※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊活

旦那が奇形精子症で、妊娠された方の経験を知りたいです。体外受精が必要でしょうか?

旦那が奇形精子症と診断されました。
正常な精子は1しか居ないそうです。
奇形精子症で妊娠された人は居ますでしょうか?
運動率が悪いとか数が少ないとかは
よく聞くので、奇形率が高かった人のお話が是非聞ければと思います。
やはり体外しか道はないのでしょうか?

コメント

のんこ

私の旦那は運動率と奇形率が高く、私も排卵障害があり、人工授精はあまり期待できないと言われて体外受精しました。
それも、旦那さんに原因がある場合は顕微授精になると思います。
女の人よりも、旦那さんに問題がある方が普通妊娠は難しいみたいです。

• ハム

ハム

コメントありがとうございます。自然妊娠が難しいと言われ人工授精から始めていく事になり果たして結果が出るのか不安ですが、顕微の方が近道になりそうですね。
    旦那に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月22日
こーこ

私の主人は奇形率92%でした。数値も変動するので人工受精しましたが妊娠できず、体外受精で妊娠しました。体外受精ってきくと壁が高くて、抵抗あると思いますが、体外受精があることで本来妊娠できない人が妊娠できるようになったわけなので、私は体外受精してよかったとおもいます。

• ハム

ハム

コメントありがとうございます。
    そーなんですね、人工授精から体外授精にステップアップして妊娠されたんですね!
    やはり、体外の方が近道になりそうですね。当方、36歳で若くもないので早く妊娠したいです。
    旦那に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月22日