※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

旦夫が元妻との過去を告白し、現在金銭問題で悩む初マタ。過去の裏切りにショックで、浮気を許せず離婚も検討中。出産前で心配。

今月末出産予定の初マタです。
旦那とは、付き合って12年で結婚、結婚生活は1年3ヵ月です。
旦那はバツイチです。
付き合っているころ、元妻と何回か関係があったと、旦那がかなり酔っ払った状態で告白されました。
当時「オレは絶対に浮気はない、オレの目をしっかり見ろ、信じてくれ」と強く言われ続け、その言葉を信じて今日まできたのですが、さすがに過去のこととはいえ、信じろと言われていただけにショックが隠しきれず、家の中にいても口を全く聞いていない状況です。

なぜ、こういう話になったかというと最近、元妻が突然現れ、土地の名義が半分ずつだからそれを金銭でよこせとゆすられるようになり、借金しようと動こうとする旦那をとめるため、話していた矢先の出来事でした。

旦那は全く元妻に気持ちはない、早く消えて欲しいから借金すると言っています。

私は、その問題よりも過去に裏切られたショックが大きすぎて、どうしたらいいかわかりません。

出産も近いのに、赤ちゃんの胎動も少なく感じています。

浮気され、許してきた方いますか?

どのような気持ちで許せるようになりましたか?

離婚するべきかどうかでも悩んでしまいます。

コメント

美愛mama♡

付き合ってた頃に
風俗に1度行かれて
話してきて
別れようと思いましたが
許しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
それからは
何もなく3年半付き合って
結婚して1年ちょっとになりますが私は過去だと思って
忘れるようにしてます。
いつまでも引きずってたら
自分が疲れるのと
今は赤ちゃんも授かって
幸せだからですʔ•̫͡•ʕ

KTRM

うち、ちょーど昨日モメました。最近そっけないなーってずっと思っててなんでそんなに冷たいの?って聞いたこともあったんですが、そんなつもりは全然ないし、ずっとゲームしてるからそのせいかもしれん。ごめんって言われました。。来春出産で里帰りする予定なんですがいろいろ不安で昨日の夜中携帯をみてしまいました。そしたら職場の人とのやりとりがあって、(旦那は私の一つ上、職場の女は私とタメ)その女の人はうちも仲良くしてもらっててよく3人で、遊びにいったりご飯にいったりもしてました。それで11月の半ばに私が実家に帰ってるときに、その女の家に泊まりにいってました。先週も勉強会って行って旦那が土曜の夜から県外にいってたんですけど、実はその女も一緒だったらしく寝坊したとかなんとかで勉強会いかずスロットにいってました。夜中3時だったんですが、すぐ起こして話しを聞きました。でも本当に仲がいいだけでそういうことは絶対ないって言い張りました。でも関係がないなんて信じれないし、むしろ泊まりいったり本当にありえません!!!春になったら家族も増えて賑やかに楽しい生活が待ってるんだろうなあーとか3人でどこいきたいなーとか楽しいことばっかり考えてたのに全部踏み潰された感覚です。むかつくとかよりも悲しさで涙が止まりませんでした(T_T)今も考えただけで涙がでそうです笑 まだモヤモヤはありますが、許すことも信じることもひとつの愛だと思います。別れるのは簡単だし、別れてしまえばそれで全て終わり。でも信じていれば自分の気持ちは絶対わかってくれてるばずだし楽しいことも待ってると思います。別れて離れ離れになってしまうほうが私は悲しいので今回は目をつぶります。もう二度とそんなことしないように、このお腹の子どもの父親ということをわきまえてほしいです。まねきもも☆さんも本当に辛いですよね( ; ; )またこれからがスタートと思ってがんばりましょう♡味方はたくさんいます♡

ぴーちゃん

許せないなら別れるしかないですよね。
人間、過ちはあります。
無理して許してもずっと苦しいのは辛いので、許すと決めたならすっぱり忘れるようにするしかないし、忘れられないなら別れるしかないと思いました。

まねきもも☆

風俗行かれたんですね(>_<)💦
でも考えようによっちゃ、風俗の方が割りきれそうですね
確かに嫌は嫌ですけど(T-T)
風俗止まりで1回だけなら、旦那さんのこと今後も信用できそうですね。

まねきもも☆

お互いに辛い状況ですね(>_<)💦その女性の顔を知っているんじゃ余計キツイですね
悲しさで涙が止まらない状況、全く私と同じです。泣いてばかりで目が腫れぼったくなりました。今日まで信じてきたのに。

実は、私も昨日大モメにモメました(^_^;)
何が悔しいって、

オレを信じろ!って、何度となく言われてきただけに、騙された気分でいっぱいです。

男の人って、やはり言葉で騙す生き物なのか?って思っちゃいました。

私も許したい元通りになりたい思いはあるのですが、
今は許せない思いとの両者で葛藤中です。
少なからず、次に同じようなことがあったら別れるつもりでいます。

これだけ尽くしてきたのに、、という思いがありすぎて涙がとまりません(T0T)

まねきもも☆

許せないないなら、別れる
正直、許せない気持ちの方が勝っています。

長年、オレを信じろ!と言われてきただけに、これから一体何を信じたらいいのか?

