1歳3ヵ月の男の子が、わざと手を口に入れて吐いてしまう行動に困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。
こんにちは!
現在1歳3ヵ月の男の子を育てています。
少し前からですが、わざと口の奥に手を突っ込んで吐いてしまいます。
いつもではないのですが、2日に1回くらいやります。
吐いたものを処理して、手を洗いに行ってるすきにまた吐く・・・という無限ループがかなりたいへんです💧
体調が悪いとかではなく、手を振り払ってもニコニコ笑ったり、わざとやったりするんです。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?
対策などあったら教えて欲しいです!
- ちぉにゃん(6歳, 10歳)
コメント
ママタス
こんにちは!息子もよく口に手を入れていました!!
吐くまではいかなかったですが、「おぇっ」となってはそれの繰り返しでした。。。
きたなーい!ばっちい!ばばだょ!変なのー!恥ずかしい!などを顔をしかめて言い続けました😅
2歳前でいつの間にかやらなくなりました!
本人は遊び感覚なんですかね💦
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
恐らく遊んでるんでしょうね・・・
うちは先程もやられて、布団の洗濯が大変です💧
とにかく、ダメってことを伝えるしかないですよね!
ありがとうございます❤