※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて質問です。テープで目立たなくなると聞いたのですが、オススメのテープと適切な貼り方を教えてください。

帝王切開された方に質問です。

傷跡にテープを貼ったほうが傷跡が目立たなくなると聞きました。

オススメのテープありますか?
いつからテープをはるのでしょうか?
教えてください(^^)

コメント

☪*

私は退院したときからずっとこのアトファインというテープ(L)を貼ってます😊
病院で買ったもので、ネットでも買えます😊
なので一度産院で、傷口のテープは買えますかと聞いてみてもいいかと思います😊
これ貼ってるからか、ケロイドになってないです😊

ハルくんママ

私は出産後から退院まではテープでその後1ヶ月検診までは塗り薬処方されました!!
産後もうすぐ9ヶ月ですが傷跡目立たなく綺麗になりました!!

質問の答えと違くてすみません💦💦

リエ

産院で商品指示ありませんでしたか?私は、商品名(すみません💦忘れちゃいました😅)言われて買うように指示されました。が、薬局複数箇所回ってもなくて💦薬局の方には、「病院用のものだから、取り扱ってない」と言われました。母乳外来で産院行った時に、主治医に会えてその旨伝えると特別に張り替えてくれて必要数分のテープを切ってくれました。
因みに、抜歯後から塗布してました。

• リエ

リエ

抜歯ではなく、抜糸ですね💦

• 7月21日