※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の男の子と女の子の違いについて、先輩ママさんたちの経験を教えてください。

先輩ママさんたちに質問です☆
妊娠中、男の子と女の子で何か違いとかって
ありましたか??
男の子の時はこーだったよ〜、
女の子の時はこーだったよ〜みたいなのあったら
ぜひ教えていただきたいです( ¨̮ )

コメント

☆shiho☆

女の子育てたことないですが、男の子はおしっこぴゅーってよくしてました!笑
オムツ替えようとあけると、ぴゅーっておしっこ飛んできますΣ(・д・lll

• もも

もも

男の子あるあるですよね😂
    妊娠中はどんな感じでしたか??

• 7月21日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

妊娠中は、つわりはそこまで酷くないけど1ヶ月以上ムカムカが続く感じで、野菜をみるだけで吐きそうでした(>_<)特に緑の野菜!笑
    安定期に入ってからは背中痛と腰痛に悩まされました…
    ですが胎動も多く元気で、全くトラブルもなく産まれてきてくれました♡

男の子だからかはわかりませんが、2900gとそんなに大きい子じゃなかったんですが、おなかがとにかく大きかったです!よく双子ですか?と聞かれてましたΣ(・д・lll✨

• 7月21日
  • もも

もも

男の子の方がやはり悪阻は軽い方なんですね( ¨̮ )!
    胎動結構あったんですね😦

• 7月21日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

そうですね!女の子産んだ友達はつわりで入院とかしてました(>_<)でも仕事するのは辛くて、1ヶ月くらいお休みもらってました💦

うちの子はチョコレートアイス食べるとよく動いてました!おなかはちきれるんじゃないかってくらい😊笑

もぅ性別わかっているのですか?

• 7月21日
  • もも

もも

まだ性別は確定ではないんですけど女っぽいって言われて☺️
    女の子を妊娠してる方特有の悪阻が酷かったり 甘い物欲したりしてるので やはり女の子かな〜って思ってます😊
    男の子と女の子でのお腹の出方はイマイチ違いが分かりませんが…😂

• 7月23日

男の子の時は野菜嫌いに
女の子の時は野菜大好きになりました!笑

• もも

もも

逆になるんですね!!なるほどです🤔

• 7月21日
チョリそー

個人差があるかと思いますが、
同じ悪阻の種類でも女の子妊娠の時の方が悪阻酷かったです💦
あとは女の子のときはひたすら甘いものを欲してました!

• もも

もも

女の子だと甘い物欲したり悪阻酷いって言うのはほんとだったんですね😦!!

• 7月21日
もかまる

女の子しか経験ないですが、母親世代からは、太り方的に男の子だと言われていましたが、親友からは顔つきが優しいから女の子だと言われていて、女の子でした。
あとはほんとなんとなくですが、胎児ネームをつけるときに女の子な気がしたので、女の子っぽい胎児ネームでした!

• もも

もも

顔つきなどは自分だとわからないから 周りに言われてそうなのかな〜って思いますよね😦

• 7月21日
あひゆママ

うちは第一子が長男、第二子が長女です😊

長男はやっぱり男の子なので母性本能をくすぐりキャワいいし、なんだか五才になっても大丈夫かな〜とソワソワ心配がつきません😅

そのかわり長女はさっぱりで、さほど心配はないし、あんたなら大丈夫✨と自信があります笑

可愛いのは二人とも可愛いですねっ😍

周りに男女1人ずつ子どもをもつ友だちママは声をそろえて、絶対男子が単純だし可愛い〜いってました!なんでも女子は大きくなると口が立つし、パパをうまく扱うんだとか?笑😂

うちはまだ一歳半なんでそんなにですが、確かにめちゃめちゃ意思疎通できるし頑固です💦でもまだまだちびっ子できゃわゆいです〜💕

• もも

もも

男の子と女の子で違う可愛さがあっていいですよね♪
    私もどっちも欲しくなりました😊

• 7月21日
こう

上は男の子、お腹の子も男の子です☺
二人ともとにかく悪阻がひどくてまともに生活を送れませんでした😅
お肉は食べたーい!!ってなりましたが、魚と野菜は見たくもなかったです💦
あと、性別分かるまでやたらと女の子を出産する夢を見てました
上の子のときも同じだったので、あぁ今回も男の子なのかなぁと思ってたらばっちりシンボル付いてるの見えました笑

• もも

もも

どっちも男の子、大変そうです😂
    男の子なのに悪阻が酷いのは珍しいです😦

• 7月21日