※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊娠前の体の変化についての体験談を募集しています。排卵後に肌荒れがあったり、妊娠がわかる前に症状が出ることがあるか教えてください。

妊娠を経験したことのあるみなさん、妊娠がわかる前にいつもと違う体の変化はありましたか?

今日は妊活中の“たゆち”さんの投稿を紹介します。

個人差が大きいことだとは思いますが、妊活をがんばっている方のために、みなさんの体験談を「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

ただいま絶賛妊活中です(> <)妊娠の経験あるかた、妊娠中のかたにお聞きしたいのですが、、

妊娠がわかる前、なにか体の変化はありましたか?排卵日からどれくらいでわかりますか?
(> <)早くて二週間ぐらいで検査薬が出始めると聞きました。それと同時に症状もで始めるのでしょうか?

排卵が終わってから肌荒れが目立っていて何かしら影響がでているのかな?たまたまのホルモンバランスの崩れなのかなぁ?と色々思いまして( ´;ω;`)ぜひ教えて欲しいです!

・・・・・
(※元の投稿に改行を加えています)

みなさんの実体験に基づいた「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“たゆち”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ちるみる

初めてめまいを経験しました。立ちくらみなら何度かありましたが、して割った状態で目が回ったのは初めてでした。それでもしかして…と思いました。でも、それ以外はピンピンしてて何も兆候がなかったです💦

その後は、検査薬で確認して、何日かしてつわりが始まって、という流れでした。

• kumainu

kumainu

私も目眩でした!立ちくらみとはまた違う感じで、頻繁にあったので内科で診てもらったら原因はわからず、産婦人科へ行って診てくださいと言われました!笑

• 7月24日
  • 猫猫

猫猫

私もめまいでした!
    横になっても頭がフラフラで、なんかおかしい!と思って、妊活してたのでまさか?!と思いました😃

• 7月24日
anchovy

排卵日からちょうど1週間後に下痢しました。たった1回だけ。
今までそんなことなかったので、もしかして....と思ったこと覚えてます😄
あとは基礎体温が今までにないくらい安定してました!高温期はそこまで高くなかったです。

ちびすけ

私は排卵日予定の日からずーっと胸がはってて痛かったです!
あとは生理予定日前くらいからすごく眠くてうとうとしてました。
生理予定日3日後に検査薬したらクッキリでました。

coro.s

妊活中もたばこを吸っていましたが、
ある日から急にたばこがまずくなりました。今思えば、つわりの始まりだったのかな?笑
ってゆう感じです( ´O` )

あとは、
めまいですね!
もともとメニエール病ですが
メニエールとは違うめまいがありました。

あー汰

私はトイレが突然近くなりました(笑)
特に痛みなどはなく膀胱炎かな…と思っていたら妊娠していました😄

• あきちん

あきちん

わたしも頻尿になりました!笑
    明け方にトイレ行きた過ぎて目が覚めるって日が続いてたら妊娠検査薬が陽性に✨
    母に話したら自分もそうだったって言ってました!

• 7月24日
  • あー汰

あー汰

一緒です!(*・ω・)ゞ
    30分おきくらいにトイレに駆け込む日が続きそういえば生理来てないなと思って検査をした記憶があります😏

• 7月24日
ゆきえ

ちょっと熱っぽかったり、なんか体調悪いなぁーって日が何日か続いて、気付いたらずっと何か口に入れてないと気持ち悪い感じでしたー。
生理予定日から5日程でこの症状?だったので確信して検査薬つかいましたー(^^)

みるく

毎日飲んでいたコーヒーが飲めなくなりました!コーヒーの匂いで吐いたりもありました( ´︵` )

みたん

私はなんとなく風邪かな?というところから始まりました! 身体がしんどくなったり胃痛もありました! そのうちつわりがきた感じですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

みかん

私は妊娠発覚の前日に下半身のみ悪寒がして
おかしいなーと思ってたところ次の日体が熱くぼーっとしたためもしかして!と思い検査薬やったところ陽性でした😊
生理予定日から5日目に検査薬に反応ありました💡

私は逆に
毎月毎月妊娠初期症状みたいなものがあったのに検査薬は真っ白で落ち込んでました。
そんな中初期症状も何もなくただ単にいつも通りの生理前のような感じがして「ああ、今月はもう完全にナシだな」
って思ってた月に妊娠してました☺️♡

ゆきちん

私の場合は微熱はなかったけど…
いつもと違う体調不良がありました❗️
ずっと気持ち悪くて…ゲップが異常に出るし‼️
とにかく体が怠かったです❗️

何か可笑しいなって思ったけど…
まだ生理予定日前だったから
検査薬もできず3週間も悩まされ💦
生理1ヶ月こなくて検査薬やったら
反応が出たって感じです‼️‼️😆

あいみん

私は肌が荒れてるな〜って少し思うくらいでなんか気持ち悪いな〜、、って感じでつわりがはじまるで気付きませんでした💦笑
でも肌はいつもより荒れました!

