※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻があり、気持ち悪さが続く。情緒不安定でお母さんになれるか不安。皆も同じ経験ありますか?

妊娠8週になりました。初マタで念願の妊娠です😖
悪阻もひどくなく、吐くことはなくても常に気持ち悪くて炭酸やゼリーを食べて横になるばっかりです💦
他の悪阻のひどい人に比べたら自分は全然良い方なのに、この吐きそうで吐けなくて気持ち悪いのがずっと続いてるのも辛くて、、お母さんになれるかな、、、とか不安になったり涙が出たり、、赤ちゃんも頑張ってるのに情けないです😫
みなさんは情緒不安定になったりしましたか💦?

コメント

つな

2人目ですが情緒不安定になります😢
上の子の泣き声にイライラしたり、
この先育てれるかとか不安になります‥😢

さっちゃん

常に情緒不安定でよく泣いてました\( ˆoˆ )/笑

フリード

初めての妊娠の時は超不安定でした(^_^;)

悪阻は他の人と比べず、妊娠前の自分と比べればいいとおもいます。
だからみんな程度は違えど辛いのです( ;∀;)

ピンクちゃん

なみさん悪阻辛いですよね>_<大丈夫ですか?私は妊娠5週から生まれるまではきづわり&唾液づわりで毎日が長くてほんと早く産みたいばかりでないてばかりでしたぁ😢3人とも生まれるまで悪阻ありほんと何回もめげてましたがこんな私でも3人の子供をもつママになれたので大丈夫ですよ❤️今は食べれるものを食べてゆっくり横になってればいいと思いますよ😊

ちゃんゆい☆

つわりのしんどさは
メンタルやられますよね…

私も同じ感じです。

お腹はすくのに
食べると気持ち悪くなって
吐きたいけど
吐けなかったり…

1人目の時も
しんどくて
泣いたりしてました(´・ω・`)

ゆうり

不安定の中でも頑張りながら子供に一生懸命でいいと思います。
最初から子育て慣れてるとか、子育てに不安とか問題ないとか言う人は少ないと思いますよ。
同じ人でも二人目、三人目になっても不安だったり、この子の時はとか考えたり。
今はつわりで人と比べたりとか深く考えたりするよりも母体をしっかり築いていくことじゃないですかね。
泣きたくなったら泣いて体の中をキレイにすることです(*´・ω・`)b
情緒不安定でも良いんです。
周りとも協力してもらってゆっくり乗り越えていきましょう。

サヤ

私も5週目から2ヶ月半ほど悪阻に悩まされてました。
吐かないけど常に吐き気がしていて本当に辛かったです。
終わりが見えなくて辛すぎて1人の時はよく泣いてました。
でもいつか必ず楽になります!
今は辛いと思いますが、頑張ってください!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわり中は情緒不安定で「もーやだ」って泣いたり怒ったり激しくて旦那が困ってました(笑)
私は固形物を一切受け付けず、子どもが欲しかったはずなのに、2ヶ月間のつわり中は少し後悔しました。全く先が見えなくて、ホントに終わるのかなって思ってました。
毎日地獄ですよね。
でもちゃんと終わりが来ますよ😊
体調が少し良い時気分転換してみてください♪
つわりが終わったらちゃんとお腹の中から元気だよアピールが来ますよ💕

ラピちゃん

まさに私も今8週でおんなじ状況です!!他の方に比べると酷くはないんですが、ずーーっと気持ち悪く、食べつわりで30分おきに何か食べてます😰お腹の赤ちゃんも元気か、不安になったりしますけど、一緒に頑張りましょう!

ちょこ

私も8週目の初マタです。吐かないけど、吐き気襲ってきます。気分も下がっちゃいますよね。一緒に弱音はいちゃいましょう♡
泣いたらちょっとスッキリしますよ。頼れる人に甘えましょう。
これも赤ちゃんに会うためです♡