※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外食時のアレルギー対応について相談です。家庭での食事と外食での原材料の違いについて心配しています。皆さんはどうしていますか?

アレルギーあるお子さんいる方!

外で食事のときって
原材料とかわからなかったら
やはり何も食べさせませんよね?😵


たとえばファミレスとかならアレルギー表見ればわかりますが
オードブルなどの惣菜や
お祭り屋台の唐揚げ、焼きそば、フランクフルト、などなど。

自宅で作るとしたら
大丈夫な食品でも
外だとなに入ってるかわかりませんよね😵

みなさんどうしてらっしゃいますか?

コメント

deleted user

分からないものは食べさせません!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    そう言ったら全部わからないものですよね(笑)

    • 7月21日
ミーにゃん

持参してましたね(^~^;)
お祭りの屋台はお祭り行く前にご飯食べさせて、遊びメインにしてました☝️

アレルギーであることをキチンと何回も話して理解させてました☝️

ゆきる

小麦、卵アレルギーのこどもが
いますが、外出先で食べるものを
家から持参します。

わたしは
原材料、表示されているものを
確認しますね。