※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
産婦人科・小児科

出産後8ヶ月経過し、生理が戻らず不安。完母で遅いと言われるが、同じ状況の完全母乳ママの経験を知りたい。

カテ違いだったらすみません。
出産して8ヶ月経ったのですが、生理が戻ってきません。不安です。完母なので遅いと言われていますが、こんなもんですか?子供が同じくらい月齢のママか先輩ママで、完全母乳のママさんの状況をききたいです。。

コメント

2kids.mama♡

うちの友達も完母で一切なったときくらいに生理きたって言ってましたよー!

• yumama

yumama

皆さん1歳近くまで来ないんですね٩(^‿^)۶安心しました(_ _)♡‼︎もう少し様子を見たいと思います‼︎

• 7月21日
ゆず

1人目出産後、1年半で生理再開しましたよ(*´꒳`*)
完母です。
まだ8ヶ月なら様子見で大丈夫かと思います(*´꒳`*)

• yumama

yumama

皆さん1歳近くまで来ないんですね٩(^‿^)۶安心しました(_ _)♡‼︎もう少し様子を見たいと思います‼︎

• 7月21日
のりちゃん

完全母乳で一人目を育てました!
娘が1歳2ヶ月くらいのときにやっと生理再開しましたよ!!!

• yumama

yumama

• 7月21日
みきママ

私も完母です✨
産後11ヶ月で生理来ましたよ😊
友人には一歳こえてきたひともいますし、そこまで焦る必要は無いと思います🌸

• yumama

yumama

• 7月21日
YM♡ih

1年過ぎてからでしたよ!
ちなみに完母でした🍼

• yumama

yumama

• 7月21日
  • YM♡ih

YM♡ih

私も心配しましたが、大丈夫ですよ😊

なんなら来なくて良かった〜
    と、思うほど苦痛です😂
    お互い子育て頑張りましょう!

• 7月21日
meeem

完母です!
生理のこと、気になりますよね💦
私は息子が1歳になり、母乳が減ってきたと同時に生理がきました。母乳が出てる間は戻りにくいと聞いたことがあります( ˘ω˘ )

ままりん

完母です。授乳してる限りは生理が来ないと思って過ごしてます···

私は7ヶ月で再開しましたが、妹は2人とも断乳してからすぐに再開したらしいです。
2人とも1歳2ヶ月で断乳しているのでかなり後ですね。

自分らしく居られて、自分らしくいても
受け止めてくれそうな人だったからです(*^O^*)

みーママ

完母で1歳くらいまでたくさん母乳を飲んでいました。1歳〜1歳半の半年は1日1回。
1歳半の日を機に、その日から卒乳。

卒乳から2ヶ月後(産後1年8ヶ月)にいよいよやばいだろうと思って婦人科に行きました。
診断結果は、卵巣が機能していないからまだまだしばらく生理はこないでしょうとのことで、卒乳後2ヶ月でこの状態はあまり体に良くない(※)から薬で生理を誘発させましょうとなりました。薬を飲み切った2週間後に生理が来るでしょうと言われていて、予定通り先週2年半振り、妊娠前以来の生理がきました( ; ; )

医者からは、卒乳してからカウントするから2年半きていない!と焦らなくて大丈夫よ!と言われ安心しましたよ...( ; ; )✨

(※骨粗鬆症になるおそれ、ホルモンバランスの乱れ)