※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

子供がお風呂の時間に眠ってしまったら、起こして入らせるか待つか悩んでいます。皆さんは何時頃入れていますか?

子供のお風呂についてなんですが、いつも7時半に入るって決めてて、でも、なぜかその時間あたりになったら眠くてぐずって抱っこしてたら寝ちゃうことがあります。
いつも入る時間に寝てしまったら、皆さんはどうされてますか?起こしていつもの時間に入らすか、起きるまで待つか…

あと、皆さんはお風呂の時間何時ぐらいに入ってますか?

コメント

ひー

時間は決めてないです笑

寝てしまっまら起きるまで待ちます!

だいたい18:00〜21:00の間に入れてます(^^)

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そーなんですね!
    私が6時前にご飯食べること多くて、その間に遊び疲れてお風呂入るってなったぐらいに寝ちゃうって感じで😭
    あんまり遅くならなければ、今寝ちゃってるし起こすの可哀想なんで待ってみます☺️

• 7月21日
とまと

17時なら18時の間に入れるようにしてます♫
寝ちゃったら30分程度寝かせてそれでも起きなかったら起こします☺️

寝たばっかなんで、少し待ってみます☺️☺️

• 7月21日
そら

うちは17時に入ってますよー(*^^*)
そこからごはん食べて、遊んでから寝かしつけです。
うちも前はそれくらいに入れてたんで良くぐずってましたが、入る時間を早めてからはうまくいってます✿

そうなんですね!
    休日旦那が休みでお出かけすると、だいたい7時半とかになって、平日は私が入れるんですが、同じ時間がいいかなっと思ってこの時間なんです😓
    平日だけでも少し早めても大丈夫ですかね?🤔
    寝かしつけも上手くいってる感じですか?

• 7月21日
  • そら

そら

平日だけ早めでもいいと思いますよ+.(*'v`*)゜+寝るか寝ないかは別ですし、お風呂は前後して大丈夫と思います(*'ω'*)
    うちは寝かしつけは日によって色々ですが、19時から20時半の間で寝てます✿
    朝は7時半に起きますよ(*´∀`*)

• 7月21日

来週チャレンジしてみます♪

旦那が夜中に仕事終わって帰ってくるので、ご飯の用意してると、家狭いし物音で起きちゃうんですよね😭😭長く寝てくれるの羨ましいです😂

• 7月21日
  • そら

そら

あ、うちも主人遅いし夜中に呼び出しの電話が鳴って出かけたりしますよ(*'ω'*)
    夕飯はお風呂より前に、あとは焼いたりあたためたりするだけの状態にしといたら、子どもが寝てても起こしにくいですよ✿
    あーでも、長く寝るのは多分時期的なものかもしれませんけどね(+_+)うちもそれくらいの頃は過敏に起きてたり寝つき悪かった気がします。

• 7月21日

一応、あっためるだけとかにして仕上げだけみたいにはするんですけど、食器とかカチャカチャ音立ててしまうとアウトです😂😂

まぁこのままずーっとってわけじゃないと思うし、そのうち長く寝てくれることを待ちます😅😅

• 7月21日
くま(・(ェ)・)

起きるまでまってます!
うちはいつも17時〜18時の間に入れてますが、たまーに起きるのを待ってて20時21時になることもあります。

やっぱ寝ちゃうときありますよね😓
    起こすの可哀想なんで、あまり遅くならない程度に少し待ってみます☺️

• 7月21日

6ヶ月です。19時から20時と決めてます!
あまり変な時間に寝かすと夜寝なくなっちゃいそうなので、可哀想かもだけど起こしちゃうかなーと思います😫💦もしくはその日は入れず、朝シャワーします✨

同じ時間くらいですね😄
    リズム作ってあげたいからあまり遅くならないくらいに起こして入ろうかなと思います☺️☺️

• 7月21日

最初は6時ごろ入れてましたが、
5時過ぎから黄昏泣き?寝ぐずり?で手がつけられなくなってしまうので、
(今日は吐くまで泣きましたー)
最近は5時前に入れてます笑
どうせ汗かいてるので…笑

いつも入る時間に寝てしまって入れられないときは、
ぬるま湯で絞ったガーゼで手足や汗がたまるところをさっと拭いてあげて、
次の日の朝入れたりしますよー。

赤ちゃんて凄い汗かきますよね😂
    たまにオッサンくさいですもん…(๑´^`๑)笑
    夕方ぐずってあやしてたら寝ちゃうんですが、このぐずりは黄昏泣きなんですかね?ただ眠いだけなのか。😓

拭いてあげるだけでも、さっぱりしそうですね☺️

• 7月21日
つくし

まさに今日がそれでした。
いつもお風呂に入るのは18時ですが、その時間帯に( ˘ω˘ ) スヤァ…
このまま寝かせて置くのは、夜にぐっすり寝てくれない方が困るので30分経ってから起こしてお風呂に入れました!
そして19時にもう一回ミルクを飲ませて、10分ほどの寝かしつけで寝ました( ˶´⚰︎`˵ )

この時間帯にねちゃったら、23時くらいまで覚醒する時あるんです😭😭
    もう少ししたら、可哀想やけど起こしてササッとお風呂入れちゃいます☺️

• 7月21日
  • つくし

つくし

ぐずった後に寝てまうのであれば、寝ぐずりですかね🤔
    いつもの時間にこだわらず、平日はもう少しお風呂を早めてもいいかも…!と思います🙌
    ぶっちゃけ、変な時間に覚醒されるのは大概こっちが眠りにつく時間くらいなのでめんどくさいです。笑

• 7月21日

少し早めのお風呂チャレンジしてみます☺️
    赤ちゃんて、夜中も関係なく覚醒する時ありますからね😂😂

• 7月21日
デンバー

わかります!
なので、うちは大体ぐずって空腹か眠いかになったら入れてます。
お風呂は大好きで、服を脱がすとぐずってても突然笑顔になって喜ぶんですが、お風呂でお湯につかるとウトウトしています。上がるとそのまますぐコテンと寝ちゃいます。

寝る前に入れてしまおう!ってなるんですが、私が洗ってるのを待ってる間も泣くパターンがあって😭😭
    あまり寝すぎて寝なくなるのも困るので、もう少ししたら、おこして入っちゃいます😂

• 7月21日
おもち

夏で汗をかくので、朝8時と夕方6時に入れてます!
生活リズムが崩れるのが嫌なので、起こして入れちゃいますね🤔

やっぱりリズム崩れるのは嫌ですよね😓少し寝かせてから起こして入っちゃいます☺️

• 7月21日