なお

微熱が続いてトイレが近かったです(。・ω・)
生理予定日から3週間後くらいに検査薬使った気がします!

のんちゃん

生理前みたいに、胸が張ったり体がだるかったりしました🤔✨
だからいつも通り生理が来るのかなー、っとがっかりしてたら1週間生理が遅れたので、検査薬してみたら陽性が出ました😊
念のため2週間後に再度検査薬をして陽性が出てたので、産婦人科に行きました👶🏻✨

ゆー

会議中でもウトウトしてしまうほど
眠たくて仕方なかったです(._.)
そのあとピキピキと鈍痛とは違う
突っ張るような腹痛がありました!
生理予定日前日は検査薬真っ白でしたが
4日後に陽性反応が出ましたよ♡

赤ちゃん来てくれるといいですね❁

まー

一人目は乳首が痛かった。
一人目も2人目も
胃もたれみたいな感じもありました。

2人目は腰痛に頭痛もありました。
いつも痛くならないから多分妊娠してたからだと思います。

2人目検査薬で確認できてますが、病院で早く行っても心音取れないの嫌なのでまだ、行ってません。

塩おにぎり

生理予定日の一週間前から口内の苦味、眠気、胸の張り、股関節の痛み、寒気があって、風邪ひいて熱でも出たのかなと思ってはかっても特になく。
おかしいな、もしかして…と思い始めて、生理予定日に検査薬する時にはほぼ確信していました(笑)

つーちゃん

わたしは喫煙者なのですが今日で煙草辞めよう!と急に禁煙を決意し(気持ち悪いなどのつわり症状は一切なく)次の日にそう言えば生理来てないなと思って検査薬をしたら妊娠発覚しました😊
不思議ですよね〜(笑)

あゆみ

やたら身体が火照るような感じが続いていて、夏だからってこんな暑いか??と思いながら火照りで眠れず、保冷剤を抱いて寝ていました◡̈⃝

その後生理予定日に検査薬を使用したら陽性でした╰(*´︶`*)╯

ぴぃたぁぱん

生理前の症状だったので、今回も生理来るのかーって思ってました。
いつもと違ったのは、やけに乳首が痛くなったことです。
その他は、足の付け根がちょっと痛いかな?と感じたことですかね…でもこれは妊娠初期症状って調べて知ってたので、そんな気がする?程度だったと思います( ˊᵕˋ )

つむつむ

ビールが好きだったのですが
急にビールの味がまずく感じたのと
体温が高くて
微熱っぽい感じがありました。

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じく、大好きだったお酒が急に美味しくなくなりました!目眩もあったので何か病気か!?とハラハラしました(笑)

• 7月24日
sami

下腹部がチクチクしました!
体温も高くて暑かったです!
あと、しんどかったです( .. )
フライングしましたが
陽性でました\(^^)/♡

もんち

私は全然気づかなかったのですが、オレンジジュースばかり飲んでて職場の同期に『妊娠したんじゃないですか?』って言われて『してないですよー』とか言ってたらその数日後には胸の張りと眠気が半端なくて朝、旦那さんを送り出してから昼まで寝ちゃう日々が続き、生理が来ないと思って検査薬したら反応が出ました!

ノエちゃん

熱が出てきて気持ち悪かったです。

らぱらぱ

いつもの生理が来る感じがずっとありました❗️
でも思い返すと不思議といつもになくよく立ちくらみしてたことです😊

S

すごい眠気があってフライング検査したら陽性がうっすらでした♡

おまめちゃん

ものすごい眠気に襲われました。
普段の眠たさとは違う、特別などうしようもない眠たさでした。

体調がおかしい?!と思ったけど「もしかして?」と妊娠検査薬を使ったら陽性でした♡

angel301

1人目は子宮周りに若干肉がついた ダイエットが停滞した
2人目は胸の下側の張り 触ると常に痛かった 3人目は昼寝中に受精の夢を見た直後に胸の張り 通っていたスポーツジムに行くのを躊躇し出した
全て見事に妊娠してた

たくちゃんマン❤︎

鼻水も出ない 喉も痛く無いのに 微熱が出て 風邪引いたと思ったら 妊娠してました(^^)
後 緑色の 野菜が無性に食べたくて 仕方なかったです。

こす

私は常に眠くなりました笑
寝れる時は21時に寝てました笑
翌日たっぷり寝たはずなのに1日中眠い日がずっと続きました!

