※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

37週1日の初妊婦で、検診で羊水が少ないことが分かり不安。赤ちゃんに問題はないか、破水しやすいか気になる。何に気をつければいいか、不安なので相談したい。

37週1日の初妊婦です。
今日検診でした!
赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は開いていないとのことでした。
NSTも元気で問題なかったのですが、初めて羊水が少なめになってると言われました。
もしかしたら赤ちゃんをお迎えにいくかもしれないし、そのまま陣痛待つかもしれないと言われました。
そのときは、そうなんだ‥。と思っていたのですが今になって不安に😰
NSTでも元気だったし、胎動もあるし、羊水がすごく少ないというわけではなさそうで、また1週間後ね〜と言われました。
なにか気をつけることや、破水しやすいとか、あるのでしょうか??
また、赤ちゃんになにか問題があったりするのでしょうか‥?
そのときに聞けばよかったのに、そのときは、もしかしたら予定日より早く会えるかも?💖なんて呑気なこと考えてしまい肝心なことを聞き忘れました😭

コメント