※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
ココロ・悩み

旦那が過去に軽犯罪を犯し、反省して改心しているが、未読のLINEや外出時に不安を感じる。マタニティブルーか不安要素が残っている可能性がある。

旦那が過去にしたこと、本人はどれだけ反省してると知っててもふとした時に不安になることありません?

近しい人には言えない内容なため、少し吐き出させてください😢

娘が7ヶ月の時、旦那とふとLINEが途絶え、未読にならず、電話にも出ず、連絡が出来ないまま不安な数時間を過ごしたことがあります。夜9時をすぎて知らない番号から着信があり、警察からでした。軽犯罪を犯し、身柄を確保しています、という内容でした。

数日経って釈放され、帰ってきた時はさすがに涙ぐんで私に何度も謝ってきました。拘束中も、帰ったら私が離婚届を持って待ってるんじゃないか、とか、私と娘がどんな思いで家にいるのか考えたら気が気がじゃなかった、と話してて、「ああちゃんと反省してるんだな。それなら今はしっかり支えて、早くまた頑張ってもらおう」と決めました。
仕事は辞めることになりましたが、その後転職して今はまた家族のために新しいお仕事で頑張ってくれてますし、以前に比べてずっと私に対して「何かしてあげよう」と思ってくれていることは伝わってきます。
根は正直で優しくて真面目な人で、過去の犯罪も本当に魔が差したものだと思っています。(そう思いたいです)

だけど、今でもLINEが何時間も未読にならないと、また警察から電話が来るんじゃないか…と思ってしまいます。
未だに主人がひとりで「ちょっと出掛けてくる」と言うのも好きじゃありません。

外回りが多い仕事なのでいつもなら仕事中でもLINEくらい見るくせに今日は3時間ほど返事がありません。
仕事中だから多分もう少ししたら返事がくるのでしょうが、私の中にまだわだかまりが残ってたのか、と気づき、あの日のことをずっと思い出してしまいます。もしかして事故に遭ってないよね?とか、そんな風にも考えてしまいます。

今日は産婦人科を受診して元気いっぱいに動くお腹の子の様子を見てきたばかりです。
なんでこんなにモヤモヤするのでしょうか😢
マタニティブルーでしょうか😢

コメント

_shou_

私は妊娠10ヶ月の頃、旦那がキャバ嬢とLINEで連絡取り合ってたことが分かりました。かなりキツイ内容で… それ以降、飲みに行かれたり、家で携帯触ってたりしてると、不安になります。飲みに行かれるのも、携帯触られるのもやめてほしいのが本音です…。
仕事柄、車移動が多いので、毎日、事故してないかなとも不安になります。
妊娠中って、モヤモヤしたり、情緒不安定になりますよね😢💭💭
しんどいけど、お腹の赤ちゃん元気でよかったですね☺️💕

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます🙇
    キャバ嬢ですか😢旦那さんもキャバ嬢も許せません😢😢😢
    誰かを犠牲にして自分たちだけ楽しい思いをしようなんて考えが許せない❗️
    私も結婚前に旦那の浮気?があって、携帯ずっと気になってました!その頃は一人で出かけるのも当たり前にさせてたけど、一緒に会ってるんじゃないかと思うとそれだけでイラついてました!
    いつもは「家事したくなーい」くらいのマタニティブルーなのですが、今日は久しぶりに不安でいっぱいになりました😫
    娘とお腹の子のためにもしっかりしなきゃですね!

• 7月21日
  • _shou_

_shou_

しんどいですよね💭
    なんでこんな奴の為に晩ご飯作らなあかんねん!とか毎日思ってました。笑

いまでも、飲みに行って朝帰りとかあるので、私が傷付いたこと忘れてるのかな?って思います。旦那もしんどいし、家事や育児が手に付かず産後うつなのかなと思った事もありました。。

お互いがんばりましょう😢💪🏼!

• 7月21日
  • ぴろ

ぴろ

男の人って、一度は反省してもすぐ忘れるんですよね…
    それが反省してない証拠だって言ってもわからないし!

旦那さんに対してはいくらでもストレスの発散していいけど、子どもに暴力や暴言はきっとご自身が辛くなるので、そういう時は脳内でたくさんストレス発散してください!家事は適当でも死にはしません🤗

はい!お互い頑張りましょうね😭ありがとうございました!

• 7月21日
はるま

初めまして、こんばんは✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

私の主人は犯罪ではありませんが、
本当に私以外には一生誰にも知られず
墓場まで持っていく事があります。
浮気や不倫なら悪知恵をいっぱいつけ
慰謝料でも社会的地位でも奪う位ですが
何にもできないし、
自分の存在を見失う出来事でした。
私もその件を知った時は、
精神不安定になり、過呼吸、
自殺未遂まで犯してしまいました。
それ以降は2人で何とか立て直し、
結婚、子どもができましたが、、、。
今でも毎日思い出してしまいます。

主人が1人で外に出たり、
接触する相手がすごく気になったりします。
もう、正直心の一生傷で治ることはないんだろうと
自分に言い聞かせています。
信じようとか思っていても、正直無理です。

