※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わもし
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。逆子が治らず、来週の検査で改善が見られなければ再来週に帝王切開になります。お腹が下がってきているようで、心配です。逆子なのに下がるのは不思議で、子宮頸管は2.2㌢です。破水するとリスクが高いため、帝王切開まで持ちたいです。

いつもお世話になっています♪

36w3dの初マタです!
今現在でも逆子が治らず、来週の検査でも治ってなければ、再来週、予定帝王切開になります!

しかしながら、5日くらい前からすでにお腹が下がってきているような…

3日前の検診でも、確かに少し下がってきてるね。と言われました。
が、本来下がるって、頭が骨盤にハマることによってですよね??
逆子なのに下がるって…脚がハマるってことですか??まだ恥骨付近でも元気に胎動を感じてるのですが…

そして、このまま再来週までの帝王切開まで持つのか…
ちなみに、子宮頸管は2.2㌢のようです!

逆子なので、破水しちゃうとリスクが高いと言われているので、予定帝王切開日までもってくれたらいいなーと思っているのですが…💦

ちなみに、紫が今さっきです。

コメント

yumemama

全然知識ないので分からないですが
おなか下がってるように見えます!🤔

私も逆子なのでもどるといいなぁ。。

  • わもし

    わもし


    お返事ありがとうございます😊
    みおりんさんも逆子なんですね!
    私はもうへその緒も若干巻きついてるみたいなので、戻ることはほぼ難しいようですが、29週ならまだまだ可能性はありますし、ほとんどが戻るみたいなんで、きっと大丈夫ですよ♪♪

    • 7月21日
ママリ

はじめまして😊

私も36wなので一緒ですね!✨
確かに少し下がってるようにも見えますね!!
逆子の場合、足ではなくてお尻が骨盤にハマると聞いたことがあります⭐️
違っていたらすみません😢
お互い無事に出産できるように、頑張りましょう!!

  • わもし

    わもし

    本当、一緒ですね♪
    お尻がハマってるんですね!?
    だから最近お臍の横あたりを頭で押されてる感覚なのか…😂
    なんか、お尻がハマってるとか可愛いですね笑

    • 7月21日
はるか

わたしの陣痛5~10分間隔のときのです!
参考になれば💦

  • わもし

    わもし


    おーーー!!!
    わざわざ画像までありがとうございます!
    そして陣痛中のお写真とかかなり貴重ですね!!
    私ももし陣痛を味わうことがあれば写真撮ってみよう❤︎

    • 7月21日
  • yumemama

    yumemama

    横からすみません!陣痛中の写真初めてみました!すごい下がってて今にも出てきそう💦

    • 7月21日
  • はるか

    はるか

    痛くないときに撮ったので、自分でも余裕がありましたがそっから壮絶でした💦

    • 7月22日
  • はるか

    はるか

    後で見返したらかなり下がってて自分たちびっくりしたのを覚えています😊

    • 7月22日
  • yumemama

    yumemama

    わたしも撮れたら撮っとこうと思います😊❤️いい思い出になりそうです!

    • 7月22日
  • はるか

    はるか

    正産期からは毎日とってました😊
    どんどん下がってくるのが目に見えてすごく記念になりましたよ🎵

    • 7月22日
りーママ

全く同じで思わずコメントしちゃいました!私も今36週3日で逆子です。しかも逆子の中でも1番厄介な足位という状態で足が子宮口のすぐ上にあって、おりてきてるみたいです。子宮頚管も2センチきってきてるみたいですが頭が上だからか見た目には私も、あまり下がってるように見えません。このままだと来週帝王切開です。
術日までに、陣痛や破水が起こらないか毎日ヒヤヒヤで、夜元気な胎動があるたびにまだ出てきちゃダメだよって言い聞かせてます。

  • わもし

    わもし

    わー❤︎同じ方がいて心強いです❤︎
    逆子で破水はまずいみたいですもんね( ; ; )
    うちは今週の半分主人が出張でいないので、夜は特にドキドキもんです笑

    しかも、寝るときめちゃくちゃ元気で、このまま出てきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしますよね💦💦

    お互い無事に生まれるよう頑張りましょうね❤︎

    • 7月22日