※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

冬に生まれる赤ちゃんの新生児服について、何枚ほど必要かわからないので参考にしたいです。肌着は買ったが、ロンパースなどの必要数や服の種類が不明です。

7ヶ月になろうとしている妊婦です🤰👼🏻
予定日が11月なので、動ける今のうちにチャイルドシートなど、買い揃えてます。


そこで!
11月生まれや12月生まれの冬に生まれたお子さん、生まれるお子さん、

新生児のお洋服👗何枚買いましたか???
肌着は買ったんですが、上のロンパース?など、最低何枚くらい必要なのか目星がつかないので、良ければ参考にさせて下さい!

服の種類?もなんかイマイチなので...
よろしくお願いします🙏💦

コメント

あんこ

ロンパースは4〜5枚で回していました。
短肌着→コンビ肌着→ロンパースの3枚を着せていました。

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり最低5枚くらいいりますよね🤔🤔
    初めてだから色々分からないことばっかで😂
    ありがとうございます🙏

    • 7月21日
ちろる🍫

ロンパースは5枚と肌着などは10枚位でした😯

よく吐き戻したりうんち漏らしたりとか
あったので(^_^)/

  • ぽん

    ぽん


    生地とか色々持ってましたか?
    普通の布っていうか、フリース生地とか厚さ?的なのも色々あるもので、どれを何枚くらい買っておけばいいか...

    • 7月21日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    全てオーガニックコットンでした😊❤️

    • 7月21日
まひろ

11月末生まれです!!
最初はあんまり出掛けないしなぁって思ってツーウェイオールを2〜3枚しか用意してませんでしたが、吐き戻しが多い子だったのと、うんち漏れしたりして着替える事が多く、母に追加で2着買ってきてもらいました(^◇^;)

  • ぽん

    ぽん


    ツーウェイオールとロンパース、コンビドレス、みんな同じなんですか???

    結果5枚くらいあった方が漏れとかの時に対応出来ますね🤔
    参考になりました🌺

    • 7月21日
  • まひろ

    まひろ

    赤ちゃんの服って色んな種類あって、呼び方も色々ありますよね(^◇^;)
    ツーウェイオールとコンビドレスは一緒だと思います!
    ボタンのとめ方でスカートみたいにも出来るし、足を作る事も出来るやつです。
    ロンパースは、股下でボタンをとめるので、足が丸出しになるやつです!
    間違ってたらすみませんm(__)m

    • 7月21日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど、生地とかの違いでは無いみたいですね🤔🤔
    ならどれを買っててもまぁ問題無いのかな.....
    大変参考になりました、ありがとうございます😊🌺

    • 7月21日
みほぺこ

ロンパースは買いましたが
冬で寒いので
足が出るロンパースはほとんど使いませんでした(´・ω・`)
春先になって暖かくなって少しだけ使いましたが
その頃にはセパレートになっていたので
3月から4月半ばくらいの1ヶ月半ほどしかきさせませんでした(´・ω・`)
洋服は寒いので1ヶ月検診が終わっても
外に出ることは少ないと思い
ツーウェイオールを4枚ほど買い
予防接種が始まる2ヶ月ごろに
3枚ほど買い足しました!