帰らされましたよ(笑)そしていざ陣痛味わったらやっぱあれは前駆陣痛だったなーって思いました!全然痛さが違いますよ(^^)

• 7月21日
ry

痛みが明らかにちがいます!💧
前駆陣痛は定期的にはないですが本陣痛は一定間隔でどんどん短くなり痛くなります…

• みい

みい

朝から約7分間隔で、痛みは明らかに強くなってるのですが、間隔がまったく変わらなくて、、、(´・_・`)

• 7月21日
  • ry

ry

そうなんですか?💧
    私は産まれる5時間前からお腹の痛みが始まって我慢できないくらい痛かったのは3時間くらいだったんです😂
    前駆陣痛とは明らかに違うくらい痛みがひどくなってたのでわかりやすかったのですが…

• 7月21日

痛さもそうですが、本陣痛だと間隔がそろってきます!
前駆陣痛だと、間隔もバラバラです!

• みい

みい

そうなんですね!2〜3分程度ですが、遅れたり早まったりは確かにあります!前駆だと、痛みは弱くなるのですか??

• 7月21日

退会ユーザー

私の時は、本陣痛に比べると前駆陣痛のときは痛みは弱かったです!(>_<)
    いま痛みがきてるんですよね??
    前駆陣痛から本陣痛につながるかもしれないので、そのまま間隔はかっておくのがいいと思いますよ!^_^

• 7月21日
みなり

同じ感じで4日間前駆陣痛で苦しみました。前駆陣痛といっても、ジワジワと子宮口が開くタイプの陣痛なんじゃないかと思います。本陣痛との境目は私は曖昧でした。入院したときは子宮口7センチでしたが間隔はずっと狭まらずバラバラでした。

• みい

みい

4日間、、、痛みの強さは結構ありましたか??

• 7月21日
  • みなり

みなり

みいさんと同じくだんだん強くなっていった感じで、最初は生理痛の強めのやつくらい、2日めは合間にかろうじてウトウトできるくらい、3日めは痛みが来るとウグッと言うくらい、4日めは痛みで歩けないくらいでした。3日めからはけっこう痛かったです。前駆陣痛というより普通の人の陣痛の初めが長くゆるく続いた感じだと思います。
    お風呂入ったり辛いと思いますが歩くと進みますよ😭

• 7月21日
R

間隔と痛さです!(笑)

はなはな♪

本陣痛は後半すごい痛みを感じましたが、最初のうちは前駆陣痛とそんなに痛みは変わらなかったです。

私は最初30分〜1時間くらいの間隔で前駆陣痛があって、痛みの長さも20-40秒くらいと結構バラバラで、それがだんだん間隔が縮まり、痛みの長さも1〜2分と長くなりました。人によって痛みの場所や感じ方は違いますが、私は最初、生理痛みたいな感じで、だんだん下腹部のあたりがガンガン中から押されるような感覚でお尻は蓋したい感じでした(椅子に座ると楽)。痛みがきている時は息するのが精一杯で何も出来ません😅 痛みは強くなりますが、最初は全然耐えられるレベルですよ。頑張ってくださいね♪