※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

地域的?に700から1キロメートルごとに小学校があるみたいな区域です。子…

地域的?に700から1キロメートルごとに小学校があるみたいな区域です。子供が過ごしやすい地域でママ友たちも結構公園にいるようなところです。

そんな中、行く予定の小学校に一人も友達がいません!
家の近くの小学校はマンションを出て信号渡るだけで着きます!

700メートル離れた小学校に行くと15人くらい友達がいます!

みなさんならどうしますか!?越境もできます!

ぼっちでも平気でしょうか??

娘はかなりの繊細さんです、、、

コメント

ねこ

我が子たち的にはどっちでもOKですね。
次男はやや慎重かもですが、長男がすぐ馴染むタイプでそう言う長男が先に学校行くので友達いなくても問題ないパターンです。

親の私からだと、上にきょうだいがいるママさんが知り合いに居るのが安心ではあります。
説明会前に学校の情報が入る。入学してからも細かい不明点などを気軽に聞けるって言うのはメリット大きすぎます。


ご質問のパターンだと親子とも700M先の学校の方が安心なんじゃないですか?