ちー

生理予定日の一週間前に謎の湿疹がお腹から足から…不思議とかゆみもなく、初期症状で検索してもヒットしなかったのでなんの病気かとヒヤヒヤしました。あとは同時期に猛烈な肩こり。
発疹は発生から五日ほどで自然に消えて、生理予定日三日後に検査すると陽性反応!初期症状に発疹もあるのかもしれない?

じゅりん

不妊治療をしながらだったので、いつも変化にとても敏感になっていましたし、基礎体温の小さな変化も見逃さないようにしていましたが、妊娠した周期はなんっっにも変化がありませんでした。基礎体温の波が特別なわけでもなく、生理予定日に体温が下がるはずがポコッと上がるまで、なんの変化も感じませんでしたよ!
むしろ他の周期の方が、着床出血!?という出血があったり、胸がはったり、下腹部に痛みがあったり、肌が荒れたり、いろいろでした。
私も不妊治療している方がたくさんいるサイトだったりを見て、あてはまってるんじゃない!?と思って感情を左右されましたが、自分の変化は自分だけのものなんだと妊娠したときに思いました。なので、いつお腹に赤ちゃんが来てもいいように、イメトレしつつあまり気にせず過ごされてもいいかもですよ!1年間、気にするばかりに私はストレスになってしまっていたので、、。
早く授かれますよう、願っています(´ー`)

ゆん

胸の張り方が普段の生理中の張り方とは違う感じがしました!
生理予定日から5日後に検査薬で陽性。
その後から腰が痛い眠いと体調が悪かったです💦

赤ちゃんがきてくれるといいですね(о´∀`о)

まむもり♬

生理前と妊娠との違っていたのは…
・腰痛がひどい
・極度に眠い
・微熱続く
・生理予定日の辺りになるも茶色のおりものが出始めてから生理が来るのに1から2日で終わった
だったですね( ˙꒳​˙ )

取り敢えず、物凄く眠たかったです💦
朝ごはん食べながらよくウトウトしていたした笑
排卵日からどれくらいか忘れましたが、生理予定日の2日前だったかな💦

初期症状かどうかわかりませんが
数年ぶりに口内炎ができました。

ポニョ

排卵日から1週間くらいで、鼻血が出ました。それで、生理日に、検査薬を使用したら要請でしたので、4週2日で妊娠がわかりした。

匂いに敏感になりました。いつもなら普通な所でも過敏に鼻について、気分が悪くなり… あとで思えば妊娠していたからなんだと気づきました。

沼

私は風邪の症状がありました。
寒気と微熱が続いて
気付くと下がったり上がったりしてて
美味しいと感じたとき
生理遅いかもって思ったら
妊娠してました( ´͈ ᵕ `͈ )

まぽにゃん

排卵日から10日後に股関節痛が度々ありました。一人目で経験していたので、妊娠したなと思いました。

nao

体がホカホカと熱かったです(*^^*)

いちごおーれ🍓

大好きなお寿司が
あまり美味しくかんじなかったり
胃がキリキリしたりして
生理予定日5日前に薄く陽性でした😊

いずみか

私はリンパが腫れて風邪と間違えて病院にかかりました~…

腫れがおさまってから検査薬で陽性が出ました✨
お薬はもしかしたら妊娠してるかも…と伝えて出してもらったものにしておいたので事なきを得ました😊

みにー

1人目のときは今にも倒れそうな位の眠気が、現在2人目妊娠中ですが生理予定日の2日程前から急に頻尿になりました。
1人目は妊娠希望していなかったのと生理予定日を勘違いしていた為、気づいたときにはすでに予定日の10日後程でした。
今回は予定日前から検査薬を数回使用しましたが、薄く反応したのが予定日前日でしたね。
あと、恐らくなんですが受精したあとに、生理前のような肌荒れがバーッと出ました。
普段はそんな時期に肌荒れは起きないのでビックリしました。

