※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

昭島市や立川市、福生市周辺で帝王切開経験者いますか?予定帝王切開で硬膜外麻酔を使用したいです。前回の痛みと比較して違いが気になります。

昭島市や立川市、福生市周辺で帝王切開された方いらっしゃいますか?

前回、帝王切開だったので今回も予定帝王切開になります。硬膜外麻酔を併用したいと思っているのですが、帝王切開で硬膜外麻酔を使用してくれる産婦人科知ってるかた、または使った方いらっしゃいませんか?


前回の帝王切開で2日間くらい痛みで涙がポロポロ出てきて、本当に地獄だったのですが、帝王切開された方でそこまででは無かったという方も見かけるので、なんの違いなんでしょうか?( ; ; )色々不安で調べますが予定帝王切開についてはあまり詳しくわからないことが多く聞かせていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

さき

日野に住んでます。
長男を緊急帝王切開、次男をVBACで出産してます。
今はなくなってしまってるんですが、立川のファウンズ産婦人科というところで出産しました。そしてそこは現在永井産婦人科と合併してます。
当時確か硬膜外だったと思うのですが、電話で問い合わせるのが確実ですね…。評判は良かったと思います。

私は今回3人目が分かった時に永井産婦人科に問い合わせたら、今はVBACを受け入れてなくて府中のほうまで通ってます💦

  • かりん

    かりん

    回答ありがとうございます( ; ; )情報助かります。
    永井産婦人科さんも気になっていました!硬膜外麻酔併用してくださるか聞いてみたいと思います⭐︎
    私も一応VBAC視野に入れてはいるので青梅の総合病院にも一度見てもらおうと思ってます!!

    経験者さんがいると心強いです💞
    ちなみにこんな質問、申し訳ないのですが、、帝王切開と普通分娩だと、どちらの方が良かったですか?( ; ; )

    • 7月21日
  • さき

    さき

    両方経験してみて、間違いなく自然分娩のほうが良いです😅
    産後も自分で動けて自由ですし、入院も4日間程ですし!帝王切開の術後の傷口の痛みは辛いです💦
    ただ陣痛もかなり辛かったです!産まれる直前の陣痛は意識飛びそうな、ホント記憶ない感じでした💦

    • 7月21日
  • かりん

    かりん

    下の子がいるからなるべく早く退院したいのにどこも分娩後10日間くらいの入院なので悩ましいです( ; ; )
    府中のを調べて見たら国立あたりからバスで行けるのですね😍
    ちょっとそちらでのVBACも調べてみようと思いました^_^
    府中の病院ですと、予約早くしないとやっぱり難しくなってしまいますか?💦

    それと初診してくださる時に、前回産んだ病院の紹介状が必要なんですかね?色々とすいません( ; ; )

    • 7月22日
  • さき

    さき

    府中の『土屋産婦人科』というところです!
    上の子たちを出産したファウンズ産婦人科の院長が、合併時に永井さんへ行かず新しく開院された産婦人科なんです。

    ネットで通える範囲の産婦人科に手当たり次第電話して、日野・八王子・立川・昭島にあるのは全てVBACを断られて💦その時に見覚えのある名前を見付けて、HPを見たら土屋院長が新しい産婦人科をやってて、またVBAC希望で受け入れてもらえました!

    HPに分娩予約の予約状況が載ってると思います。私は母子手帳もらってから予約したので12週は過ぎてました!
    そこまでベッド数もなく全室個室など、ちょっとお高めなところです😅

    まだどこにも通ってないなら、紹介状いらないと思いますよ!初診時か、母子手帳もらって妊婦健診に入った時にVBAC希望の旨を伝えれば大丈夫だと思います。
    VBACに挑める項目をクリアしてるか、あとは出産時にならなければVBACで進めるか帝王切開に切り替えるかは分からないですからね!

    • 7月22日
うぃさ

昭島で帝王切開しました\\ ٩( ᐛ )و //
石原レディースです!!

予定帝王切開でした。
2日間は死ぬほどだるいし痛かったです(°°;)
でも、点滴からと錠剤で痛み止めを処方してくれて、痛みが少しでもあれば対応してくれたので、良かったですよ〜♡

  • かりん

    かりん

    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    石原レディースクリニック近いので悩みます⭐︎でもやっぱり痛いですよね〜(ノ_<)点滴の痛み止めは背中に刺してましたか?

    ちなみに石原レディースクリニックだと帝王切開の場合いくらくらいでしたか?
    質問ばかりごめんなさい💦

    • 7月23日
  • うぃさ

    うぃさ


    あの痛みと身体のダルさは経験しなきゃ分かりませんよね(๑•́₋•̩̥̀๑)壮絶。
    点滴の痛み止めは出産後は腕からで、手術の麻酔は脊椎でした\( Ö )/

    石原さんはお祝い膳や薬全てを含めて
    補助金42万+20万でした!!
    産むと決めたら最初に10万払わなきゃです\\ ٩( ᐛ )و //

    • 7月23日
けんちゃんマン

立川市の昨年12月に新設した立川相互病院で帝王切開しました。
背中からの硬膜外麻酔で三日目まで麻酔で過ごしたました。
一人目は小平の総合病院でしたが緊急だったため点滴のみの痛み止めでした。
どちにせよ痛いは痛かったです^^;

  • かりん

    かりん

    回答ありがとうございます💞

    相互病院は硬膜外麻酔してくれるんですね!!すごく有力な情報で助かりますっ⭐︎

    ちなみに何日で退院できましたか?

    • 7月24日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    オペの前日から入院し8日間でしたよ!

    • 7月24日
  • かりん

    かりん

    度々質問申し訳ないのですが、相互病院の帝王切開費用はいくらくらいですか?(ノ_<)

    • 8月7日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    53万円でした!
    26wまでに予約金の10万円を納めます。

    • 8月7日
さくら

武蔵村山になりますが武蔵村山病院は、硬膜外ですね!
よかったですよ、おすすめです!