※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

最近、1時間後に泣き起きすることが続いて困っています。添い乳しないと寝なくなりました。寝かしつけの方法や、8キロになるので腰が痛いです。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

今まで夜7時ぐらいに寝室入って8時までには
寝てくれて4~6時間は寝てたんですけど
ここ1、2週間何故か寝かせた1時間後に
必ず起きては1時間近く泣いてます😥
添い乳すれば泣き止むのですが、
添い乳じゃないと寝なくなってる事が、、
改善方法などありますか??

昼間もなかなかおっぱいないと寝てくれず
抱っこも疲れますよね。
もうすぐ8キロになるので腰が、、🤣

皆さんのお子さんは寝かしつけどーしてますか??

コメント

ぶーすけ

こんばんは★

もしかしたら、体力がついてきて
まだ完全に眠くないのかも!?^ ^

うちは、9時から寝かしつけをしてます。
6時にお風呂いれてるんですが、寝かせるまでの間に眠くてグズグズ言う時はリビングなどの明るいみんながいるとこでちょっと寝かせます^ ^
30分くらいで起きてきます^_^;
で、その後はたくさん遊んであげて9時になったらねんねだよーって切り替えてあげて、暗い部屋で授乳してねんねです^ ^

そのほうが、夜たくさんねてくれます^ ^
起きちゃうなら起こしておいてガッツリ体をたくさん動かして遊んであげては?( ´ ▽ ` )ノ

• かるちゃん

かるちゃん

夜ご飯いつ食べてますかー?
    昼間もかまってちゃんなのでなかなか食事の準備すらままならないです🤣

• 7月21日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

わたしは18時のお風呂に入る前に、ご飯をセットしてお味噌汁だけ作っておきます^ ^
    旦那が19時半に帰って来るので、旦那がお風呂あがったら子供を見ててもらって、おかずだけ作ってパパが先にご飯です^ ^
    パパが食べてる間にぐずったら少し授乳してあげて(21時までご機嫌でいさせるために(笑))パパが食べ終わったら交代してたっぷり遊んでてもらって、ゆっくり21時までは自分の時間だと思ってゆっくりご飯を食べます( ´ ▽ ` )ノ

うちの娘もかまってちゃんでなかなか手の込んだ物は作れないですが^_^;
    お味噌汁さえ作っておけば、意外とパッと出せるなって気付きました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月21日
  • かるちゃん

かるちゃん

なるほど!なかなか段取りよくできなくて悩んでました!みそ汁や煮物だけ作っておいてみようかなと思います!今日もご飯食べ終わったの結局10時でした笑

• 7月21日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

10時っ!!>_<
    お疲れ様ですーーー>_<
    これからスムーズにいけるように
    なるといいですねっ>_<

パパと並んで食べれる時は
    たまーーーにしかなくて
    ちょっと寂しい時もありますが、
    お互い子供がいつ起きるかと
    ビクビクしながら食べるより
    交代で食べた方がお互いの
    ためだなと割り切ってます^_^;

• 7月21日
悠

夜は基本的にセルフで寝ますが
昼間は、30分おきに起きるし
抱っこして布団かラッコ抱きじゃないと
ダメな日もあります。

完ミなので添い乳とかの癖はないので
アドバイスではないですが…

とにかく抱っこ紐で根気よく
抱っこ、好きな曲流したりです

• かるちゃん

かるちゃん

今までほとんどセルフだったので、対応しきれてないです😂
    根気ですね!声も大きくなってきたので、夫婦でわたわたしてます。

• 7月21日

夜泣きの始まりですかね💦
そのころは、私もおっぱいでした💦
添い乳は下手くそなので、やらなかったですが、おっぱい吸って寝たら、そーっと置いてました!今は、部屋を暗くして、やっと添い寝でどうにか寝てくれます!

• かるちゃん

かるちゃん

楽なのでついつい添い乳してしまった結果ですかね😅おっぱいやめるまで続くのかなーと不安です。

• 7月21日
‪‪❤︎‬

うちは寝かしつけしてないんですが、ただ口寂しいとかじゃないですか❓
添い乳が原因だとも思います💦

トントンや添い寝で寝れるように練習してはいかがでしょうか?

• かるちゃん

かるちゃん

産後腰痛が激しかったので楽な添い乳ばかりしてしまいました。
    トントン添い寝3~40してもダメなので結局添い乳してましたがもっと粘らないとだめなんですね!

• 7月21日
もかまる

うちも全く同じ状態です‼︎
寝つきが悪くなったのか、寝かせては起きての繰り返しで。
おっぱいあげたら落ち着くものの、そんなに飲みまくって平気なのか心配だし。
ちょうど今もやっているのですが、目が覚めた時に隣からいなくなっているから寂しくて泣いてる気もします。
ギャン泣きになる前に上に覆いかぶさって頭撫でてたら、とりあえず寝そうです。
まぁまたすぐ起きるんでしょうけど(;_;)笑

• かるちゃん

かるちゃん

たしかに後追い的な感じもあるのかもしれませんね!泣いててとりあえず部屋に戻ったら一瞬泣きやみます。
    なんでいなかったのー?って泣かれてるみたいです笑

• 7月21日