☆きぁら☆

私は冬だったのにも関わらず顔が火照ってました!!
仕事中でも普段は何も無いような忙しさでも
その時はすぐ動悸がして顔も火照ってました~

こぶた1987

私もトイレが近くなり、大変でした。又、一番妊娠してるって気づいたのは、大好きなご飯を目の前にしたら、込み上げてきて、辛かったです。
あとは、スーパーで買い物してる時、前の女性の香水がよく鼻の奥まで残ったりもしてました。

ちょこみんと

生理前のようなだるさや風邪のような症状があったかと思います。
何度も何度も今回もダメだった...と嫌になっていたので、あまり期待しないように生理予定日を迎えました。
3日過ぎ、1週間過ぎた頃に妊娠検査薬を試しましたが、焦りすぎて2回も失敗しました。
結局生理予定日を7日過ぎ、直接病院に行きました。
不妊専門の病院で検査していたので、そちらに行ったら、「前の産婦人科にいかれたほうが...」とのことで、土日をまたぎ、生理予定日を10日過ぎたところで元々通っていた産婦人科に行きました。
胎嚢が確認でき、「心拍が分かるまでは安心できない」と言われ、そこから2週間がとてつもなく長かったことを、忘れっぽい私でもハッキリ覚えています。

良い結果になることを祈っています(*˙ᵕ˙ *)

フルール

毎朝体温測っていたので、高温期が終わるはずの頃でもずっと続いてたので、もしかして?と思いました😊

体調的には微熱による怠さが続きました😅 あと妊娠中は定期的に眠気が襲ってきました。仕事中に抗えない眠気!💦

えり

あたしは電車の中の人混みなのか、たちくらみとめまいがしました。
その1ヶ月後にクリニックに行ったら妊娠四ヶ月でした♡
今は子育て頑張ってます!

ゆり

何もしてないのに鼻血がたらーっと3日連続出ました!!その数日後妊娠検査薬で陽性でした⑅◡̈*妊娠中は鼻血が出やすくなる事もあるみたいなので、兆候だったのかなと今は思います!

咲奈

生理予定日に、一日だけ基礎体温が下がりました!次の日からまた上がりましたよ( ^ω^ ) そのほかは何もなかったです!

ねこまま

私の場合は乳首がものすごい痛くなりました😭市販の検査薬でも病院でも反応出なかった時期からシャワーが当たるのも痛かったです😭

とん

生理予定日前くらいからタバコが突然吸えなくなりました❕
お酒も突然飲めなくなりました❗
どちらの症状も飲んだり吸ったりすると胃が痛くなり胃腸炎かな?って思う感じくらい痛く気持ち悪かったです

あっちゃん

朝かお昼に食べたものを嘔吐してとにかく気分が悪い。検査薬使っても反応は無い。でも生理が来てないことに気付き、即近所のレディースクリニックへ行きました。そこで妊娠発覚したのでとても嬉しかったです。

かりやん

私は2回妊娠し、出産は1回です。最初の子は残念な結果で流れてしまいましたが参考になればと思い回答しますね!

最初の子はとにかく気持ち悪くなって吐き気ばかりでした
おかしいなと思って検査薬したら妊娠二ヶ月でした
生理予定日1週間遅れたのでその時に検査薬しました
2回目の子は、気持ち悪くならず、前の日感じなかったのに
急に体にあたるシャワーが痛くて(とくに乳首に当たると痛痒い)変だなと思い検査薬したら妊娠していました
同じく生理予定日1週間遅れの検査薬で判明しています(^^)

参考になれば幸いです

ちい

生理予定日の一週間前くらいから、大好きなお酒がまずくなりました。
生理予定日あたりに、ものすごく体調が悪い日があって2日ほど寝込んでいました。そのときは食当たりかなーと思ってました。そのあとはけろっと良くなって、まさか妊娠してるとは思いませんでした。
待てども待てども生理がこないし、胸もずっと張りっぱなしなので、念のため…と思って生理予定日から一週間後あたりに検査薬をしたら陽性でした^_^

赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!

