※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

明日から37週の正産期に入ります。陣痛中の食事や飲み物について教えてください。旦那さんの分も持って行くべきでしょうか。

明日から37週の正産期に入ります。

みなさん、陣痛中は何か食べましたか?

何が食べやすかったですか?

初産なので、長期戦覚悟していますが、どんな物があれば良いか、飲み物や食べ物教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに、旦那さん立ち会われた方は、旦那さんの分も持って行きましたかな?

コメント

るな

私は分娩時間13時間だったのであまり食事の時間にはかからなかったのですが、その前までは張りは10分おきにあったけど、普通に食べれました!本陣痛になってからは水分しか摂れなかったです😢
旦那の分を考える余裕なかったです!笑

• HANA

HANA

本陣痛になったら、食べる余裕はなくなるんですね!
    しばらくは余裕があるのかな?なんて思ってました!

• 7月21日
あ

陣痛中は病院で夜ご飯でたんですが、痛すぎて食べれず😣とりあえず水だけ飲んでました笑☆

• HANA

HANA

病院で食事が出るんですね!
    それ以外はそんな余裕なくなるのかな💧

• 7月21日

陣痛中は、夕ご飯入院食を食べましたが、急に陣痛が進んだので全部吐きました!笑
主人の分はお好きにどうぞ!って感じでした!

• HANA

HANA

食べても吐いてしまうんですね!
    体力勝負だと聞くので、食料準備しようと思ってましたが、あまり食べれないのかな💧

• 7月21日
まい12

1人目の時は簡単に食べれるカロリーメイト的なやつとか準備してました!あと100均でペットボトルの飲み物をストローで飲める様にするやつを準備しとくと楽と言われて準備したり(*´꒳`*)
結局お母さんがおにぎりサンドイッチを買って来てくれたので余裕あるうちにそっちを食べましたが( ・ᴗ・ )
旦那の分は準備してなかったですΣ('A`)

• HANA

HANA

旦那さんの分は自分で勝手にって感じですかね!笑
    ペットボトルストロー買いました◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月21日
ますこ

破水して陣痛きて病院行く前にコンビニ寄ってもらって、旦那におにぎりやらジュースやらお菓子やらと買ってもらいうきうきしてましたが。
あまりの痛さにお腹の減りなど感じず😯
そして病院ついて5時間かからず産まれたので付き添っていた旦那がお腹すいたと全部食べてました😭

• HANA

HANA

スピード安産だったんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    陣痛来てから病院までの間にコンビニに寄る余裕があるか不安で、準備しておこうかと思ったんですが、みなさんあまり食べる余裕ないみたいですね💧

• 7月21日
みみみ

吸えるゼリーのやつとかスポドリとかですかね!
まさに運動する時の食べ物と飲み物しか口にできませんでした(-ω-;)しかも含む程度…浣腸したのでぜーんぶ出ていきましたw

旦那は勝手に買って来て勝手に食べてましたwなんなら私が残した昼食食べられちゃいました(≡Д≡;)

• HANA

HANA

ゼリーならすぐに食べれそうですね◡̈⃝︎⋆︎*
    旦那さんの事は勝手にしてもらいます!笑

• 7月21日
トントン

陣痛に気がついた時にはもう7分間隔だったので、あわててバナナを食べて、シャワーや入院準備してから病院へ行きました。

病院に着いてから旦那にゼリーやおにぎりを買ってきてもらって食べました。
もちろん本人の分も買って来るように助産師さんに言われてました。

でも、結局陣痛中痛くて吐いてしまいましたけど....💦

おにぎりよりも、ゼリーが食べやすかったですよ。

• HANA

HANA

食べても陣痛の痛さで吐いてしまうんですね😰
    とりあえず、ゼリーだけ準備しておきます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月21日
もも

私はまだ出産していなくて、予定日が明日の妊婦なんですが、準備はカロリーメイト、ウィダーインゼリー、ソイジョイ、お茶とポカリは用意してます。
後は親におにぎりを買ってきてもらう予定です。
後、夏で暑いのでうちわあるといいと聞き、うちわは持っていきます。汗拭きシートも念のため。
後、テニスボールと🎾ペットボトルにストローつけれるやつも用意済みです。

旦那は来るときに自分のご飯、おにぎりなど買っておいたほうがいいよーって伝えてあります。後は仕事中に呼ぶかもしれないので、着替えも用意しといたほうがいいよ!とは伝えました。

• HANA

HANA

明日が予定日なんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    ドキドキしますね!!
    食料以外の物は私もバッチリ用意しました!
    夏だし日持ちするものが良さそうですね!

お互い出産頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月21日