万一妊娠してなくて
その事柄が起きた時、
今と同じ位、不安に駆られてしまうと思うなら
マタニティブルーではなく、
心の一生傷だと私は思います。
受け入れて、平凡に暮らしていても
悲しいですが
一生傷は癒えることはあっても
治ることはないと私自身は思ってます。

• ぴろ

ぴろ

はじめまして😌コメントありがとうございます🙇
    私よりずっとずっと辛い目に遭われたのですね😢
    今は無事でいらっしゃって、このようにコメントまでくださることに安心しました✨

自分の人生において、まさかこういう事があるとは思わなかったので、やはり心の傷になってしまっていたのでしょうか…
    事件を知って、仕事は辞めなきゃいけないだろうことはすぐに予想できたので、泣くこともせずとにかく「これからをどうしようか」と考えてここまで走ってきました。
    それが今反動で返ってきているのかもしれません💦

お話聞かせていただいてありがとうございます🙇
    お互い傷に負けることなく、一緒に頑張っていけたらと思います✊✨

• 7月21日
  • はるま

はるま

自分に起こったことが
    人よりも辛いことではなくて
    ぴろさん自身もかなり、
    傷ついたかと思いますよ😢

反動は本当にきますよね…
    私も普通の毎日が
    また変わることがあるのかなとか
    自分の知らない所で
    事が動いてるねかなとか
    本当にその出来事から考えない日は
    ないですね。

確かに強くいれば、負けませんよね( •̀ᴗ•́ )/
    私も励まして頂けて嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ
    お互い無理せず、頑張りましょうね♪

• 7月21日
  • ぴろ

ぴろ

さらにご心配ありがとうございます💦
    辛さを人と比較する言い方は間違ってましたね💦💦

わかります…
    安定してきたところで何かあるんじゃないか…と不安になります😫💦

投稿してよかったです!
    本当に気持ちがスッキリしました♡
    ありがとうございます😊❗️

• 7月21日
  • はるま

はるま

グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

本当に何かを望むわけでなくて
    普通に生活ができ、何事もなく終わってくれたら
    それが1番幸せですよね。

こちらも回答させてもらい
    気持ちが軽くなって頂けて嬉しいです(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 7月21日
  • ぴろ

ぴろ

本当に嬉しかったので😊❤️
    そうなんです!ただ旦那がいて、こどもがいて、帰る場所があって、みんな笑顔で生活出来たらいいな、くらいなんですよ(笑)
    人様に話せないイレギュラーは真っ平御免です😂

本当にありがとうございました!

• 7月21日
🧸💕

それは不安になりますね😢
きっとお子さんも居て、妊娠中だからなおさらだと思います。
でも旦那さんを信じて待ってみましょう。
ぴろさんにできることは信じて待つ事だと思います。
そして旦那さんにこういう思いだった事を伝えて、今後出来るだけ連絡の間隔があかないようにしてもらってはどうですか?

• ぴろ

ぴろ

やはり私が心を強く持って信じ抜いてあげないといけませんよね😭
    先程無事に連絡が取れ、今日は1日先輩と同行で忙しかったことを聞けて安心したところです。
    旦那は最近私の不安とかもしっかり受け止めてくれるので、今日のこともちゃんと話そうと思います☺️

• 7月21日
ぐでたま

ありましたよー。
それを乗り越えられるかですね。

ふとした時に思い出し、それ以外にも色々あり私は乗り越えられなかったです。

• ぴろ

ぴろ

乗り越えられなかった、ということは、離婚されたとかですか?(不躾な質問ですいません💦)
    犯罪に手を染める瞬間私たち家族のことを考えなかったのか、と思うと悲しくなりますが、主人が私を傷つけようとしたわけではないので。私がしっかりしなきゃいけないんだろうな、とは思います。
    自分が選んだ人を後悔したくないので。

• 7月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちは犯罪ではないですが。離婚しました。

犯罪をしてる時点で人様には迷惑をかけてますよ?
    なのであなたを傷つけてないからいいというのは子どもには示しがつかないのでは?
    自分さえよければ…というのは犯罪を犯した旦那さんと一緒の考え方ですよ…

• 7月21日
  • ぴろ

ぴろ

そうだったんですね😢
    お答えいただきありがとうございます。

あ、私自身、犯罪に重いも罪も関係なくて、主人がやったことを許すつもりもないんです💦二度とさせるつもりもありませんし。しないのが当たり前ですし。
    ただ、私と主人が離婚する理由にはならないということを言いたかったのですが、なかなか伝えきれずすいません💦

• 7月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうならいいのですがその考えをしてしまうとこれから家族仲良くは難しいだろうなと思ってしまいました。

あとは反省してることを根に持つじゃないけど考えてしまうことが多々あると思いますし自己嫌悪になってしまったり、責めたり色々あると思いますが責めないことですね。

一番難しいと思いますがそれが出来れば仲良くできるのかなと思います。

• 7月21日
ぴろ

ご心配ありがとうございます🙇
私も主人もまだまだ未熟者で、これからも多分色んな失敗を経験しながら成長していくんだろうなぁと思っています。
心にはずっと残るけど、それでもそれ以上に頑張ってくれることを期待して、そうしてもらえるように頑張って支えていきます✊✨