一人目は身体がポカポカしてて、急に太りだしました!
現在は特に兆候はなく、検査薬を見て急に買お!と思いました!
二人ともフライングで陽性反応でました😊

じゃみっ子

私はとにかくほてりが凄かったです。
基礎体温もぐんぐん上がってて安定してて、生理予定日に検査薬で調べたらすぐ陽性が出ました

とももん

私は6ヶ月妊活していていました。
毎回赤ちゃんが出来たと思うような症状(風邪っぽい、ダルイなど)がでてたのに、予定日に生理が来てました。
ただ、妊娠した月は何もありませんでした。いつもより本当に活発に動けていた気がします。基礎体温だけは高い温度を維持していましたが、熱帯夜が続いていた時なので、信用はしていませんでした。
今まで風邪っぽい、だるいという妊娠初期の症状がでて、期待し過ぎていたのですが、むしろ考えなくなって体がリラックスしたことが妊娠に繋がったのかも知れませんね。

Kママ

基礎体温の高温期が安定してました、
あと夢で、すごくキレイな花畑に旦那と私と子どもの3人でいてなんか今まで感じたことのない幸せな気持ちになった夢を見たのを覚えています

※ぱんころ※

私は1人目匂いがダメになりました😅
タバコの匂いが凄く鼻に付くようになり
2人目は、体調の変化と匂いとつわりみたいな
気持ち悪くなり、匂いも無理になりました😅

みつこ

体の変化は、微熱やだるさくらいだったような気がします。
ただ、妊娠してて欲しい!と常に意識していたので、本来であれば気にならない程度の変化だったように思います。

ジャスミン

いつもはチクチク、キューって感じなんですけど、妊娠した時は、子宮がいつもと違くて、引っ張られる感じの痛みがありました(^-^)

ゆずみかん

私はもともとよく食べるほうでしたが急に食欲がなくなり、体がつかれやすくなってました。もしや?!とおもい検査薬するとフライングでしたが薄く線が出たのを今でも覚えてます!

Namippe

1人目も2人目も、38度近い熱が続いていました😅

ざわなな

あたしは普段とはあまり変わらない生活でしたが水分をすごい取るようになったり
基本飲まないジュースなどが飲みたくなったりしました!

ちあき

特に兆候と言うのはなかった気がします。
でもなんとなくタバコが不味い気はしました。
あとは何故か妊娠してる勘強くありました。
過去にも1回妊娠しましたがその時も
女の勘なのか分かりました。
その子は流産しましたが。

元気な赤ちゃんを授かるといいですね♪

y3♡

トイレが近くなったな~と感じたのと、眠気が半端なかったです。

私は、生理予定日から1週間後に検査薬ではかりました。

刀堂奏

毎朝飲んでたコーヒーが飲めなくなったり、トイレが近くなったり、身体が痒くなったりしました。
あと、水道水(カルキ)がダメになりました。

リノ

下腹部痛があるのに生理が来ない
半端ない眠気(仕事中ずっとあくびしてました)
お腹が空くと気持ち悪い
大好きなハンバーグを食べようとしたら吐き気がした笑

今思えばこんな感じでした♪ヽ(´▽`)/

ゆきこ

はじめまして。
私は夜だけだったのですが生理中のようなお腹に重~い感じがありました。それ以外はいたって普通でしたよ。
変な感じがしたので仕事帰りに検査薬を購入して使用したら陽性でしたよ。

ふーママ

呑んでた時の自分が嘘のように
急にお酒ダメになりました(´ω`)
お酒のにおいだけでも吐き気したりして
まさかと思いましたが、生理も遅れてて気になって
検査薬したらくっきりでした!

ポワトリン。

朝起きると、寝汗がすごかったです。
あとは下痢です。
下痢になるようなことはしてないのにそうなったので。

リトルミィ

妊娠がわかる1日前から突然頻尿になり、夜中必ずトイレに起きるようになりました。娘の授乳時おっぱいを吸われていると無性にムカムカイライラし始めました💦

あーちゃん

急な腹痛でトイレに駆け込んだら下痢でした。
その下痢が4、5日続きました

らんぷ

喫煙者でしたが、突然タバコがいらなくなりました🚭
朝起きたらほしいと思わなくなりました🐥
あと生理痛のような下腹部痛、チクチクした痛み。
立ちくらみ。
胃のむかつき。
胸の張り。
おりものの変化。卵のカラザのようなかたまりと、においが、精液ぽかった😅

