吃音で悩んでいます。4歳の息子、吃音が出始めてもうすぐ1年になります…
吃音で悩んでいます。
4歳の息子、吃音が出始めてもうすぐ1年になります。
波はありますが、ひどいときは息が切れるほど言葉が出なかったり、話すのを辞めてしまったりします。
最近は体を動かしてリズムをとりながら話そうとしています。
3歳から言語外来に通っていて練習中ですが、本人も上手に話せないと落ち込むこともあり、先のことを考えると不安です。
家庭でおすすめのトレーニングや、吃音あるけどこんなふうに工夫して生活しているよなど、なんでもいいので、少しでも状態が良くなるようなアドバイス、体験談をいただきたいです。
よろしくお願いします🙇♀️
- rin★(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント