※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

秋に6年ぶりの出産予定です。新生児用オムツの準備や水通しについて相談です。

秋に6年ぶりの出産予定日です。

皆さん、産前に新生児用オムツ、何パック用意されましたか?

長男は8月生まれで、かぶれが心配で1ヶ月に七パックくらい使ったような記憶があります。

産前からSも用意しますか?

まとめ買いすると割引も大きいし悩んでます。

母から新生児用5パック買ってもらいました。

水通しは出産のどれくらい前にしますか?

天日干しがいいのか、浴室乾燥がいいのか皆さんならどうですか?

普段から浴室乾燥派です。

時期にもよりますが、黄砂や花粉、小さい虫などが気になり天日干しが苦手なんです。

コメント

花

週数が近いですね‼︎
今のところ、新生児用オムツは一パックしか買っていないので近くなかったらまた買い足す予定です(^^)Sサイズはまだ用意する予定はありません💦

水通しは、36週前後にして天日干しをしようかと思っています。部屋干しでも十分乾くと思います。

• かよ

かよ

同じくらいの週なんですね。

近くにドラッグストアもあるしいつでも買いに行けるので慌てなくてもいいかもですね。

• 7月21日
メリ

産前にオムツ3パック買っておきました!ネットなので、お店で売ってるよりも枚数多かったので😊
Sサイズはお祝いでもらったくらいで、それが終わってから買い足しました!

水通しは9ヶ月くらいにやりました!動けるうちにと思って
天日干しじゃなくて陰干しとネットで見たので、日に当たらないところに干しました!浴室乾燥でもいいんじゃないですかね?😊

ゆーmama☆

下の子10月生まれです

今新生児サイズが5パックあるということですか?
それなら必要ないかと。
足りなさそうだったらまた追加します。
Sは買ってないです

下の子は水通しすらしなかったです(*_*)

とことこ

5パックあれは充分じゃないでしょうか?なくなったら一つずつ買えばいいと思います( ´﹀` )♩
余っても勿体ないので(^^)

水通しは大体産まれる一ヶ月前くらいにしていました(´∇`)一人目は私が入院している間に母にお願いして水通ししておいてもらいました(^^♪
天日干しでも浴室乾燥でもしっかり乾けばいいんじゃないでしょうか?(^o^)

• かよ

かよ

参考になります。ありがとうございます。

• 7月21日