生理予定日1週間後に検査薬して、陽性反応出ました👶🏼💓

Miina

予定日一週間~数日前から出始めた、今思えば兆候だったのかなー⁉というのが私の場合は

いつもなら一週間くらいまえから張ったおっぱいがカチカチで痛いのが、ふにゃふにゃで痛い

運動した覚えがないのにお腹の辺りが筋肉痛のような内側からくる鈍痛があった。

そしてたまに脇腹がつっぱるような違和感、腰痛。

いつも数日前から茶おりがではじめお手洗いで力んだ時に出血がはじまる。というパターンですがいつまでたっても茶おりにならなかった。

それで予定日一日前に通常の検査薬をフライングしてみましたらくっきりでした❗

妊娠前の月は謎の10日遅れがあり期待しましたが陰。。。

因みに基礎体温はかってましたがわかりづらく併用で唾液チェッカーしましたがピンポイントつかめず+して排卵チェッカー(海外製の50枚くらいはいったもの)を使い一回目に授かりました❗
ほんとに奇跡のようなタイミングがあわないと正常でも授かる難しさを思い知らされました😢
授かり物という言葉通り本当に尊いですよね赤ちゃんって

検査をするような不妊治療を経験していないので経験したかたの辛さをすべて理解はできてないですが、望む未来のママに一人でも多くの赤ちゃんがきますように🙏💕

SORA

私は生理予定日の1週間前からつわりで少し気持ち悪さがありいつも生理前気持ち悪くなる事無いのに…。
もしやと思ったら妊娠してました😄

めめこ

悪阻が始まる少し前から体がだるくなり、夜中に凄い汗をかいて起きたり、悪寒を感じたり、生理痛の様な子宮の激痛がありました。
その時のみ毎晩付き合いでお酒を少し飲んでいましたが、いきなり全く体がアルコールを受けつけなくなり、食事もいきなり食べたくなくなりました。
もしかしてと検査薬を使ったところ陽性反応でました。
それから1週間後に病院に行きましたが、心拍の確認出来たのは更にそれから1週間後でした。(元々凄い生理不順)

みぃ(*_*)

まだ3月の寒い時なのに寝汗をかいてました‼️‼️
特にいっぱい布団などかけてた訳ではなかったのに(>o<")
いつもと違ったので検査薬で調べたら陽性でした✨✨

ミルクティ

なんとなく、気持ち悪いかも?からはじまり、だんだん、だんだん、気持ち悪さが、増してきて、その時旅行に行ったのですが、帰りのサービスエリアで、ラーメン思いっきり、がっついたのを思いだします。
その後、生理が来なくて、もっと気持ち悪くなってきたので、産婦人科に行きました。妊娠してましたが、でもまだ、心拍も確認できなかったです。

ララ

生理予定日に下腹部が張っている感じがあり、翌日に少し出血。
生理がきたのかな~と落ち込んでいたらその後は出血がなく、頭痛がしたり、気持ち悪かったり、いつもの生理前とはちょっと違う症状が続き、基礎体温もずっと高温期のままだったので、生理予定日1週間後に検査薬を使ってみたら陽性でした⭐

ちっちな

生理予定日過ぎたくらいから熱っぽかったです。
風邪かなぁ?って思いながらも仕事に行っていて、5日目くらいに立っていられないくらいの頭痛と寒気がして・・
病院に行くのに、そういえば生理が遅れてるけど・・・
大丈夫かなぁ?と検査薬を使ってみたら陽性でした。

caren

膀胱の近くにチクーッとした痛みが数回ありました。
後は、胸の張りと異常な眠気とダルさでした。
生理予定日あたりにはムカムカしてバスに乗ってるのが苦痛でしたね~。

ドキンちゃん

だるいとか熱っぽいとかもなく…。いつも通り元気いっぱいでした(笑)
生理始まるな~っていう感じの茶おりがあり(生理始まる前はいつも)。でも次の日にはピタリと治まり…(笑)
そして、生理不順であまり生理のことも気にせず過ごしていたら、あら?そーいえば生理来なさすぎ!!ダメ元で検査薬してみたら陽性でました。
そして、つわりもありません

まぁ

いつも生理前に胸が張るのですが、いつもと違う張り方をしていました!
胸全体、特に乳首が触れるだけで痛かったです。

その痛みでなんとなく予感していたんですが、生理予定日近くに生理前のような下腹部痛もあり、どっちなんだーと毎日もやもやしてました😂

その周期に卵管造影検査の予定だったので、生理予定日の3日後にフライングしたら、すぐに陽性反応がでました❤(*^^*)

なみとも

私は排卵日から1週間前後に筋肉痛のような全身のだるさと眠気でした。
そのときはもう若くないから疲れが出てるのかなーぐらいにしか思わなかったのですが、今思えば妊娠の自覚症状だったのかもしれません。

かな

私は眠くて眠くて仕方なかったです!

