※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

出産に関する心情や状況について相談中の女性がいます。

出産は赤ちゃんの都合だから。
赤ちゃんに生まれてくる日くらい選ばせてあげなよ。
そんなはやく産みたいなら計画分娩すりゃ良かったじゃん。
赤ちゃんはまだ準備中なんだよ。
とかいろいろと言われるけど、毎日毎日母親からの電話でお腹はどうかとか陣痛は?おしるしは?何度も聞かれて。
下痢になったとか言ったら陣痛!?って。
旦那もそわそわ、私が動く度に生まれそう?って。
病院でも38wで小さく測っても3200はあるし、はやく産まれてほしいなぁとか。
精神的に追い詰められて、リラックスして待ちましょうなんて無理なのに。
なんなの、本当につらいのにそんな言葉かけないでほしい。

コメント

ままり

分かります💦色んな人からどう?産まれた?の連絡ばかりで嫌になったので、その頃は連絡全シカトしてました♡

無視しちゃいましょ♡

• mame

mame

1部からは焦らせちゃ可哀想、また1部からは産まれないの?って。
    連絡しかとすると、陣痛来たのかと何度も何度も電話攻撃でイライラしてます。
    もう、着拒したいくらいです💦

• 7月21日
みい

本当に周りの言葉って臨月過ぎると敏感になっちゃいますよね。
楽しみにしてくれてるの分かるけど報告するから待ってろ!って思っていました。
私も今促進剤でもなかなか生まれなくて周りの言葉がストレスです...。誰にも会いたくなくなります(´;ω;)

• mame

mame

本当になんで待てないんでしょうか。
    イライラも最高潮でした💦
    いま促進剤も効く人と効かない人もいるので、腹立ちますね😢

• 7月21日
こんちゃん

大丈夫ですよ( *´꒳`* )
みんなそう思います!
私も友達にちょっと電話で話してて
なんかお腹痛いんだよね〜とか言ったら
え?生まれるの?とか
旦那も、早く生まれてほしいとか言われてましたよ(;'-' )

お腹の外ではみんなソワソワしてるものですし
お腹の中の赤ちゃんからすれば
そんなの気にしてないですよ( *¯ ³¯*)
ママがストレス溜まっちゃうと
お腹に響くので
聞かないふりです( *¯ㅿ¯*)
自我を主張すればいいと思います(๑ ˙˘˙)/

私も聞かないふりで
マイペースにしてましたもん♡
出産頑張り過ぎず頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡

• mame

mame

聞かないふりを上手になりたいです😢
    陣痛きてもそんなすぐに産まれないし、破水してもパパッと産まれてこないから!!ってイライラしてしまって💦
    心の平穏はすでに崩れてしまってます😂

• 7月21日
アンパンパン

本当に外野って迷惑ですよね。
彼氏と数年付き合えば「結婚は❔」
結婚したら「子供は❔」
妊娠し臨月迎えたら「産まれた❔」
1人目が産まれてしばらくした「2人目は❔」
うるさい、ほっとけって感じですよね‼️ストレスにしかならないですよね。
私はなにかあれば報告するからってよくいってました💦
気にしないでって方が難しいかもしれませんがマタニティライフもあと少しなので楽しめることを願います😆

• mame

mame

本当に迷惑です!!!
    妊娠生活、あと少しで遠出したくても1人じゃダメかなと考えたりすると行けなくて...
    本当に放っておいてほしいです!
    同じような方が沢山いて少しづつ冷静になってきました😂

• 7月21日
.mam

私もまさに!!笑
産まれたら報告するから、静かにしといて!って思います。
ちなみに私も3000gで2000g台で産まれてほしいな〜とか思ってたので、焦ってます💦
周りはうるさいけど、よく考えたら産まれても大丈夫なだけで、まだ予定日でもないし、赤ちゃんからしたら「そんな焦らすなよ〜」って思ってるんだろうなーって思います(^^;
今、周りからの声は総シカトです⤴
嫌でもあと2、3週間で一心同体生活も終わるので、それを楽しもうと思ってます😌

• mame

mame

最近CMでふたりに1人は3キロ以下で生まれるってやってて、親や旦那がすでに3200あるお腹の娘が心配らしいですが、かなり迷惑です💦
    総シカトできる心の余裕がほしいです!
    でもみなさん同じような方も沢山いて少しづつ冷静になってきました😂

• 7月21日
  • .mam

.mam

やってますね😅あのCM見るたびにあ〜うちはデカいんやって思います💦

余裕はないです(笑)!!!
    この間も祖母に「え〜、3000g、早く産まないと大変になるで」って言われて、「そんなこと分かってるわ!けど、そんなん言っても仕方ないやろ!!!!」ってぶちギレたところです💦
    友達はまだ流せるんですが、身内になるとほんとにイラつきます(T-T)
    成長してなくて心配よりは、大きい方がいいと思うようにしてますけど…😣

周りがなんと言おうと、赤ちゃんのペースですからね🎵
    もう少しですよ!お互い頑張りましょう✨

• 7月21日
  • mame

mame

最近見る度悪意すら感じるようになっちゃいました..←

身内って向こうもこっちも遠慮がない分、突っ込んで言ってくるから尚更ですよね😭
    私自身、2090gで産まれて152cmなのでみんな心配してるのはわかるけどうるさいです💦

そうですよね、何かあってもあと数週間の我慢ですもんね❣️

• 7月21日
ね子

うわー、、、、まだ5ヶ月ですがぞっとしましたー(°▽°)覚悟しておきます、、、、。

• mame

mame

本当に精神的にやられました💦
    周りが楽しみにしていたり、初孫だったりすると尚更です😭
    聞き流す心の余裕はとっておいたほうがいいかもです😅

• 7月21日