※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

会陰切開後の違和感について、産後いつ頃になくなるか気になります。触れるとボコッとした縫い跡も、いつか目立たなくなるでしょうか?

会陰切開した方、産後いつ頃で違和感なくなりましたか?
抜糸いらずの溶ける糸だったんですが、
まだ座ったりした時につっぱるというかなんか違和感があります😅
触ったらボコッてした縫い跡も、いつかは触っても分からないぐらいになるんでしょうか?😣

コメント

産後2ヶ月はもうずっと
違和感ありまくりでした😭笑

未だに触るとボコって
少しですがなってます👎

ゆたん

私もお風呂で洗う時とか触るの怖かったです💦2ヵ月くらいで大丈夫だったような…曖昧ですいません。1ヵ月間はとにかくいたくて座ってても立ってても痛かったです(><)

マッシュ

私も溶ける糸でしたが、つっぱった感じはわりとすぐになくなりました!
切開してるので座ったりは円座クッションがないと1ヶ月半ぐらい辛かったですが💦
3ヶ月の頃には全く何にもなく、縫い跡とかもなくなってました!

ひのた

溶ける糸でしたが、退院の日に抜糸したらツッパリ感がなくなって嘘のように楽になりました(*´꒳`*)

こいたま

退院後4~5日で、糸が取れたら、すっかり良くなりましたよ😃
私は病院で、溶ける糸は温めると溶けやすいから、シャワーの時に洗いながら温めると良いよ😃
と言われ、シャワーをおまたにジャージャーしつこくかけてました😅
それで普通より早く取れたのかはわかりませんが💦

傷跡は怖くて鏡などでは見てませんが、触ってみた感じとかでは戻っている気がします😅

🍓

退院するときに、糸を緩めてもらったら楽になりました😅
それまでは突っ張った感じが取れなかったです💦

ぽこおかあさん

わたしは、切開したのに結構酷く裂けちゃって、未だに洗うときや、仲良しの時は違和感あります。

座ったり出来るようになったのは、三カ月くらいかかったような💦

でも、わたしは酷いほうだったとおもうので、同じ時期に産んだお友だちは1~2カ月で平気になってましたよ

りーまま

みなさん回答ありがとうございます!
私も痛くはないんですか、なんだかつっぱった感じが違和感あって😅
仲良しするのも怖くてしてない有様です😂
治りも人それぞれのようで、、、
私もきれいに治ればいいんですが😅💦