まりりん

私はもともと生理が順調に来るタイプで、生理前は月によって頭痛がしたり肌が荒れたりしてました。

今回初めて妊娠しましたが、検査薬使う前にもしかして?と感じる点がありましたよ(*´﹀`*)

・胸が尋常じゃないくらいに張って、歩くだけで激痛でした。

・下腹部辺りが引っ張られるような、つるような軽い痛み?みたいなのを感じるようになりました。

↑の症状が生理予定日の1週間くらい前から私はありましたよ!

ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

私は生理不順で、そろそろ産婦人科で
みてもらおうかと思っていたとき
知人から排卵日2日前にすると
妊娠しやすいみたいと教えてもらい
ラルーンの排卵予定日2日前を狙って
妊娠しました(。・ω・)ノ"🍀

症状としては、体調不良が数日続き
徐々に吐き気を感じるようになり
妊娠=悪阻(吐き気)がするイメージだったので
もしやと思い検査薬を使用したところ陽性でした!

みどり

自分の体調が、普段と違う感じがして
とりあえず市販の物を使って確認しました。

そのあと、産婦人科へ行きましたが、まだ早い...と、言われたのを覚えてますが😅

自分の体への違和感はありましたよ。

ずっと微熱が続いたり、体がだるかったです。
あとは、胃がキリキリ痛くて痛くて...。
それから、トマトが異常に美味しく感じました(笑)

らぶえーた

私は生理予定日一週間前くらいから寝汗がひどかったです!あと夜中にトイレに起きるようになりましたよ。
妊活中だったので「もしかして♡」と期待して生理予定日の7日後に検査薬を試したらクッキリでした(о´∀`о)

ももいちご

私は、今思うと…
生理日前に顔が痒くなりました。何か…肌荒れかと思ったのですが
思い当たる節がなく
何日かで痒みも止まり
妊娠発覚となりました。

後は、1度目流産してしまったけど
妊娠した時は、喉の奥が
痒くなりました。

赤ちゃんを異物とみなして
アレルギー反応なのかな??と思ってます。

えーざん

ハネムーンでバリに行ってたのですが、滞在中とにかくずっと眠かったです。移動中バス、タクシー、飛行機の中ずっと寝てました。眠くて眠くて、疲れてるにしてはおかしいなと思い、日本に帰ってきて検査薬をしてみたらやっぱり!って感じで妊娠してました!

おっぱいがいつも以上に張りすぎたり
たくさん寝ても眠くて眠くて
くしゃみがよく出るようになりました!
それであ、もしかして…が
最初です😅

コッカー

生理が三日遅れてて、それから胸がとにかく異様にはって1.5倍くらいの大きさになったきがしてます!その時点で少しあれ?いつもと違うなと思ったのとめまいたちくらみがしてやっぱりおかしいな?と思って検査薬したら陽性でやっぱり!て感じでした!

桜華

普段から便秘とは無縁の快便生活が一転して、強力な便秘になりました。1日2回は必ず出ていたのに、便秘で毎日お腹が苦しくて大腸の病気になったのかと心配したものです。
便秘のせいか食欲も無くなってしまい、今思えばつわりの始まりだったかもです。たぶん、便秘が始まったあたりが着床した頃だったのではと思います。

まなタム♡

乳輪がやたら乾燥してかゆかったです╮( •́ω•̀ )╭

トトロ

下腹部がチクチク?キューっとするような痛みがありました!
あと、熱っぽさと身体がだるくて思うように動けませんでした…

あるみかん

おっぱいがすごく痛くなりました!今思うと母乳が出るときのツーンって痛みが長い感じで何度か急に来ました。初めての経験だったので乳ガンかと不安になりましたが生理が遅れてるのに気づいて検査して妊娠発覚です😂

きゃず

カラダが重く感じ、だるかったです。
あと匂い(特に魚貝類)に敏感になりました!
いつもより匂いを強く感じる気がしてもしかして…と思い生理予定日1週間後検査して陽性でした(♡˙ᵕ˙♡)

バンの助

私は生理予定日前から異様に眠かったです。ずっとあくびが出てました。あとはいつも生理予定日になると胸のはりが治まりますが、妊娠していたときは予定日になってもずっとはっていました。

ひあり

私はまーったく何にも変化なしでした!一人目のときは一瞬、下腹がチクチク生理くるなぁ~くらいでした‼️
生理遅れて、あれ??って感じでした(﹡ˆ ˆ﹡)
三人目は食べると気持ち悪くご飯があまり食べれなくなったのを覚えてます☺️