次に浮気されたら、もちろん別れるつもりでいます。

ただ、生まれてくる子供のことを思うと、迷い、葛藤してしまいます。

たぶん、独身だったら迷わず別れていたでしょう。

KTRM

信じろ!って言われ続けて信じてきたのに裏切られてたって本当にこれ以上ない傷ですよね(T_T)言葉ではなんとでも言えるなあーって思っちゃいますね(T_T)信じてついてきた結果がこれ?ってなります(T_T)うちも泣きすぎて目がやばいです笑 今日はどこにも出かけれません(´Д` )笑 私もまだ普通に接することができない状況です!!!許したくてもなかなかモヤモヤがとれないんですよね(T_T)信じろって言ってくれるんならそれなりの行動で示してほしいですよね(T_T)夜になるとまた涙がでるんだろうなー。笑 なにかあった時の為に私はそのLINEを写メって証拠をとってます(^○^)笑 まねきもも☆さんも証拠を残してたほうがいいですよ♪♪

前回の質問も覚えております。
金銭的な問題かと思ってたらまさか元妻とそんな裏切りをされていたなんてひどすぎです。
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのことを考えると私も悲しくなってしまいました。
もちろん価値観はそれぞれですから許せないけど子どものために離婚はしないって人もいると思いますし、子どものためにならないから離婚をするという選択をする人もいると思います。
どちらを選ぶとしても後悔の無いようにしてほしいです。
私ではご主人のことを知らないので断定的なことは言えませんが、こういうことは第三者で直接会って話せる人がいれば冷静な意見が聞けるのではないかと思います。
お腹の赤ちゃんにも良くないので無理だけはしないでくださいね(T_T)

まねきもも☆

確かに、信じろって言うなら言葉ではなくそれなりの行動が欲しいです(T_T)
私が信じてきた時間を返してほしい(T^T)

今日は旦那が家にいるので、逃れるように赤ちゃん用品店などに来ています。目が腫れてるので眼鏡をかけて(笑)
今は同じ家にいたくない、いても別々の部屋ですごしてます。
恥骨が痛くて歩くのキツイのですが、赤ちゃん用品みてると唯一の発散になります(^-^)

なるほど、証拠ですね!私もちょっとのことでも写メるようにします。
そして、本当に旦那を信用できるまでは、つくしたり甘やかしたりするのはやめます。

まねきもも☆

前回に引き続き今回も回答ありがとうございます!

実は、私が看護学校で東京に2年住んでいたことがあり、そのころ地元を離れて遠距離でした。
たぶん、その頃に元妻と関係があったのかな?と思います。
信じろ!と言われてきたぶん、あの時の旦那の目は真剣だったので本気で信じていました。
だからこそショックが大きすぎて、鬱状態です。カウンセリングに行くか迷っています。

今回の金銭のゴタゴタ、元妻との浮気問題含め、何度となく第三者の直接会って話してくれる人がほしいと思いました。

元妻は旦那の両親にもお金をゆすったらしいです。

旦那のお兄さんに対応してほしいとお願いし、
最初は
「オレが守るから。オレにまかせて」と言ってくれたのに、結局、全く動いてくれませんでした(>_<)

今はお腹の赤ちゃんを守ることだけを考えるようにしたいと思います。

赤ちゃんにストレスが大きくかかりすぎて本当に申し訳ない気分でいっぱいです。(T0T)

KTRM

私も気晴らしに赤ちゃん用品見にいこうかな〜(^○^)家にいたら思いだしてしまいます。今も一緒に働いてるって考えただけで嫌です。お昼は毎日お弁当届けてるんですけど相手の車みただけで涙でそうになりました(T_T)あーやだな。空も曇っててどんよりしたお天気だし、でもお腹がいつもよりポコポコ動いてるから赤ちゃんが元気づけてくれてるのかな?って考えたらまた涙がでます(´Д` )

まねきもも☆さんもお腹が大きいでしょうし、あまり無理されないでくださいね(^○^)はやく前みたいに戻れますように♡そして元気な赤ちゃんがうまれますように♪♪♪

ここでしかお話する機会がないですが、溜め込まないようにして楽しいことも考えていきましょう♡

まねきもも☆

ありがとうございます‼
お互いに早く前みたいに戻れるといいですよね(о´∀`о)

毎日、お弁当届けてるんですか?偉いなー♪
だけど、車みると涙でそうになるのは、痛いほど伝わってきます。
時間とともに解決してくれるといいのにね。

あれから、友達のところに行って愚痴を聞いてもらってました。
そして、今帰宅して旦那は夕飯を作ってくれていたのですが、そのまま部屋に閉じこもり、謝罪の言葉はなしです。

でも、今日はママリで愚痴れたし、友達にも話せて少しスッキリしました\(^o^)/