ビビ子

生理予定日1週間前から1ヶ月間胃痛がありました。私の母も同じだったようです。

ゆこゆこ

排卵日から10日後、下痢を二回。
睡眠時間充分足りているのに、眠気。だるさ。
基礎体温は、36.85~36.99が10日間以上。
四人とも調子は同じ。
あとは、おりものが普段より多い。つわり、安定期に入る前から、めまい、耳鳴り。 そんな感じでした。

のんたん

わたしは排卵日後2~3日で今までにないくらいたくさん口内炎が出来ました(;_;)
予定日1週間前から微熱が続き、胃がムカムカするようになり、おかしいな?と思っていたのですが、まさかこんなに早く症状が出るわけないと思って、まさか?でフライングで生理予定日に検査薬してみたら陽性でした❁.*・゚
何より予定日1週間前に、友達の子どもにお腹を指差し「赤ちゃん!」と言われたのが一番ビックリしました!笑
子どもって、そういうの見えるんですねー‪(´⊙⊙`)

なーな

私は、とにかくトイレが近かったです🚻💦
1分に1回行ってました💨
そこで気づくべきなのに、膀胱炎かな??と思って泌尿器科受診してしまいました(笑)

さえこ

わたしは仕事どんだけ帰り遅くても毎日ビール飲んでたのに、急にビール飲みたくなくなっ他のが1週間続いて、もしかして…でした(*^_^*)笑

まる

私は、匂いに敏感になり、そして
とにかく寒い!
いつも、風邪引いたかな?と思います!
あとは、私だけかもですが、旦那が少しイヤになります。
あまり、近くに行きたくなくなったり、、、。いつも大好きなのに
なんか、イヤ〜〜って思ってると妊娠してます。笑

ゆりりん

二人目はとにかくダルい……。何してても疲れやすくて。高温期続いてたので期待してたら下がってしまって、でも次の日また上がってそのまま下がらず妊娠してました。でも一人目は特に何の兆候もなかったです。

あーちゃむ

タバコまずくなったりやけに眠くなることはありましたょッ(*´ー`*)
ご飯がかたよりになりましたッ(^^)

あちゃん

こんにちは☺︎
私の場合は、常にあくびが出て花粉症でも
ないのに、くしゃみや鼻水が止まらなくて
たまにめまいがありました!!
調べてみると妊娠初期の可能性があると
いう事で、生理予定日の2日後に検査薬を
して、陽性でした♪すぐに病院へ行き検査し
4w2dだったことがわかりました♪
いつもとは何か違うな。と思ったので
なにかしら異変はあるかもしれないですね♪

あいるん

わたしは仕事でも疲れやすくなりました。体はそれ以外はピンピンしてました。
あとは、元々紅茶派だったのですが、あまり行かなかったスタバが無性に飲みたくなり狂ったように同じ種類だけ飲むようになりました。
母親に会ってそれを話したら『妊娠してんじゃないの?w』なんて言われたので、元々生理自体不順気味だったけども気になり旅行の前日に検査薬をしたらビンゴでした!その時は2週間ほど遅れていました!

メイ

確か生理が来なくて一週間くらいだった頃に外出してたんですが、とにかく体がだるくてだるくて、少し階段上ったり、長時間あるいたら息切れしていつもより疲れた感じがしました。
それで検査薬使ったらくっきり線が出てました☺️

もちち

排卵日から三週間、生理一週間前に、子宮に噛み付かれたみたいに「チクー」って痛みが走り「いてー!」って短く叫びましたw着床痛?と思って妊娠検査薬を使ってみたら線が出てテンパりましたw

よっこ1429

生理予定日の10日くらい前からやたら汗をかいて暑くて暑くて💦毎年こんなに汗かいてたっけ?ってくらい汗かきました。その5日後くらいから今度はたまに気持ち悪く、ご飯もあまり食べれず、夏バテかなぁと思っていたら妊娠していました!

はな

夜勤勤務中、無性に炭酸水が飲みたくなりましたよ(^^)
後は卵管の辺りがビリビリ?ジグジグ?痛かったような気がします。

むーさん

大好きなビールが不味く感じました(´・ω・ `)
タバコも吸うたびに嗚咽が出て気持ち悪くなり、つわりかな?と検査薬使ったら陽性でした!

きみ

(^^)gんそさくと昨日史きdtddにこ